• ベストアンサー

中学生の恋愛

soboroppeの回答

• ベストアンサー
  • soboroppe
回答No.4

はじめまして。 私は会社員をしている24歳男です。 10年以上前ですがまったく同じような経験をしていたのでご質問を拝見してびっくりしました。 私も小六のとき、中学受験をし、公立に進学したお相手の方とは別々の中学生活を送りました。ちなみに告白したのは卒業式の日です。 そして、nai962さんとまったく同じように、縁が切れないようにお互い連絡を取り合っていたのですが(家電でしたが)、結局お付き合いは長く続きませんでした。(余談ですが、私も男子校だったので、その後しばらく女性との出会いがなく、寂しい思春期を送っていた記憶があります笑) 原因は、私が子供だったと言うべきでしょうか。 中学生とはいえ、女の子は驚くべき速さで内面的に一人の女性へと変わっていくのだと思います。彼女さんには、憧れの先輩との出会いもあるでしょうし。 彼女さんとの関係を続けていきたいとお思いなら、こまめに連絡を取り、こまめに会うことです。(お互い携帯電話をお持ちでなければ、こまめに連絡しづらいとは思いますが。) もしそれが難しいと思うのならば、あなたはまだ「小学生気分」を卒業できていないということです。 簡単なことではないと思いますが、応援してます。長文失礼しました。

noname#97482
質問者

お礼

確かに僕はまだ「小学生気分」だったのかもしれません。 恥ずかしがってあまり連絡もせず、男らしさが欠けていたと 思うので今度から少しでも多く連絡をとりたいと思います。 回答ありがとうございました。