• 締切済み

エクセルでこんなことが可能でしょうか?

こんにちは。 エクセルでの質問ですが、 セルの移動で、そのセルの文字列(セル自体)はそのままでドラッグ(つまり簡単にコピペするということです)は可能でしょうか? ちなみにエクセルXPです。 どうぞお願いします

みんなの回答

• dejiji-
回答No.6

No3です。黒十字は連続したセルの場合。白抜き矢印で好きなところへドラッグです。

toukyuuhannzu
質問者

お礼

みなさん、どうもありがとう!! とても助かりました

• taknt
回答No.5

できます。 選択されているセルの周りの黒ぶちの部分をCRTLキーを 押しながら、クリックして 別のところに ドロップしてあげればいいです。

• maruru01
回答No.4

こんにちは。maruru01です。 2000ですが。 セルを選択すると、セルの周りが黒い枠で囲まれます。 この枠のどこか(右下の■以外)へカーソルをもっていくと、カーソルが矢印に変わります。 そしたら、クリックして、そのまま別の場所でドロップすると中身を移動出来ます。 そして、クリックする前に[Ctrl]キーを押しておき、押しながら別の場所へドロップすると、コピー出来ます。 こういうことでしょうか。

• dejiji-
回答No.3

ただのコピー? セルの右下にカソルを合わせ黒十字で右クリックしてドラッグ後は出てきた項目の中からお好きなコピーを セルの書式設定だけとか、ただのコピーとか。

• nyan-co
回答No.2

つまり、「移動」ではなく「コピー」がしたい、ということですよね? 「Ctrl」キーを押したままマウスをドラッグすれば、元の文字列はそのまま、別のセルにコピーができますよ。 質問の意図と違っていたらごめんなさい。

• spike_lb
回答No.1

こんにちは。 おっしゃる件は該当するセル上の『矢印が上下左右にでる』箇所にマウスを移動して、ドラッグすれば可能かと思いますが、いかがでしょうか。 この場合、式などが入力されていてる場合はその式の数値がそのままとなります。 (例:『A1+1』ならそのまま『A1+1』)