• 締切済み

デスクトップPCのタワーを購入しようと考えているんですが…

タイトル通り、タワーの購入を考えているのですが、どれが適しているか迷っていて、どなたか詳しい方にご教授いただきたく質問させていただきました。 使用用途は主にPhotoshop、Illustrator、3dsmaxでの作業とインターネットです。 予算は5万円~7万円を考えていて、購入はドスパラで買おうかなと思っています。 当方タワーのみを購入するのは初めてなので心配なのですが、どのタワーとモニターでも使えるものなのでしょうか?初歩的な質問ですいません。 それではよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hyoich
回答No.4

こんばんは。 私のおすすめはOraoraでDELLのワークステーション系T3400新古品が3万~5万で手に入ります。 モニターもそこで出ますので1600*1200以上の解像度の物が1.5万位で出ます。OSはヤフーのオークションでDELL付属の物が数千円ででますのでこれですと認証がありません。 HDDをストライピングRAID0にすればかなり速くなります。 イラレとフォトショはCS4がやはりVL版が1万位で手に入ります。 予算的に余裕が出来たらビデオカードをクワドロの高価な物に交換します。全部で7万以内で出来上がるはずです。 今のマシンは、クワッド以上ならかなり速いはずです。メモリーも4G積んでいます。 もっと予算があればi7を狙えるのですが・・。

参考URL:
http://auction.oraora.co.jp/
noname#98762
noname#98762
回答No.3

既にご指摘されている通り、その予算と用途ではドスパラでなくてもオススメできません。 (各ソフト最新版と仮定して)一応7万ギリギリで各ソフトの動作条件に適合するPCは組めますが、動くだけで快適に作業するには程遠いものとなるかと思われます。 (もちろんモニタは別売りです) 用途のひとつであるインターネットくらいは大丈夫でしょうが、それでもYouTubeなどのHD画質の再生になるとかなりコマ落ちするレベルになると思われます。 モニタに関してはお使いのモニタとPCの端子が適合しているかチェックしてください。 各端子同じものであれば基本的に大丈夫です。 http://allabout.co.jp/gm/gc/4575/ ご質問の回答としては、その予算と用途であればどれを買っても一応「動作する」レベルのものにしかならないと思います。 作業効率はかなり悪いPCとなるでしょう。

• RosaCanina
回答No.2

> 使用用途は主にPhotoshop、Illustrator、3dsmax No.1 さんもご指摘の通り、 それぞれアプリについてバージョンまで記して下さい。 > 予算は5万円~7万円を考えていて ドスパラでなくとも、この予算では無理でしょう。 仮に、Autodesk 3ds Max とすると、 グラフィックボードには Quadra 等の OpenGL 機が望ましいです。 グレードによっては、その予算では、このグラフィックボードすら買えません。

• zaq_1974
回答No.1

Photoshop→CS3か4かでも変わりますけど、どっちでしょうか。 ドスパラは積極的には薦めませんね。電源的に。 モニタはほぼ使えますが、ごく一部はダメだったり変換噛ませたり。 3dsmax使うならQuadro系グラボ選べる方が良いんじゃ。 そもそも予算的に厳しい感じですが。