• 締切済み

中学生の恋愛についてです

こんにちは。中2の女子から質問させていただきます。 現在、私には好きな人がいます。 とても優しくてかっこいい人なのですが、彼には一癖あり、自分を好きになった人は嫌いになるという少し変わった人です。 以前彼に告白した女子も居ましたが、やはりその後の関係がギクシャクしてしまったそうです。 私は1年前から彼が好きです。初期の頃は恥ずかしさがあって好き避けをかなりしてしまいました。目も合わせられなくて、今は本当に後悔しています。しかし最近は恥ずかしさが薄れ、大分フレンドリーに話せるようになりました。近くだからか、目は逸らされますが、パーソナルスペースにも入れてくれます。 私はできたら彼に告白したいと、近頃思っています。 ここで相談です。彼は自分を好きになった人は嫌うらしいのですが、それは何故でしょうか。また、本心なのでしょうか。彼はツンデレで有名なくらいツンデレなので、実際の気持ちがよくわかりません。 告白後、ギクシャクして話せなくなってしまうのが1番の恐怖です。 やはり告白したら嫌われてしまうでしょうか…。 長文•乱文失礼いたしました。 彼の気持ちがよくわかる、というような方が居ましたら、回答をお願いしたいです。 私情を長々と書いて時間を費させてしまい、本当にすいませんでした。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#222766
noname#222766
回答No.7

私もその方のように 異性から思われるとちょっと 嫌になります。 私の場合。 異性と仲良くしすぎて 同性に嫌われた過去があり それを引きずって今にいたります。 最近はそれを向き合って 克服しようと努力しています。 その彼も何か昔とかに ちょっとした些細な出来事から 好かれる事を嫌ってしまったのかもしれません 私が彼の場合 恋人ではなく、友達としてなら 多分平気だと思うので そこから近づいてみるのはどうでしょうか? 質問者さんが告白したとき 恋が実るのを祈っています!

回答No.6

自分からすきなった人しか好きになれない、ということかもしれませんね。 告白してもらっても、自分は好きではないからどう接したらいいのかわからなかったんだと思います。

yaasoo1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、確かにそうかもしれないです…。私の私情に時間を費させてしまい、本当に申し訳ありませんでした。 貴重なご意見を、本当にありがとうございました。とても役に立ちました。

回答No.4

その彼が付き合ったのは一人なんですか?それだったら、付き合った子とたまたま合わなかっただけでしょうね、好きな人が嫌いになるクセなんてないと思いますよ。それは彼だけでなく誰でもあると思います。わたしは告白する事で嫌われることはないと思いますよ。どちらにしても、あなたは彼の事が好きだから告白したいんでしょ、告白しないとあきらめられないでしょ。それだったら、とりあえず告白しちゃうべきですね、そうしないと前に進みませんよ、振られるのをおそれたら何もできないでしょ、後悔しない為にも彼が好きなら勇気を持って告白してみたらいいでしょうね

yaasoo1116
質問者

お礼

実際に彼は誰とも付き合ったことはありません、少し書き違えてしまってすいません。 はい、私は本当に彼が好きです。貴方の仰るように、告白しないと諦められません…。勇気を持って告白に挑みたいと思います。 ご回答ありがとうございました。 貴方のご回答で勇気を持つことができました。本当にありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

貴女も中2なら、その男子も中2ですよね。 まだ小学校卒業して1年とちょっとでしょう。頭の中がガキで子供なんだよ。 だから付き合っても何をしたらよいのかが分からないからギクシャクするんだよ。 貴女が告白しても貴女の事を理解するだけの頭脳を持っていないから、貴女と どうやって付き合っていいかが分からないと思うよ。ツンデレというのは 子供っぽさを消そうとしているだけだよ。

yaasoo1116
質問者

お礼

すいません、彼は誰とも付き合ったことはありません。書き方を間違えてしまい、すいませんでした。 子供っぽさ、ですか。確かにそのような所はあるかもしれません。 クールな面が目立つ気がしていましたが、実際はそんな面があるのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。 おかげで彼のことが少し解った気がします。本当にありがとうございました。とても役に立ちました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

自分を好きになった人を嫌う? それは違うと思うよ。 告白されたから「答えをださなきゃ」とか 自分も好きにならなきゃいけないのかと思って 出した答えが「この人は好きじゃない」だっただけでは? でもギクシャクしたくないなら告白なしでもっと仲良くなってもいいんじゃない? いっそのこと彼から告白したくなるようにしちゃえばいいのよ。 彼からの告白なら問題ないでしょ。 彼が他の誰にも取られたくないと思うような女の子になってね。

yaasoo1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の、好きになった人は嫌うという 気持ちは違うのですね。とても嬉しいです。 私としても、彼からの告白が1番理想です。そんな女子になれるように頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。魅力的な女子になれたらいいと思います。本当にご回答ありがとうございました。

回答No.1

自分を好きになった人を嫌いになる癖があるようですが、単純にその彼が自分を好きになった相手が気に入らなかっただけでしょう。一回思いを伝えてみて嫌われたら単にあなたに好意をいだいてなかったということじゃないですかね?もし、その彼の自分を好きになった人を嫌いになる癖が本当ならば単なる中二病.........です!

yaasoo1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 告白が気に入らない場合に嫌うのですか…。何か、告白が恐い気もしますが、勇気を持ってみたいと思います。 厨二…だとすごいですね(笑)そうじゃないと信じたいです。 ご回答ありがとうございました。 勇気を持てればいいと思います。 本当にご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生の恋愛

    私は中学二年の女です。 私には今同じクラスに好きな人がいます。真剣にその人の全部が好きです。 今までに付き合ったことはありません。 でも、前に別の人に告白したことが学年で噂になり、それがトラウマで告白するのが怖いです。 クラス内に付き合っているカップルもいるのですが、私はどうしても怖くて相談もできません。 その人とは前同じ班だったのでいろいろ話したり教えあったりもしました。 そして私のほうからメアドを渡してメールもするようになりました。 でも最近はあまり返信がきません。。。 ちなみに、彼に好きな人がいるのかも知りません。 その人とは ・私からメールを週2・3回送る  返信が来るときは往復10通くらい続く ・わりとよく目が合う ・目をそらさずに話をする、聞く ・気軽に話しかけられる ・わからないことなどを聞いてくる、教えてくれる という感じです。 でもわりと他の人ともこんな感じなので彼の気持ちがよくわかりません。 (あまり親しくない人女子とは話さないし、嫌いな人にはそういう態度がでてますが。) 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 私は告白しても良いのでしょうか? 本気で好きなので軽率な行動で今の関係を壊したくないです。 長くなりましたが読んでくださりありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 中学3年女子の恋愛相談です。

    中学3年の女子です。 私はつい最近告白し、付き合っている彼がいます。 ですが、 私はその人と去年同じクラスだったのに全然喋ったことがなかったし、むしろ嫌いな時もありました。 それなのに3年になってからは、なぜか目で追うようになったり、その人を見る度かっこいいな と思うようになっていて、これって好きなのかなと思い、告白してしまいました。 でも私は全然喋ったこともないし、 (少しLINEをしてたくらい)ただかっこいい!と思って勢いで言ってしまったのですが それってほんとに好きと言えるのでしょうか。私はその人を好きと言っていいのでしょうか。 自分の気持ちがはっきりしていないし 変な文ですみません。 色んな人の意見を聞きたいです。

  • 中学生の恋愛

    中学生女子です。先日私は電話で好きな人に告白をしました。「付き合ってって言ってもダメだよね?」とダメ元で聞いたら「いいよ」と言ってくれたので付き合うことになりました。 後日不安になったのですが本当に付き合ってるのかな?と思いました。 元々わたしの好きな人はわたしのことが好きでもなかったし学校でも普段通りに接してきます。付き合ってることも誰にも言ってないみたいです。私が秘密にしてと言ったからでしょうか?でも普通誰かしらには言うと思っていたのですが… 私たちは本当に付き合ってるのでしょうか?不安で仕方ないです。

  • 中学生の恋愛って

    中学生の男子って軽い気持ちで付き合うのですか?恋愛に興味があって陽キャラの男友達がいます。数ヶ月単位で新しい彼女を作って別れています。そういう人って告白されたら嫌いでなければokするのですか? 他に好きな人がいるけど、好きな人がなかなか自分に振り向いてくれなかったら、告白してくれた人と付き合いますか?付き合いながらも、好きな子にアプローチをずっと続けますか? その男子とはLINEで話していて仲いいです。私から話しかけることはほとんどないけど、いつもカマチョなメールがきます。時々、好きな人を聞かれたり、私に恋人がいるかどうか探るようなことを言ってきます。告白っぽいことを言われたこともありますが、適当に話しをそらせて終わりました。その男子に彼女ができる前後に限って、俺彼女できそう〜とか他の女子の存在を匂わせたりしてきます。1年くらいそういう状況が続いています。正直私に好意があるのか、チャラいだけなのかわかりません。私はその男子のことが恋愛的に好きかというとわかりません。好きという感覚がまだどういうものなのかが自分でわかりません。ただ付き合うなら一途に自分のことを思ってくれて、自分も本当に好きな人と付き合いたいです。もし私のことが好きだとしても、こういう男子は一途とは言えないですよね?私は他に男子の友達がいなくてわかりません。中学生男子ってこんな人多いのですか?私にも誠実な彼氏できますか?

  • 中学生の恋愛について

    僕は、中学2年の男子です。 突然ですが、僕には好きな人がいます。 そして、その女の子には気になっている人がいると言うのです。 いくつかのメールでのやり取りをしているうちにそれはおそらく自分のことだと分かりました。 自分はその女の子と付き合いたいと常に願ってきました。 そこで、質問なんですが、今自分が告白しても女子目線で考えると、だいじょうぶですか? もし、いけるのならば今すぐにでも告白します。 僕はその子の事が大好きなんです!! できれば、同年代で女性の方回答願います。

  • 恋愛について。。

    中学3年女子です。 私には好きな人がいます もう告白したんですが……フられてしまいました。 最近まで避けられていたんですがメールを続けるうちに避けなくなりました。 それからというものメールの内容が変わったり、よく目が合ったり、、 なんてことがあります。 恥ずかしくて話すことは滅多にないです(告白するまでは毎日話してた) たまに話すと目を合わせて笑顔で親身になって聞いてくれます。 (もとからそんなタイプの人です) 好きという気持ちはメールでよく伝えます ですが最近、話しかけようとすると他の女子と楽しく話し始めます 他にも色んな女子の所に行き自ら手伝いをしたり… よく話す女の子もいます(ストーカーみたいですね) 明らかに私がいるときにそんな行動をします、 これって近づくなってことですか?

  • 中学恋愛相談

    説明下手です 私は中2の女子で、少し前に同級生の男の子に告白しました。 返事はOKで付き合ったんですが、 その返事の仕方がメールで、 本当に付き合えたのかと思っていて 月曜日になって、友達が聞いてくれると、付き合ってる意識はあったようなんですが 付き合う以前と関係は一緒な感じで、やっぱり本当に付き合ってるのかなと心配なんです。 しかも、その彼は女好きでよく卓球部の試合でよく他校の女子に ナンパしてるんです。遊びってわかっていても なんか嫉妬してしまいます。 うちはそんなに顔は良くないので、やっぱ ブサイクに嫉妬されたり、気持ち悪いかな?と思って全然本音が言えません・・・。 なんか、もしほかの子が可愛いからってナンパしないでって言っても うちがブサイクだから仕方ないってめんどくさい考え方をしてしまいます・・・。 今度、テストなどが終わったらうちと、親友と、親友の好きな人と、彼氏で ラウンド1行こってなって、しゃべれたんですがよく彼は私の親友に話しかけます。 私が隣にいても親友に話しかけます。 やっぱりそれで心配になります。 よくわからなくてごめんなさい; あと、こういう状態になっているからかどうかわかりませんが ハグしてほしいなぁなどの 感情が出てきてしまいます。 男の人は ハグしてなどと言ったらやっぱり引きますか? 私はこんな人です。 身長156 体重45 勉強× 運動○? 陸上部 ↑ こんな人ってアリでしょうか? 説明下手ですいません! とりあえず 彼は本当に私のことが好きでしょうか? ハグしてって聞かれて引きますか? 勉強全然できない人ってなしですか? 男の人は女の子に何してもらうと嬉しいですか? 回答よろしくです!!!

  • 恋愛相談です><

    こんにちは。 私は今中3なんですが、隣のクラスに好きな人がいます。  その人とは2年のとき同じクラスだったのですが、私が極度の人見知りなため、ペンや消しゴムを落とした時に「取ってくれない?」「はい」「ありがと」・・・といった会話しかしたことがありません。 私のクラスはその人のクラスと合同で体育をやるのですが、ものすごく目が合います。 体育の時だけじゃなく、廊下で会った時も、3年の集会があった時も、掃除の時間にすれ違った時も目が合って、それからお互いにそらしています。 「もしかして向こうも私に気があるんじゃないか」と思ってしまいますが、同時に「ただ目が合いやすいだけなのかも」とも思ってしまいます。 でも最近、私とその人が付き合っているという噂が突然流れました。 友達に聞くと、2年の時にその人の隣の席だった女子が流していると教えてくれました。 その女子はすごく可愛い顔で、男子からものすっごい人気があります。私の好きな人ともメールしています。 でもその女子が遊び半分で「付き合ってよ」と私の好きな人に言ったら、「お前だけは絶対無理」と言ってキッパリ断ったらしいです。 その女子はすごくぶりっ子で、私は正反対なボーイッシュなタイプです。 友達によると、私の好きな人はボーイッシュな女子が好きだとか・・・。 みなさん、私は彼に告白したら、付き合える可能性はあるでしょうか? 噂のせいで少しだけ気まずいです・・・。  でもホントに好きです。 「なら告白しろよ」と思うかもしれませんが、どうしても勇気が出ません・・・。 可能性があるんだったら告白しようと思います! 長文すみませんでした。 読んでいただきありがとうございます。 ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 恋愛恐怖症

    23才、女です。超まじめです。 中高6年間女子高で育ち、多くの男性の前に出るのが怖いです。 今までにバイト先などで知り合った人に告白されはするのですが、本当の自分がとても好きになれず、どうせ付き合って知ってもらっても離れていかれるだけだと思っていつも本心が出せず離れてしまいます。 面白くなく生きがいがわからなくなって仕事に対しても人生迷子です。 どうしたらいいでしょうか。 単なる♂も含めた遊び不足でしょうか。。

  • 中学生 告白

    中学生女子です。 好きな人がいるのですが、今日LINEで話していたらだんだん恋バナになってきて、 流れ的に告白のような形になってしまいました。 ですが、メールやLINEで告白するのはよくないと思ったので 夏休みが明けたらまた告白する、と伝えました。 このような場合はどこで告白すればいいのでしょうか? 気持ちがばれてしまっているので、わざわざ呼び出すのもなんだか照れくさいです。 普通の告白と同じでいいのでしょうか? ご回答お待ちしております。