• 締切済み

DVD-VR(二重音声)をDVD-Videoに変換する

こんばんは! わたしは、今、友達にスカパーで録画してもらった映像をhttp://homepage2.nifty.com/sophia0/vr2video/ のサイトを使って見れるようにしてるところなんですが、 step1とstep2はそこに載っているフリーソフトをインストールして、手順を見ながら難なく完了できたのですが、 step3のCuttermaran がどうしても使えません。解凍しなくてはいけないソフトらしいので、RARを解凍できるソフトwinrarをインストールして、解凍したと思われるのですが、開けません。 そのサイトに、(Microsoft NET Framework 1.1 が必要)と書いてあるので、microsoft NET Framework1.1をインストールしたのですが、できません。 cuttermaranのフォルダを開くと、 temp,cuttermaran,setupがでてくるのですが、cuttermaranの種類のところに、windows インストーラパッケージと出るのですが、これはまだインストールされてないという意味でしょうか? そして、そのcuttermaranをクリックすると、repair かremoveか選ぶように出るんで、repairを選択してfinishを押すと、cuttermaran 1.70 has been successfully installed. click 'close' to exit. please use windows update to check for any critical updates to the NET. Framework.てでるんです。 これのくり返しです。 どうしたらcuttermaranが使えるのでしょうか?とっても困っています。

みんなの回答

• necomimi
回答No.2
  • necomimi
回答No.1

時間と手間をかけるくらいなら、有料ソフトでササッとやってしまった 方が楽だと思いますよ(時間単価を計算して) 暇つぶしだし、苦労したいというのならお止めしませんが 回答を得るには情報が足りません。

meghanory8
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!! どうしても友達に録画してもらったDVDを見たいので、有料ソフトでやってみてもいいんですが、どこからソフトを手に入れればいいかわかりません。もしご存じでしたら教えていただけないでしょうか? それか、電気屋さんとかにいけば、売ってますかね?? 自分でも調べてみますが、もしご存じでしたらお願いします。