• ベストアンサー

中学生の恋愛

soboroppeの回答

  • ベストアンサー
  • soboroppe
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

はじめまして。 私は会社員をしている24歳男です。 10年以上前ですがまったく同じような経験をしていたのでご質問を拝見してびっくりしました。 私も小六のとき、中学受験をし、公立に進学したお相手の方とは別々の中学生活を送りました。ちなみに告白したのは卒業式の日です。 そして、nai962さんとまったく同じように、縁が切れないようにお互い連絡を取り合っていたのですが(家電でしたが)、結局お付き合いは長く続きませんでした。(余談ですが、私も男子校だったので、その後しばらく女性との出会いがなく、寂しい思春期を送っていた記憶があります笑) 原因は、私が子供だったと言うべきでしょうか。 中学生とはいえ、女の子は驚くべき速さで内面的に一人の女性へと変わっていくのだと思います。彼女さんには、憧れの先輩との出会いもあるでしょうし。 彼女さんとの関係を続けていきたいとお思いなら、こまめに連絡を取り、こまめに会うことです。(お互い携帯電話をお持ちでなければ、こまめに連絡しづらいとは思いますが。) もしそれが難しいと思うのならば、あなたはまだ「小学生気分」を卒業できていないということです。 簡単なことではないと思いますが、応援してます。長文失礼しました。

noname#97482
質問者

お礼

確かに僕はまだ「小学生気分」だったのかもしれません。 恥ずかしがってあまり連絡もせず、男らしさが欠けていたと 思うので今度から少しでも多く連絡をとりたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生の恋愛

    中学生です。好きな子に1度告白しました(昨年の12月) それから、その子と同じクラスになれなかったので、なかなか話せません。相手は意識されている感じはします(嫌な風にではなく) そこで質問です。 ・どのようにして、どんなことで話しかけたらよいでしょうか。 ・もう1度告白してOKをもらうにはどうしたらよいでしょうか。

  • 中学生の恋愛

    中学女子です。 私は好きな人がいました。(今も好きですけど)告白したんですけど、ダメだったんです。その後、その人から電話番号とLINE IDを書いた紙をもらいました。私は、スマホ持ってないって言ってたので、なんで教えてくれたのかがイマイチ分かりません。 分かる人、ぜひ教えてください!

  • 中学3年です 告白するか考えています。

    中学3年の男子です。告白するか考えてます 小学校からずっと好きな人がいます 今回公立高校が決まったので考え始めました。 しかし、相手はまだ高校が決まってません。自分はクラスで女子と話すことは少ししかなく、 その相手とも一言かけるくらいでその相手の周りに友達だの男子だのがいます。また、メールアドレスは知ってます。(頻度が多いわけではありませんが・・・) ということから、するかしないかまよっています。 また、したほうがよいのであれば、告白の仕方を教えてください。 相手の受験もあるので・・・

  • 中学生の恋愛

    中学生女子です。先日私は電話で好きな人に告白をしました。「付き合ってって言ってもダメだよね?」とダメ元で聞いたら「いいよ」と言ってくれたので付き合うことになりました。 後日不安になったのですが本当に付き合ってるのかな?と思いました。 元々わたしの好きな人はわたしのことが好きでもなかったし学校でも普段通りに接してきます。付き合ってることも誰にも言ってないみたいです。私が秘密にしてと言ったからでしょうか?でも普通誰かしらには言うと思っていたのですが… 私たちは本当に付き合ってるのでしょうか?不安で仕方ないです。

  • 中学生の恋愛についてです

    こんにちは。中2の女子から質問させていただきます。 現在、私には好きな人がいます。 とても優しくてかっこいい人なのですが、彼には一癖あり、自分を好きになった人は嫌いになるという少し変わった人です。 以前彼に告白した女子も居ましたが、やはりその後の関係がギクシャクしてしまったそうです。 私は1年前から彼が好きです。初期の頃は恥ずかしさがあって好き避けをかなりしてしまいました。目も合わせられなくて、今は本当に後悔しています。しかし最近は恥ずかしさが薄れ、大分フレンドリーに話せるようになりました。近くだからか、目は逸らされますが、パーソナルスペースにも入れてくれます。 私はできたら彼に告白したいと、近頃思っています。 ここで相談です。彼は自分を好きになった人は嫌うらしいのですが、それは何故でしょうか。また、本心なのでしょうか。彼はツンデレで有名なくらいツンデレなので、実際の気持ちがよくわかりません。 告白後、ギクシャクして話せなくなってしまうのが1番の恐怖です。 やはり告白したら嫌われてしまうでしょうか…。 長文•乱文失礼いたしました。 彼の気持ちがよくわかる、というような方が居ましたら、回答をお願いしたいです。 私情を長々と書いて時間を費させてしまい、本当にすいませんでした。 ご回答よろしくお願いします。

  • 中学生の恋愛について

    僕は、中学2年の男子です。 突然ですが、僕には好きな人がいます。 そして、その女の子には気になっている人がいると言うのです。 いくつかのメールでのやり取りをしているうちにそれはおそらく自分のことだと分かりました。 自分はその女の子と付き合いたいと常に願ってきました。 そこで、質問なんですが、今自分が告白しても女子目線で考えると、だいじょうぶですか? もし、いけるのならば今すぐにでも告白します。 僕はその子の事が大好きなんです!! できれば、同年代で女性の方回答願います。

  • 中学生の恋愛って

    中学生の男子って軽い気持ちで付き合うのですか?恋愛に興味があって陽キャラの男友達がいます。数ヶ月単位で新しい彼女を作って別れています。そういう人って告白されたら嫌いでなければokするのですか? 他に好きな人がいるけど、好きな人がなかなか自分に振り向いてくれなかったら、告白してくれた人と付き合いますか?付き合いながらも、好きな子にアプローチをずっと続けますか? その男子とはLINEで話していて仲いいです。私から話しかけることはほとんどないけど、いつもカマチョなメールがきます。時々、好きな人を聞かれたり、私に恋人がいるかどうか探るようなことを言ってきます。告白っぽいことを言われたこともありますが、適当に話しをそらせて終わりました。その男子に彼女ができる前後に限って、俺彼女できそう〜とか他の女子の存在を匂わせたりしてきます。1年くらいそういう状況が続いています。正直私に好意があるのか、チャラいだけなのかわかりません。私はその男子のことが恋愛的に好きかというとわかりません。好きという感覚がまだどういうものなのかが自分でわかりません。ただ付き合うなら一途に自分のことを思ってくれて、自分も本当に好きな人と付き合いたいです。もし私のことが好きだとしても、こういう男子は一途とは言えないですよね?私は他に男子の友達がいなくてわかりません。中学生男子ってこんな人多いのですか?私にも誠実な彼氏できますか?

  • もしあなたが中学生だったら

    もしあなたが中学生だったら あなたが大好きな人が居て自分も相手も同い年の中学生だとします 告白するときどうしますか ていうか、何と言ってどう告白しますか? あと、告白が終わったあと、付き合う事になった場合次に何をしますか?

  • 中学が違う人に片想いをしています

    中1になりました。女子です。 小学校の頃告白して、バレンタインをあげた人がいます。 その人には、好きとも言われず、嫌いとも言われないままでした。 ホワイトデーにもお返しは貰えませんでした。 告白したあとぐらいは私のことをチラチラ見ていたらしいです。 友達を通して告白したので、やっぱり気持ちは上手く伝わっていませんよね。 中学が違います。家も知りません。メアドも知りません。電話番号は知っています(連絡網を持っているので) その人と同じ中学に通う友達は何人かいます。 自分で告白したいのですが、電話するのも恥ずかしく、というより相手が電話に出てくれるかどうかもあります。 どういう方法で告白するのがベストでしょうか。というより、しつこいでしょうか。 あと、2回目の告白ということも考えてください。

  • 中学生恋愛

    今中学1年生で中1から同じクラスになった人が好きになってしまって、その人とは、部活も一緒で演劇部なんですけど、大道具というのも同じで、結構隣の席になったり色々関わってて、友達や色んな人に脈アリと言われててそうなのかなぁと疑問があるのと告白するにしても、どこでするか、いつするか、振られた後他の人に言われないかすごく心配で、回答お願いします。