• 締切済み

中学生の恋愛についてです

こんにちは。中2の女子から質問させていただきます。 現在、私には好きな人がいます。 とても優しくてかっこいい人なのですが、彼には一癖あり、自分を好きになった人は嫌いになるという少し変わった人です。 以前彼に告白した女子も居ましたが、やはりその後の関係がギクシャクしてしまったそうです。 私は1年前から彼が好きです。初期の頃は恥ずかしさがあって好き避けをかなりしてしまいました。目も合わせられなくて、今は本当に後悔しています。しかし最近は恥ずかしさが薄れ、大分フレンドリーに話せるようになりました。近くだからか、目は逸らされますが、パーソナルスペースにも入れてくれます。 私はできたら彼に告白したいと、近頃思っています。 ここで相談です。彼は自分を好きになった人は嫌うらしいのですが、それは何故でしょうか。また、本心なのでしょうか。彼はツンデレで有名なくらいツンデレなので、実際の気持ちがよくわかりません。 告白後、ギクシャクして話せなくなってしまうのが1番の恐怖です。 やはり告白したら嫌われてしまうでしょうか…。 長文•乱文失礼いたしました。 彼の気持ちがよくわかる、というような方が居ましたら、回答をお願いしたいです。 私情を長々と書いて時間を費させてしまい、本当にすいませんでした。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#222766
noname#222766
回答No.7

私もその方のように 異性から思われるとちょっと 嫌になります。 私の場合。 異性と仲良くしすぎて 同性に嫌われた過去があり それを引きずって今にいたります。 最近はそれを向き合って 克服しようと努力しています。 その彼も何か昔とかに ちょっとした些細な出来事から 好かれる事を嫌ってしまったのかもしれません 私が彼の場合 恋人ではなく、友達としてなら 多分平気だと思うので そこから近づいてみるのはどうでしょうか? 質問者さんが告白したとき 恋が実るのを祈っています!

回答No.6

自分からすきなった人しか好きになれない、ということかもしれませんね。 告白してもらっても、自分は好きではないからどう接したらいいのかわからなかったんだと思います。

yaasoo1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、確かにそうかもしれないです…。私の私情に時間を費させてしまい、本当に申し訳ありませんでした。 貴重なご意見を、本当にありがとうございました。とても役に立ちました。

回答No.4

その彼が付き合ったのは一人なんですか?それだったら、付き合った子とたまたま合わなかっただけでしょうね、好きな人が嫌いになるクセなんてないと思いますよ。それは彼だけでなく誰でもあると思います。わたしは告白する事で嫌われることはないと思いますよ。どちらにしても、あなたは彼の事が好きだから告白したいんでしょ、告白しないとあきらめられないでしょ。それだったら、とりあえず告白しちゃうべきですね、そうしないと前に進みませんよ、振られるのをおそれたら何もできないでしょ、後悔しない為にも彼が好きなら勇気を持って告白してみたらいいでしょうね

yaasoo1116
質問者

お礼

実際に彼は誰とも付き合ったことはありません、少し書き違えてしまってすいません。 はい、私は本当に彼が好きです。貴方の仰るように、告白しないと諦められません…。勇気を持って告白に挑みたいと思います。 ご回答ありがとうございました。 貴方のご回答で勇気を持つことができました。本当にありがとうございました。

• hide6444
回答No.3

貴女も中2なら、その男子も中2ですよね。 まだ小学校卒業して1年とちょっとでしょう。頭の中がガキで子供なんだよ。 だから付き合っても何をしたらよいのかが分からないからギクシャクするんだよ。 貴女が告白しても貴女の事を理解するだけの頭脳を持っていないから、貴女と どうやって付き合っていいかが分からないと思うよ。ツンデレというのは 子供っぽさを消そうとしているだけだよ。

yaasoo1116
質問者

お礼

すいません、彼は誰とも付き合ったことはありません。書き方を間違えてしまい、すいませんでした。 子供っぽさ、ですか。確かにそのような所はあるかもしれません。 クールな面が目立つ気がしていましたが、実際はそんな面があるのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。 おかげで彼のことが少し解った気がします。本当にありがとうございました。とても役に立ちました。

• Sakura2568
回答No.2

自分を好きになった人を嫌う? それは違うと思うよ。 告白されたから「答えをださなきゃ」とか 自分も好きにならなきゃいけないのかと思って 出した答えが「この人は好きじゃない」だっただけでは? でもギクシャクしたくないなら告白なしでもっと仲良くなってもいいんじゃない? いっそのこと彼から告白したくなるようにしちゃえばいいのよ。 彼からの告白なら問題ないでしょ。 彼が他の誰にも取られたくないと思うような女の子になってね。

yaasoo1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の、好きになった人は嫌うという 気持ちは違うのですね。とても嬉しいです。 私としても、彼からの告白が1番理想です。そんな女子になれるように頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。魅力的な女子になれたらいいと思います。本当にご回答ありがとうございました。

回答No.1

自分を好きになった人を嫌いになる癖があるようですが、単純にその彼が自分を好きになった相手が気に入らなかっただけでしょう。一回思いを伝えてみて嫌われたら単にあなたに好意をいだいてなかったということじゃないですかね?もし、その彼の自分を好きになった人を嫌いになる癖が本当ならば単なる中二病.........です!

yaasoo1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 告白が気に入らない場合に嫌うのですか…。何か、告白が恐い気もしますが、勇気を持ってみたいと思います。 厨二…だとすごいですね(笑)そうじゃないと信じたいです。 ご回答ありがとうございました。 勇気を持てればいいと思います。 本当にご回答ありがとうございました。