• 締切済み

ファイルサーバでのアクセス権限で、実行可、コピー不可としたい

お世話になります ファイルサーバでのアクセス権限についてお聞きしたいのですが、 ユーザがファイルサーバ内のファイルにアクセスした場合に、 そのファイルは直接実行することはできるけど、そのファイルをクライアントのPCにはコピーさせないようにするといったアクセス権の設定方法はあるのでしょうか? 現在の状況としては、ユーザをファイルが入っているフォルダのプロパティ⇒セキュリティタブ で登録し、ファイルの実行ができる状態です。ただし、ファイルのコピーもできてしまいます。 何か良いアドバイスがありましたら、お願いします

みんなの回答

• memphis
回答No.1

無理ですね。 ファイルを読み取り出来ないと、実行ができません。 だから、実行できる事はコピーもできる事になります。

aonana77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり無理ですか。。。 なにか別の方法を考えたいと思います