• ベストアンサー

「ミハイル・ロア・バルダムヨォン」ってどんなキャラクターですか?【ネタバレ可】

ゲーム「月姫」に出てくるキャラだという事ですが…プレイ経験がなく、調べてみてもどういう人物なのかよくわかりません。 何か底知れないとか、普通の人間じゃない仕組みの生物的な存在?というところまではわかったのですが… ゲームのネタバレになるからか、あるいはゲーム自体本来R指定のものだからでしょうか。ピンとくる情報にはあまり当たれませんでした。 ネタバレ可なので、どういう特徴を持っていて、どういう人物でどういう存在なのか、詳しめに教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ファンの一人として綿密に書こうと思ったんですが。 あんまり詳しく書いても読むのも面倒ですし、月姫の「データベース」のようなファンサイトがあるのでアバウトに書きます。 詳しくはそちらのサイトを見ると良いでしょう。  略して「ロア」は永遠に生きる事をテーマにした魔術の探求者で、その方法を研究しつつも教会の司祭として生きていました。  ある時、己が身が人間であると永遠は実現できないと考え、元から吸血鬼として生まれ人間を超越した存在である“真祖”にカプっと噛まれて、出来損ないの吸血鬼“死徒”となります。死徒は人間の延長程度の存在で大して凄くないのですが、持ち前の研究と魔術によりパワーアップ、しかも“永遠”をある方式によって実現しました。  それは自分の人格のみを転生させると言うもので、転生した先の人間は魔術を扱うに長ける才能を持った者として世界中のどこかで選抜されますがスペックの差はあります。転生先の人間が充分に成長した辺りで人格を乗っ取り周りの人間を自らの糧として美味しく頂いて、成長していく、と言う魔術式です。  しかしその存在を感知した“埋葬機関”という教会の「異端者をブッ潰す為の戦闘専門家機関」と、自分が血を吸わせた“真祖”の連合軍にボッコボコにされて一旦なりを潜めます。そして転生、復活するたびに、“真祖”にボッコボコにされて死亡し転生へ、と言うサイクルを現在まで17回送っています。 “埋葬機関”の情報では、今回の転生先は日本のどこか・・・。 これから先は本編で! という様に若干詳しく触れつつも最小限のネタバレにしたつもりです。 ゲームを何とかして入手したり漫画を読んだりアニメを見ると、楽しめるかもしれません。 それでは~。

参考URL:
http://lab.vis.ne.jp/tsukihime/
bluebook
質問者

お礼

なるほど…!非常によくわかりましたというか、納得しました。 アニメもゲームも絵を知っている程度で本当に全く 触った事すらなかったのですが… おかげさまでといいますか、作品にもとても興味が沸きました。 機会があれば触れてみます。