• ベストアンサー

九州・山口でテニスが出来て宿泊できるとこありますか?

会社の人に質問をされたのですが・・・ 九州・山口県内でテニス場があって宿泊もできるようなとこを知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 一応思いつくところは【湯布院】【九重辺り】かな。 【利用者】 女性 年齢は45歳前後の主婦 金額は特に設定なし ※福岡と佐世保の方々が一緒集まって利用する※ 昨年は宮崎へ行ったとのことです 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47454
noname#47454
回答No.1

私は最近まで九州の大学に通っていた者です。 そしてテニスサークルに入っていたのですが、毎年行っていたところは、阿蘇方面の宿泊施設です☆ こちらのほうには"乙姫ペンション村"というペンションの集まりがあって、この中心にテニスコートがたくさんありますよ!! 阿蘇のすぐそばで、コンビニもあります。国道57号線から少し入った所なので、わかりやすいですよ。 観光地ということで、周りには景色がいい所も温泉も多いので、お勧めします。 ペンションは貸しきったりできるし、オーナーさんは宿泊客の意見を寛大に受け入れてくれるので、アットホームな合宿が出来ると思います。 ちなみに私は"ゆめりんご"、"ベルバード"などを貸しきって宿泊しました♪♪ 阿蘇・大観峰は九州に住んでいた私にとって、一番のお気に入りです。夏は特に、お勧めですよ~!!

参考URL:
http://www.aso.ne.jp/~otohimep/
kayochanman
質問者

お礼

こんにちは。 早速の回答どうもありがとうございます。 参考URLも拝見させていただきました。 乙姫ペンション関係はよく雑誌等で拝見していたのですが 近くにテニスなどができる施設があるとは知りませんでした。 会社の方に案内して検討して頂きます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 湯布院・九重辺りをご希望のようですが。 阿蘇の国民休暇村も良い所です。 テニスコートもあり施設も充実しているとおもいます。

参考URL:
http://www.qkamura.or.jp/aso/
kayochanman
質問者

お礼

こんにちは。 早速の回答どうもありがとうございました。 参考URLも拝見させていただきました。 会社の方に案内して検討して頂きます。 助かりました、どうもありがとうございます。