• 締切済み

gmailの差出人名を簡単に変えることはできますか?

gmailでラベルというのがありますがこれは差出人名を変えるために使うものではないのですか?  ひとつのメールアドレスでも相手によって差出人名を変えたい場合があるので何か方法はないでしょうか?  もちろん設定を変えればできるのでしょうがもっと簡単にできればありがたいのですが?

みんなの回答

• Green_Tree
回答No.3

名前の変更は、設定から「情報を編集」で変更するしかないようですね。 それよりも、もっと簡単にっていうことですか? 「全く同じメールアドレス」では、設定からの変更のみになりますが、「ひとつのメールアドレス」をピリオドを追加して使い分ける方法なら、名前を数個設定でき、それをメールの作成時などでプルダウンで選択できるようになります。 例えば、メールアドレスの左側が「alico.dego」で、名前を「alico」と「dego」にしたい場合。 設定で、メールアドレスを「alico.dego@」、名前を「alico」 「別のアドレスからメッセージを送信」で、メールアドレスを「a.lico.dego」、名前を「dego」 といったことも可能です。(aのあとに、ピリオドを追加しています) でも純粋には「同じメールアドレス」ではないので、場合によってはメールを送信した相手が困惑するかもしれません。 「ひとつのメールアドレス」を使い分けるというのでしたら、有効な手段かと思います。

• violet430
回答No.2

ラベルと差し出し人名は無関係です。 ラベルはフォルダと似たような役目です。 差し出し人名というかアドレスを変えたいなら、設定 - アカウントとインポート で、 名前: の箇所で、 別のアドレスからメッセージを送信 を押してアカウントを追加して下さい。

Alico_dego
質問者

補足

ありがとうございます。 よく考えたらこれは 別のメールアドレスからの送信を する方法ですね。 つまり別のメールアドレスの管理がしやすくなる という理解でよろしいでしょうか?  質問なのですが、 同じメールアドレスで差出人の名前を 変えてしまった場合、昔の名前も使いたい という意味の質問です。 おなじメールアドレスに名前が いくつかあって簡単に差し替える 方法があればという意味です。

• alice1865
回答No.1

迷惑メールにうんざりさせられている者です。 ほとんどの方が同じ経験があるかと思われますので 質問者様の質問はあまり良い質問ではないかと……。 複数のメアドを取得し、 相手によって使い分ければ良いのでは? 質問内容からは、 善意に使うという空気が全く読み取れないので……