• 締切済み

バルブ交換手順・・・

A4アバント 8E に乗っているのですが、 先日、友人にフォグランプのバルブをもらったのですが、 交換手順がわかりません。 車屋さんに交換してもらうのも考えたのですが、 工賃がかかるので気がすすみません。 自分で何とかやってみたいと思っています。 誰かわかりやすく教えてほしいのですが、 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

なんかディーラーによるとバンパーを脱着しないと交換できねえよ、っつってるらしいっすね。 でもドイツ車がそこまでメンテナンス性の悪い設計をするとは考えられねえっすよね。基本バルブは使えばいずれ切れちゃうものだし。 っつー事で調べてみたら懇切丁寧に交換手順を書いているサイトがあったっす(http://minkara.carview.co.jp/userid/130729/car/487277/877335/note.aspx)。なるほど、タイヤハウスをめくるのね。この感じはドイツ車らしい泥とかを寄せ付けたくないっつーBMWでもメルセデスでもオペルでも見かける手法で納得っす。 これならハンドルいっぱいに切るか、ジャッキアップしてタイヤ外せば誰にでもできちゃうっすね。 それにしても、なんでバンパー脱着なんて見え透いた嘘をつくのかね、ディーラーの一部は。。。 なお俺はアウディのオーナーじゃねえっす、念のため。年式の違いとかあったら、ごめんね。

audi-a4-03
質問者

お礼

年式も大丈夫です。 十分なお答えです。ありがとうございます!! チャレンジしてみます。