• 締切済み

薬の副作用

お願いします。 レキソタン2ミリという薬についてですが、これ寝れなくなるという副作用なんかあるのか? ということなんですが。 現在、レキソタン2ミリ朝夕 グッドミン1錠を処方されています。 効いてる気もする 程度なんですけど。 そうなると睡眠がおかしくなるんです。突然、夜中に目覚めてしまう。 睡眠時間が極端に短くなってしまいます。3時間も寝れなくなる。 結果、昼間ポーっとなる。 調べたらごく稀に不眠になると。ごく稀=ほぼないということなんではないのでしょうか。体質の問題なのか? 症状に適した投薬ではないから? いろいろ考えてしまいます。 何回か病気などについて質問させていただいてますが、病気? かわかりませんが。不安などあるし。 飲まないほうがいいんでしょうか? ここ数日飲んでない。 タイトルと違う質問になりますが、前回の質問にも書いてますが、人と価値観が違う 感情を出さない 喋らない など こんなもん薬で改善しないですよね。変わり者として生きていくのもいいのかなと思っている。 治る可能性かせあればやりますが不可なら治療しませんしね。 心理士というのは絶対にかかわりたくない。信じられない心理士がいまして。それで 後半は愚痴になってしまいました。薬について伺いたいです。 言い忘れましたが精神安定剤いろいろ試しましたがすべて不眠になりました。

みんなの回答

• house_69
回答No.4

レキソタンはフツウは眠剤として使わないです。 抗不安剤・睡眠剤には脱抑制(抑制の反対。いい気持ちになりはしゃぐなど)という「副作用」が起こる可能性があります。 そうなると睡眠がおかしくなることもあり得ます。 メジャートランキライザーも一通り試されたんでしょうか?

• jinseiwalk
回答No.3

薬が効かないタイプの人は多いです。もっとも効くのがうつの薬で開発当初は100%治るといわれたのですが、実際は3割にとどまっています。 ですので統合失調症やその他の薬ではそれ以下ですから、全ての薬が効かないなら、別の方法で対処しなければなりません。 カウンセラーや人生コーチがいいと思われます。心理士とは厳密には違います。心理士はある民間の学校を卒業した一部のカウンセラーです。 全カウンセラーの2,3%くらいでしょう。心理士は。カウンセラーにもあたりはずれがありますからたくさん当たるべきです。

回答No.2

こんばんわ。 >人と価値観が違う 感情を出さない 喋らない  その事で現在お困りの症状があるのですか? >変わり者として生きていくのもいいのかなと思っている。 私見として、他人に迷惑をかけないなら、それでいいのではないかと思います。 人間がみんな同じ考え方をしている方が気持ち悪いですものね。 ただ、人の意見を全く聞かないというのは良くないでしょう。 自身の考えとの間に共通点を見つけていく事は人間社会上必要かと思います。 私自身、幼少時から「変わり者」と言われていましたが、自分の信念で突き進みました。 当然色々とトラブルもありましたが、色々学びながら今はそれで良かったと思っています。 薬については、治療や医療従事者への不信があれば、当然効果はないでしょう。 御自身に相性の合う医療機関を探される事が良いかと思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

レキソタンの副作用です。 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124020.html グッドミンはレンドルミンのジェネリック医薬品です。 http://www.health.ne.jp/medicine/rx/1124009F1037.html 臨床心理士など病院が気に入らないなら、病院を変えてもいいとは思うのです。薬もよくならないなら変えたほうがいいと思います。 ** 人と価値観が違うのは病気ではないと思います。人間はみんな変わり者です。個性でもあります。それで、お互いに理解するために話をするのかと思います。悪く考えるのは体にも良くないと思います。あなたの、毎日の気分がよくなればと思います。^^