• ベストアンサー

遠距離中の彼氏と結婚

閲覧ありがとうございます。 私には、2年付き合った彼氏がいます。 今年の4月から遠距離恋愛となりました。 私は4月から社会人をしているのですが、仕事が合わずに辞めてしまいそれからはニート生活です。 彼は専門学生でしたが、いじめが原因で私と同時期に学校を退学してしまいました。 彼は退学してすぐ職につきました(夜のお仕事です。飲み屋さんらしいですが...) 4月の段階で、彼が卒業する3年後に籍を入れようという話で落ち着いていたのですが、彼が退学してからはすぐに結婚したいという話に...。 もちろん、私だって彼以外の人は考えられません。結婚したい気持ちがあるのも確かです。 ですが、私は地元で就職したいのです。(今現在、求職中です) 母親も妹も足が不自由で介護なしでは生活出来ないのです。 そして母は今入院中です。危篤状態だったのですが、無事回復しました。 なので、実家で暮らさなくとも地元に近い場所にいたかったのです。 彼にもその話をしてわかってくれたはずなのですが、電話で 「お前最近自分勝手すぎる。俺が仕事で疲れてんのにメールも電話もしてくる。 俺は先のことすごい考えてんのに、自分のことばっかり。 確かに、地元で暮らすのが一番良いと思う。 だけど、俺がそっちに戻ったって仕事ないから一緒に暮らせないだろう。 俺はお前と結婚するためなら手段を選らばない。 だから、給料の良い仕事探して今金貯めてるじゃん。 お前の考えは甘すぎるんだよ」と言われました。 私だってそっちに行けるものなら行きたいし、 このまま仕事をしないで実家にいるのならば、職の多い彼氏の所へ行って 金銭的に家族を助けるのもまた良いのかとも考えています。 ですが、最初に述べた私の考えは甘いのでしょうか? 以前ごたごたがあって、私の両親(特に父親)は彼氏を良く思っていませんし 男の所へ行くなら家族と縁切ってもらうと言われました。 母親は、自分で決めたことには責任持ちなさい、と。 結婚が、今までの付き合いのように楽しいことばかりでないことも遊びじゃないということも 彼氏に以前話した事があるのですが、乗り越えられるから大丈夫!と、聞く耳を持ちません。 今、彼氏になぜ今結婚したいのかと問い詰めても私からの連絡を無視している状態です。 上の電話をした後から、連絡は全くとれません。(メールは無視、電話はかけても切られます) 仕事に疲れているようで、以前より連絡が取れなくなったことで私が 浮気のことなどを指摘することが多くなり、私との関係にも疲れているのかもしれません (上の電話をする数日前、私への気持ちがわからないとメールで言われました) 私の考えは甘いのでしょうか? 彼氏も、親も取りたいというのは欲張りなのでしょうか? ご指摘、お叱りの言葉など頂けたら嬉しいです。 長文、失礼いたしました。

  • xtax
  • お礼率56% (34/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

三十代既婚男性です。 あなたの考えは甘いとは思いません。 普通の考え方です。 彼氏の方がかなり独善的だと考えます。 彼氏と親、どっちか選べなんて、そんな選択はないと思います。 どっちも大事なんですから、どっちも大事にできる方法を探すのが 大人の考え方です。 彼はいま、自分自身で頑張っているという自覚があって、 (実際に頑張っているのでしょうし) これだけ頑張っても自分の思い通りにならないことがあることに対して、 腹を立てているように思えます。 また、不本意なかたちで学校を退学し、失意の中にいるのだとも思います。 仕事が大変な状況であることも、さらに追い打ちをかけているでしょう。 そんな状況ですから、彼はあなたに対して、 「自分(彼)を全面的に肯定してほしい」という気持ちがあるのかもしれません。 言い方を変えれば、彼は自信を失いつつあるので、 あなたという支えがほしいのではないでしょうか。 あなたが好きだからというよりも、 気持ち的に倒れてしまいそうな自分のために結婚したがっているようにも見えます。 しかしここで彼氏に流されてしまうと、 きっとあなたはいつか後悔するような気がします。 あなたがまだ彼のことが好きで、彼と結婚したいと強く思うなら、 まずやるべきことは、彼のことが好きであるということを ハッキリと繰り返し伝えてあげるといいんじゃないかな、と思います。 結婚の話もしてるんだから好きなのは当たり前じゃん、ではなくて、 親も大事だけどあなたも大事なんだ、ということをハッキリと伝えましょう。 そうすれば、彼はだんだん安心して、気持ちも落ち着いてきて、 聞く耳を持つようになるような気がします。 いまは彼がちょっと感情的になっているので、いま何かを決めるのは危険です。 冷静になって、彼もあなたも疑問も不安も感じない状態で、 結婚に向けた次のアクションを起こすべきです。 「俺は先のことすごい考えてんのに、自分のことばっかり」 という彼の言葉も、彼からすれば、 オレは先々のビジョンがあるよという意味じゃなくて、 親のことばかりじゃなくてオレのことも見てくれ、 ということでしょう。 ただ、彼のことを優先するあまり、親御さんを蔑ろにはできませんから、 まずは彼に対する気持ちをハッキリ伝えて、 彼の感情を落ち着かせて、自信を回復させて、聞く耳を持たせて、 そのうえで、お互い冷静になって話し合った方がいいと思います。 まとめると「彼に『好きだ』って言えばいいんだよ」という乱暴な結論になってしまいますが、 彼に対していまはロジックは通用しないと思うので、 そういう対処が効果的かと思いました。 ご参考になれば幸いです。

xtax
質問者

お礼

回答有難うございます。 とても詳しいアドバイスありがとうございます。 未だに、彼とは連絡がまともにとれません^^; それに彼は、今私との関係から見直している状況のようです。 なので、とても詳しくアドバイスを頂いたのですが 残念ながら、結婚の話も今は無い状態になっています。 もし、彼と何か進展があったら アドバイスを元に真剣にお話しようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

アドバイスというわけではありませんが、 あまりにも状況が似ていたので、書き込ませて頂きました。 僕も遠距離で結婚を考えていますが、彼女がその土地を離れたくないような感じでなかなかいい返事が返ってきません。 彼女の母親も足が悪く、父親は近年のゴタゴタで別居状態だそうです。 僕も最近彼女の反応がイマイチなのでどうしようか色々考えていました。 落ち着いたら彼女と話そうとは思っていますが、中々お互い忙しくて電話でも話せないでおります。 彼女とは時間を掛けてでもいい方向にお互いが向えるようにとことん 話して、彼女の負担を取り除ければいいと考えています。 あなたの彼氏さんもこちらの状況をしっかりと把握してもらってとことん話すべきではないでしょうか。 お互い理解できる状況を作って行かないと、結婚しても苦労するだけですから。 お互い頑張りましょう。

xtax
質問者

お礼

回答有難うございます。 状況が似ていて、とても驚きました^^; 私の気持ちは、あなたの彼女さんと同じなのかもしれません。 あなたの彼女さんもいろいろと考えているのかもしれませんよ? 親も、恋人も、自分にとってはとても大切な存在には変わりありませんから。 今の私達の関係は、とても話し合いのできる関係ではありません。 向こうから、結婚を考えていたのに、という割には 私の存在自体を避けているような感じですので^^; 私も、彼との関係から考え直さなければならないと感じているところです。 あなたと、彼女さんが上手く行くことを願っています^^ 本当に、お互いに頑張りましょうね。

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.2

「俺がそっちに戻ったって 仕事ないから一緒に暮らせないだろう。」 これが致命的な一点であり、 他の何をもってしても覆りません。 したがって単純明快にあなたが間違っているのです。 あなたの地元に彼の仕事がないのだから、 そこで二人が暮らすことはまったく不可能です。 ようするにあなたはものごとを総合するという、 考えのスタート地点の後ろへ逃げ込んでいるだけです。 彼と結婚するなら地元を離れることが絶対条件ですよ。 「職の多い彼氏の所へ行って 金銭的に家族を助ける」 これで決まりです。 他に選択肢はありません。

xtax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 それが、正論なのかもしれません。 親離れしないといけませんね^^; 昔の彼からも良く言われていました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼氏と結婚...?

    閲覧ありがとうございます。 私には、2年付き合った彼氏がいます。 今年の4月から遠距離恋愛となりました。 私は4月から社会人をしているのですが、仕事が合わずに辞めてしまいそれからはニート生活です。 彼は専門学生でしたが、いじめが原因で私と同時期に学校を退学してしまいました。 彼は退学してすぐ職につきました(夜のお仕事です。飲み屋さんらしいですが...) 4月の段階で、彼が卒業する3年後に籍を入れようという話で落ち着いていたのですが、彼が退学してからはすぐに結婚したいという話に...。 もちろん、私だって彼以外の人は考えられません。結婚したい気持ちがあるのも確かです。 ですが、私は地元で就職したいのです。 母親も妹も足が不自由で介護なしでは生活出来ないのです。 そして母は今入院中です。危篤状態だったのですが、無事回復しました。 なので、実家で暮らさなくとも地元に近い場所にいたかったのです。 彼にもその話をしてわかってくれたはずなのに先ほど電話で 「お前最近自分勝手すぎる。俺が仕事で疲れてんのにメールも電話もしてくる。 俺は先のことすごい考えてんのに、自分のことばっかり。 確かに、地元で暮らすのが一番良いと思う。 だけど、俺がそっちに戻ったって仕事ないから一緒に暮らせないだろう。 俺はお前と結婚するためなら手段を選らばない。 だから、給料の良い仕事探して今金貯めてるじゃん。 お前の考えは甘すぎるんだよ」と言われました。 私だってそっちに行けるものなら行きたいし、 このまま仕事をしないで実家にいるのならば、職の多い彼氏の所へ行って 金銭的に家族を助けるのもまた良いのかとも考えています。 ですが、最初に述べた私の考えは甘いのでしょうか? また、最近は彼氏と私の生活リズムが合わずすれ違う毎日で 喧嘩ばかりしていました。酷い時は彼氏が私からのメール・電話を拒否する始末。 私への気持ちもわからないと言っていて 私自身気持ちがわからないならもう放っておいてほしいと思い 先ほど電話をかけたら上のようなことを言われました。 母の入院のことも言ったはずなのに、そのことには何も触れず...。 そこに更に怒りを覚えました。 以前ごたごたがあって、私の両親(特に父親)は彼氏を良く思っていませんし 男の所へ行くなら家族と縁切ってもらうと言われました。 母親は、自分で決めたことには責任持ちなさい、と。 彼氏も以前は、私の家に来て親に挨拶しに行きたい。と言い、日付まで私に告げたのですが 結局彼は私の親には会いに来ませんでした(仕事がどうのとか言ってました。私は彼は来ないと予想していたのでこのことは親には言っていません) 今彼がどう考えているのかはわかりませんが。 彼氏も、本来はとても私のことを考えてくれる良い人なんです。 私も親に認めてもらうために弁解しましたが、未だ認めてもらえず。 私の考えは甘いのでしょうか? 彼氏も、親も取りたいというのは欲張りなのでしょうか? ご指摘、お叱りの言葉など頂けたら嬉しいです。 長文、失礼いたしました。

  • 遠距離恋愛の彼氏との結婚と自身のキャリアについて迷っています

    はじめまして。私は現在大学4年生で、社会人一年目の一つ年上の彼氏がいます。彼とは同じ高校出身で付き合って5年になりますが、彼が地方(地元から高速で3時間ほどの距離)に就職したため、今年から遠距離恋愛になりました。 私自身は夏まで民間企業への就職活動を行っていましたが、元々ビジネスにあまり関心がなく、どうしてもやりたいと思える仕事に出会えなかったため、現在公務員試験の勉強をしています。しかし、地元に就職すると、結婚と同時に仕事を辞めなければなりません。どうせやるなら一つの仕事を長くやりたいと思っていますが、彼氏との結婚もしたいです。 私としては、 1、今からでも民間への就職活動を再開して、数年でもいいから働く 2、結婚を諦めて、地元でやりたい仕事(公務員)をやる 3、すぐに結婚して、彼氏の住む土地で職を探す のどれかを選ばなければいけないと考えています。 就職活動中は、彼氏の住む県の企業も受けましたが、地元民ではないため相手にされませんでした。 結婚もしたいし仕事も長くやりたいというのは無理な話でしょうか? また、既卒・既婚・職歴なしで地方に公務員として採用されるのは厳しいでしょうか? 色々な方からご意見を伺いたいです。 ちなみに彼はすぐにでも結婚したいと言ってくれています。彼とはとても仲が良く、お互い初めての相手で大事にしているのであっさり別れることはないと思います。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 4年付き合っている遠距離の彼氏とのこれからのこと

    4年付き合っている彼氏がいます。 彼は幼馴染で、今は地元で仕事をしています。 私は地元を離れ就職し、働いているのですが彼とは付き合い始めてからの4年間、ほぼ遠距離で付き合っています。 付き合って4年目ともなり、お互いに結婚を考えてもいい年齢になってきたな、そろそろ考え始めるべきかな、というときに私は職場での待遇がよくなり、やめるにやめられない状態となりました。 彼にそのことをそれとなく(仕事の待遇がよくなったんだ~、程度)言ったところ「給料が上がるからいいじゃん」とだけで済まされてしまい、彼との考えの違いが突きつけれられた気がしました。 その後、改めていい年なんだし結婚を考えていかないと、と伝えたのですがどうしても彼が軽く言った先ほどの言葉がリピートしてしまい、彼とは結婚を考えないほうがいいのでは?と思い始めるようになってしまいました。 彼はとても優しく、趣味や好きなことに没頭してしまう私を見ながら、お前が楽しそうならそれでいいよ、と言ってくれます。 正直私にはありがたい話ですし、彼以上に私を認めてくれる人もいないと思っています。 でも今まで気にしなかった些細なことが気になり始めて、それをきっかけに分かれたほうがいいんじゃないかと迷ってしまう日々です。 次に彼に会うのは6月で、どんな気持ちで会ったらいいかわかりません。 別れるべきか、この思いを伝えて二人で考えるべきか、黙ってうちにため込んでおくべきか・・・、どうかお力添えいただければと思います。

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と元に戻りたい

    現在、付き合って4年の彼氏がいます。彼氏とは風俗で知り合いました。 2月から一人暮らしになり生活費が足りず彼に相談せずまた風俗の仕事を初めてしまいました。12月25日に彼氏に怪しまれていたのかホームページで見つけられてしまい働いているのをバレてしまいました。以前、彼は元カノと別れた寂しさで風俗に来たので風俗が好きという訳ではないです。電話でたくさん謝りましたが別れるみたいになりその後、連絡をしても彼氏が音信不通になり直接謝罪をしたかったので1月2日に彼氏の家に行って謝りました。「今は戻る気ない?」と聞いたら「まずは昼職決まってから」と言われました。 5日に昼職が受かったので彼に連絡しました。「おめでとう。何の仕事?お祝いで(もう使わない)パソコンあげるよ」とメールが来ました。最後に私が「もう会えることはできないの?」ってきたら「今は一人で考えたい」と来たので「そうだよね、ごめんね」謝りました。 パソコンは欲しかったので取り敢えず置いて貰う事にしておきました。 そして一昨日の夜に彼発信で「お仕事頑張れ!おやすみ」とメールが入ってました。 彼とは戻れる可能性はありますか?

  • 結婚の約束をした彼氏とのこと・・・

    去年の秋に出会い、つきあうことになった彼氏と、結婚前提でつきあってます。 (つきあってましたって言い方になるのかな?) お互いの実家にも行き来したり、お互いの親にも結婚するつもりでいるってことで紹介もしました。 3月まで、毎日メールとか電話してました。 しかし、ただ今、連絡がとれなくなって2ヶ月弱たってます。 というのも、3末にちょっとしたことで彼氏をイラッとさせてしまい その件については、その1週間後の電話で謝ったり、お互いの言い分を話して 解決したもんだと思ってました。 その後のたわいもないメールの返信が最後で、連絡途絶えました。 こっちはわけわかんなくなってメールしたり、電話したりしたんですが、一向に無反応。 仕事が忙しくなってた時期でもあって、自分のことでいっぱいいっぱいだってことを その頃、言ってました。 彼氏は余裕なくなると、周りを全てシャットアウトするタイプみたいです。 (友達からの連絡すら受けません。それを彼女にするのもどーかと思うけど。。。) 彼氏は仕事と家の往復で、飲みに行ったりもせず、早い時間に寝る人で 浮気の心配はありません。 もうこの時点で終わってると思うのですが、誰も「目覚まして」って言ってくれません。 あたしから聞いた人は気ぃつかってくれてるかもですが 占いでも、彼氏は仕事でいっぱいいっぱいで、今、余裕がないから、こんな状況であって 何の心配もないから、彼氏を信じて待ってって言われたり。 結婚を考えて、親にも紹介して、そんな関係でも自然消滅とかあるんですかね? 34歳のいい大人が、ですよ。 ただ、彼氏は元カノたちとよく自然消滅してたみたいです。 彼氏が引き起こした自然消滅ですけど、それでも結婚考えててそれって、どうなんでしょう? あたしも今は彼氏に連絡せずで1ヶ月たち、こっちから連絡することは考えてません。 どこか心の奥で信じてる自分もいるし、別れる覚悟できてる自分もいるし 今は、婚活しつつも、婚活に集中できない自分もして、中途半端な感じです。 彼氏、夏まで仕事忙しいって、前に言ってたんで、その辺を期限として この中途半端な状態でいようと自分で決めて、今は生きてます。 意味がわからない書き方になってるかもですが あたしを知らない第3者の人たちには、どううつるのか、意見、アドバイス、いろいろ聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離している彼氏がいます。

    彼氏の家に遊びに行った際に話の流れで、彼氏から、◯◯買ってあげたらこっちで働く??と冗談ぽく言われました。 それで私は、こっちは求人が少ないから彼氏が地元に戻ってきて。遠距離は嫌だから別れるか転職するかどっちかにして。と言ったら、別れたくないとは言われたけど、困ってました・・・ こういう場合は、別れたくないなら遠距離で続けていくしかないですか? 私の新しい仕事が見つからなかったら、こっちには来るなって意味ですよね? 彼氏には結婚願望がないって事なのでしょうか。 今年遠距離が始まる時に彼氏の方から、一緒に行こうとは誘われたけど、その時にも結婚の話にはなりませんでした。 私は早く結婚して同居して子供が欲しい、、本音です。彼氏とは約6年付き合っています。 30代半ばなので焦っていますが、そのような話にはならなくて・・・ どうしたら良いのかわかりません。

  • 忙しい彼氏との結婚

    初めまして。後1ヶ月ほどで30歳になる女です(*'ヮ'*) 彼氏とのことで相談したいと思います。 出会いは婚活パーティーで、彼氏は同じ年齢、そして自営をしています。付き合ってまだ2ヶ月です。 昼夜問わず働いており、休みも年に数回ほどとのことです。4月くらいまで忙しいと言われました。 会うのは仕事と仕事の合間の数時間で作ってくれています。2週間に1、2回ほどの頻度です。 連絡も元々多くなく、2日に1回ほど挨拶くらいの連絡をし、週に1、2回電話をしてくれます。 相談したいのは、結婚のことです。 もう私も30になるので、結婚願望がない人とは付き合うのは無理だと思っています。彼氏も婚活に来てたぐらいなので、願望あるのかなと思っていたのですが、全くそのような将来の話も出てきません。 また、婚活に一緒に来ていた彼氏の友人も「結婚願望ないんじゃないかなー」と言っていました。 そこで、彼氏にその真相を聞きたく思うのですが、自分から結婚について話すのにタイミングと、話す内容で迷っています。 忙しい時期はやめておいた方がいいですか?そのタイミングで、結果が変わりますか?? 「結婚とかしたいって思う?」と聞くのは重すぎてはないですか?私は今すぐしたい訳ではないですが、付き合っての延長で考えているか知りたいのです。 長文になりましたが、アドバイスが欲しいと思います。よろしくお願いします。

  • 遠距離中の彼氏とどうなりたいのかわかりません

    21歳、女です。 最近、遠距離中の彼氏への想いがわからなくなってきています。 彼氏は23歳。付き合って約2年、遠距離になって約1年です。 付き合って1年くらいはお互い一人暮らしだったこともあり、半同棲状態でした。その頃から彼氏は「毎日一緒にいたい」という気持ちに対し、私は「たまには一人の時間も欲しい」と意見の食い違いもありました。 遠距離がスタートし、以前同様、彼氏は「時間がある限り電話やメールをしたい」と、起床後・出勤前・帰宅前後・夕飯後(5~6回)・就寝前に電話をしてきます。彼の休日には日中、特に用もないのにさらに10回近く電話をしてきます。もちろん私も電話をすると楽しいし、なかなか会えない分(会う頻度は月1)電話で寂しさを紛らわせているのは確かです。しかし、あまりの電話の多さに鬱陶しさを感じることが増えてきました。 電話に出なかったり、メールを返さない時は彼が立て続けに連絡を入れてくることも珍しくありません。「俺と電話したくないんだね」と、半泣き状態で電話がかかってきたこともあります。どこか寂しがり屋?な部分は私よりもひどいところがあります。そして電話での彼への態度が冷たくなってしまいます。 こんなことが最近続き、付き合いたての頃に比べ彼からの気持ちが重く感じたり、私自身冷めてきてしまっているのではないかと思うこともあります。 彼氏は今後結婚することを強く意識しており、「結婚したらどこに住もう」とか「結婚式はどうしよう」という話題も電話中に話したりしています。お互い親に会っており、彼の母親は私達が結婚するものだと思っています。しかし、私は現在学生でまだ結婚は考えられません。(ちなみに卒業は1年半後です。) これほど私の事を大切に思ってくれている人は他にいないんじゃないかって思いますが、私自身「彼のことが本当に好きなのか」わからなくなってしまっています。どこか「好きでいなきゃいけない」っていう気がしてごちゃごちゃしているんです。 何か、アドバイスや意見があればよろしくお願いします。

  • 彼氏と距離を置くことになりました。

    先月の14日から付き合っている彼氏と、6日から距離を置くことになりました。 彼氏は26歳で、私は19歳です。 最近こちらからメールをしても返信が来ないなど、少し様子が変でした。 直接会って話し合ってみると、彼は、 「付き合った当初の気持ちが100%だとすると、今は60~70%になってしまった。○○から少し心が離れてしまった。」 「今までは同い年か年上と付き合ってきた。こんなに歳の離れた子と付き合うのは初めてだから、甘えたいのに上手く甘えられない。なかなか素が見せられない。」 「自分より年下なんだから、何かしてあげなきゃ…と毎日考えてしまって辛い。」 「○○の気持ちは十分伝わっている。だから、今○○の気持ちに100%応えられない自分が嫌だ。」と言っていました。 「付き合っている状態はキープして、気持ちだけ距離を置いて、考えさせてほしい。1ヶ月2ヶ月経って、急に別れようと言うかもしれない。○○はどうしたい?」 と言われた時に、私は、 「私もまだ付き合ってはいたいから、そうしよう。」と答えました。 その後、彼は 「そりゃまだ好きだから、別れたくはないよ。」 「これから先、気持ちが100%に戻るかは自分の気持ち次第。だから、○○がどうこうして変わる問題ではない。」 「距離を置くといっても、今まで通りメールや電話をしたり、一緒にご飯を食べに行ったりしよう」と言っていました。 以前、「○○はまだ19歳なんだから、これから沢山いい出会いがあると思う。これからが一番良い時なんだよ?それを邪魔したくない。幸せになって欲しいから、別れよう。」 と言われた事があります。 その時私は、「●●との出会いがそのいい出会いかもしれない。今別れる方がよっぽど辛い。」と答えました。 その時は彼も理解してくれて、別れずに済みました。 彼は30歳までに結婚したいと考えているらしく、「○○ともう少し歳が近かったら、こんな事で悩まない。」とも言っていました。 今まで他の男性と付き合った事はありますが、こんなにも好きになれたのは、彼が初めてです。 19歳の私が言える事ではないのかもしれませんが…将来、彼となら結婚もしたいと考えています。 メールや電話をしてくれてもいいと言っていましたが、こちらから連絡を取れば取るほど相手の気持ちが離れていってしまう気がするので、私からは連絡していません。 彼からも連絡がきていないので、今は全く連絡を取っていない状態です。 これから先、彼の気持ちは戻ってきてくれるでしょうか…? それとも、もう諦めていた方がいいのでしょうか…? 本当に悩んでいるので、ご回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう