• ベストアンサー

波のりを連想させる言葉?

ジャンルは分かりませんが 波のりという隠語・専門用語等なんてあるのでしょうか? あるいは言葉の使い方・言い回しに そのようなものがあるのでしょうか? たまに 波のりという言葉を使う方がいたら教えてください。 サーフィン以外になにかあるものか気になりまして ヤフーで調べると スピッツの曲には波のりという曲があるようですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先日逮捕された方は確か職業を聞かれて正直に 「ヤク中」の隠語の「プロサーファー」と答えておられましたね

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • サーフィンの専門用語で波の種類を教えてください

    よくビッグウェーブという言葉を聞きますが サーフィン用語でも大きい波のときは使用するのでしょうか? また小さい波、普通の波、大きい波、最高の波 などでも専門用語などありますか? お知りの方ぜひ教えてください。

  • サーフィンで波に乗ることをなんていうの?

    今、サーフィンの専門用語をいろいろと調べています。 そして、特に知りたいのが、波に乗る動作のことです。 ちなみに、板の上に立つということが「テイクオフ」っていう ことぐらいはなんとか知ってます。

  • ノリがいい女性と付き合うには?

    ノリのいい女性と付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? 僕は大学生で恋愛があまり得意ではありません。 今日初めて街コンに参加してノリがいい女性がいました。 この人のことが気になるのですが、その女性はノリがよく言葉の言い回しも面白くて若干いじられ気味でした笑。 いじられるのは全くいやではなく僕もそのいじりに乗っかったりして楽しく話せたのですが、なめられているといいますかこのままだとたぶん付き合えなさそうだなーと思ったのでどのように接していくのがいいのか教えてほしいです。 LINEを交換したのでお礼のLINEを送り、僕のことを覚えていてくれたみたいで返信が来たのですがこれからどうしていけばいいのかわかりません。 雰囲気的に次のLINEから返信がなくなりそうです。 とりあえずLINEをしてごはんでもいけたらいいなと思います。 お願いします。 助けてください!

  • スピッツのつづり

    サーフィン用語のスピッツのつづりが分からなくて困っています。 知っている方教えてください

  • 夏の暑さを吹き飛ばすような、ノリの好いスカっと…

    した曲を教えてください!^^V 参考までに… ◎Steppenwolf(ステッペンウルフ):「Born To Be Wild」  最近、某携帯CM(スギちゃんが出ています)で使われて、懐かしくなりました。パープルの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」もありましたが…。^^; http://www.youtube.com/watch?v=rMbATaj7Il8 ◎Van Halen(ヴァン・ヘイレン):「Jump」  この脳天気なノリが好きです。夏の定番曲かな~? http://www.youtube.com/watch?v=wlq0lYB3iSM ジャンルは、特に問いませんが、邦楽以外でお願いします!ノリの好い女性Voも好きです!^^V

  • 気持ちに波がある!

    私(26さい)には彼氏(26さい)がおり、遠距離恋愛をしながらかれこれ5年近く一緒にいます。 いつも仲良しですが、気持ちに波がある私にとっては、実は「冬の時代」というか、言葉は悪いですがさめている時期なんです。自分には波があるとわかっているので、彼の気を悪くしないよう努力しているんですが、、 同じように波がある、という方、対処法や乗り越える方法があったら教えてもらえませんか?

  • ノリが良くて可愛らしい曲

    ノリが良くて可愛らしい曲探しています。 自分が知っているのは、「ハナマルセンセイション」、「もってけセーラー服」、「経験値上昇中」、「最強○×計画」、「Princess Bride」です。 上記以外で知っている方いましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。 

  • 『チェインライトニング』という言葉の出てくるビールのCMに使われた曲の名前

    80年代のビールのCMに使われた曲の名前とアーティスト名を教えてください。英語の歌詞が続くのでほぼ間違いなく洋楽で、男性アーティストによるノリのいい曲です。聞き間違いでなければサビで『チェインライトニング』という言葉が出てきます。これも記憶が正しければですが、サーフィンをしているシーンのバックに流れていたはずです。サビの言葉がまんま曲名のような気もするのですが、残念ながらそれらしい曲もCDも見当たりません。収録されたCDの名前も分かればとても嬉しいのでよろしくお願いします。

  • Hな意味を連想してしまう言葉

    普通に使われてもおかしくない言葉なのに ついHな意味を連想してしまって 聞いたり言うのに抵抗のある言葉ってありませんか? 私は「ピストン運動」「処女」「喘ぐ」 とかが普通の意味で使われていても抵抗あります。 他に自分はこの言葉に抵抗があるって方が いらっしゃいましたらご意見ください。 私以外にも同じように気にしてしまう人って いるのかなぁと思い質問してみました。 (周りの人は気にせず使っているようなので) なので、上記の言葉に自分も抵抗あるって方も 回答おねがいします。 ちなみにしばらく締め切らないつもりですので、 (ずっと締め切らないか忘れた頃に締め切るかと…) ポイント目的でなく答えて下さる方が いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 『不思議ちゃん』や『独り言ちゃん』と言う言葉について…

    去年の話ですが、後輩と食事をした時に初めて『不思議ちゃん』と言う言葉を耳にしました。 そして『独り言ちゃん』と言う言葉をつい最近見かけました。 おそらくはそう言う特徴を持つ人間に対する隠語であろう事は解るのですが、 これ以外に『○○ちゃん』と言う表現はありますか? また、この言葉の出所や使われるようになった時期など ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう