• 締切済み

Power Mac G4のモニタについて

教えて下さい。 新しく液晶モニタを購入しようと思ってるのですが、たくさんあり過ぎて何を選んだらいいのかわかりません。使用目的は、現在、仕事でIllustratorやPhotoShopを使っての仕事をしてますので、自宅でも作業ができるようにしたいのです。ただ、部屋のスペース上、テレビの変わりにもしたいなーぁと考えてるので、さらにわからなくなってきました。 予算は、5万~5万5千円です。

みんなの回答

• harawo
回答No.3

> 早速の回答ありがとうございます。EIZOは良く聞きます。こちらはの製品は、デザイン現場の標準ブランドなんですね! EIZO(ナナオのブランド)のディスクプレイにはふたつの系統があります。DTP、プロフォトグラファー向けの製品と、ビジネスユース向けの製品があって、前者は10万円以下では購入できません。 具体的には、直接ナナオのサイトを訪ねてみてください。 (ただ、ビジネスユース向けの製品でも、ほかのメーカー製より上等なことはいえるでしょうが)

eriri0213
質問者

補足

ナナオのサイト見てみました。値段と内容で言うと、S170の型番かなぁーと思うんですけど。ビジネスユース向けでも他の製品より上等ということなのでやっぱりナナオかな?とは思います。これからさらに調べてみます。

回答No.2

仕事で使われるのでしたら,前の方の言われるとおり,EIZO(ナナオ)やApple純正がベスト,です。 それほど色味に神経質にならなくてよいなら,三菱等のチューナー内蔵型も選択肢になるでしょう。 19inchで3万円台の格安品も最近は見かけますのでそれ+普通のテレビ,というのもアリかと思います。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/27956821.html
eriri0213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱ、ナナオかアップルですね。今、現在考えてるのが、17インチのモニタです。テレビはあるんでえすけど、やっぱ配置上無理があって。テレビよりも、仕事上必要なので、やっぱりナナオで検討してみようと思います。

回答No.1

やはり、グラフィック関連の作業をされるなら、 色味重視の製品を選んだ方がいいと思います。 デザイン現場での標準ブランドであるEIZO製の物が 無難だと思います。ただし、TV機能は付いていないため、 チューナーカード等で何とかする必要があります。 こっちは、録画編集等、後々で役に立ちそうな気のしますね。 最近のデザイン現場では、Apple純正モニタも多く使われています。 三菱電機等から、TV機能内蔵の物が発売されていますが 色の再現性等はEIZOに比べると劣ります。 実際、販売店等で実物の色具合を見て判断するように してください。

eriri0213
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。EIZOは良く聞きます。こちらはの製品は、デザイン現場の標準ブランドなんですね!色々、調べてると良く出て来ますし。 何だか惹かれます。ほんとは、Appleの純正がいいとは思うんですが、予算的にオーバーなんで…。チューナーカードの事等、これからまた調べて、EIZOの製品をチェックしてます。