• ベストアンサー

機種変できる時期

2年前の12月後半にauで携帯を買い、 2年間機種変が出来ない契約だったと思います。 やっと2年がたとうとしているのですが、機種変は今年の12月入ってすぐできるのでしょうか? それとも25ヶ月目の来年の1月にならないと機種変できないのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

24ヶ月経たないと機種変は出来ません。 つまり、2年前の12月1日に契約した場合には、2年後の12月2日に機種変 は、できるはずです。

その他の回答 (1)

回答No.2

フルサポートコースでの購入なら「月単位」なので、 25ヶ月目に入らないと変更には解除料金が必要です。 24ヶ月目(12月に機種変更)解除料金\6,300 25ヶ月目(1月に機種変更)解除料金ナシ auショップに行けば今何ヶ月目か、調べて教えてくれます(要身分証明書)。