• 締切済み

接続方法教えて!

artemis--rの回答

回答No.3

ADSLご利用ということでお間違いないでしょうか。 保障はできませんが、モデムの前にスプリッターを付け、モデムの内蔵スプリッター機能をOFFにすることで改善する場合もあります。 ただし、この方法は改善する場合と改善しない場合があるようです。 モデムの前でなく電話機の前にスプリッターを付けても改善する場合もあるようですが。 配線としては [2F] 壁----スプリッタ----モデム----PC [1F] 壁----TEL です。 スプリッターを持っていらっしゃるorご購入されることが問題ないのであれば試してみてもよいかもしれません。 他に方法としては、2Fにも1Fとは別の電話を引き、別の電話番号でADSLを使用する(電話番号が別のためモデムと電話をつなげる必要なし)などもありますが、費用がかかる可能性があるためあまりお気に召さないかもしれません。 ご参考にしてください。