• ベストアンサー

北海道・悲別駅の場所を教えてください。

北海道旅行を予定しています。 ドラマ「昨日、悲別で」のロケ地になった「悲別駅」へ行きたいのですが場所がよくわかりません。 旧上砂川駅だというのはわかったのですが、今は廃線になっているようで地図で検索できません。廃線になったということなので今でもあるかどうかわかりません。詳しいことを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 レンタカー(カーナビ付き)で行くのですが近くに何か目印になる建物などがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

MapFan(参考URL)で住所「北海道空知郡上砂川町上砂川中央」で検索すると,地図の右端のほうに「悲別駅」の表示があります. 国道12号砂川市内から道道115号に入り,7kmくらいのところです. もともとの上砂川駅の場所からは移転しているようです.

参考URL:
http://www.mapfan.com/
m-orange
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お~すばらしぃ~♪これを探していたのです。私が見た地図では載ってなかったのです。元の場所からは移転しているのですね。ということは線路ももうなくなっているのでしょうね。 ホント助かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 777kawa
  • ベストアンサー率34% (28/82)
回答No.4

上砂川町まで行くとちょっとした案内看板などがあるので すぐにわかりますよ~ 奈井江砂川I.Cを降りて左折して道〃114号線から来ると 無重力博物館の横のほうにあります。近くの温泉もお勧めです。 周辺に目立つ建物がこのぐらいしかないのですか それ以外もとくに何もないのでナビなしでも いけばわかりますので安心してください。

参考URL:
http://www.sorachi.pref.hokkaido.jp/yama/album/10005.html
m-orange
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。案内看板があるとはとっても助かります。普段も夫が運転で私がナビするんですけどいつも間違ってしまうんです。すぐわかるなら安心です。近くに温泉あるんですね。温泉好きなのでこれはうれしい情報です。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • north073
  • ベストアンサー率51% (536/1045)
回答No.3

上砂川町役場を目印にされるとよいのではないかと思います。その並び(国道12号から行くと奥の方)にあります。 なお、隣の歌志内市には「悲別ロマン座」があります。

参考URL:
http://www.dosanko.co.jp/tankou/walk/kamisuna/03-kanko/index.html
m-orange
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。上砂川町役場が目印ですね。メモっておきます♪「悲別ロマン座」もぜひ行ってみたいんです。今も残されているってすごいです。ありがとうございました~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

ご希望の場所は、ここで良いのでしょうか? http://www.sorachi.pref.hokkaido.jp/yama/album/10005.html

参考URL:
http://www.sorachi.pref.hokkaido.jp/yama/album/10005.html
m-orange
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これですこれです(^^)今もあるのですね。よかったです。この画像をちゃんと覚えておいて見てきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 市町村合併前の住所は分かるのですが、場所が分かりません

    40年ほど前に父親が他県に別荘を購入いたしました。 その場所を訪問したいのですが、地図がなく場所が分かりません。 父親も道を覚えておらず、父親手書きの案内も目印の駅は廃線の為無くなり、街も一変しています。 市町村合併もあり現在の正確な住所も分かりません。 市町村合併前前の住所なら分かるので、マピオン等で地図検索を行うと山奥なので大体の地図しか出てきませんでした。 カーナビの住所検索ではヒットせず、大体の地図を元に現地を訪問しましたが、地図に無い道や、わき道があまりにも多く断念しました。 地元の方に聞いて回りましたが別荘地がたくさんあり分からないとの事。 街に下り駐在所を尋ねましたが、新しい駐在さんで分からず、地図にも載っていませんでした。 正確な地図を手に入れられれば最高ですが、何とか場所を見つけ出す方法は無いものでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドラマ「はるちゃん6」のロケ地(北海道/登別温泉)

    8月下旬に4泊5日で北海道・道南旅行に行きます(レンタカーの旅)。登別温泉、函館、小樽、札幌に宿泊します。 某テレビ局の昼ドラマ「はるちゃん6」は、登別温泉が舞台でしたよね。見ていたときは、何気なく見ていたため、どんな場所が出てきたのかあまり覚えていません。はるちゃん公式HPを見ても、ロケ地の事までは掲載していませんでした。具体的なロケ地をご存知の方いましたら、教えて下さい!

  • 北海道の映画ロケ地

    北海道文化放送30周年の企画ドラマ第三弾の「ノースポイント ファームサイドソング」(滝川市)のロケ地の詳細と、同シリーズの「ノースポイント ポートタウン」(小樽)のロケ地の詳細、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 京都でよくドラマなんかで出てくる場所を教えて頂きたいです。

    京都でよくドラマなんかで出てくる場所を教えて頂きたいです。 それは、川幅が5~7M(推察です)位で幅50CM位の石の橋(人ひとりが通れるくらい)が掛かっていて川の両サイドには柳がたくさんあるところです。大まか過ぎて解りずらいと思いますが、ご存知の方がいらっしゃれば目印になる建物等で教えて頂けないでしょうか。 地図がわかれば尚結構です。

  • 旭川空港~旭川駅

    来月北海道に旅行します。 旭川に行くのですが、初めてなので道がわかりません。 旭川空港から旭川駅前のロワジールホテル(旧・旭川パレスホテル)まで できるだけ迷わずに行ける道順を教えて下さい。 できるだけ詳しく、何か目印などあればそれも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ドラマ「青い鳥」のロケ地

    ドラマ「青い鳥」のロケ地、誰かご存知ですか? 特に知りたいのが、主人公の理森が勤めていた駅の場所。北海道に逃げていたときに暮らしていた湖。かほりが身を投げた崖・・・です。 その他の所でもご存知なら教えてくださいませ!

  • 初めての北海道

    9月1日から3泊で北海道に家族3人で行きます。 安いツアーを探して、レンタカーで回ろうと思っていますが、宿泊地で迷ってますので教えてください。 札幌に3泊して、あっちこっちと、回ったほうがいいのか、それとも3泊とも、別のところに泊まり(例えば小樽、富良野、とか)観光したほうがいいのか迷ってます。いいアドバイスお願いします。

  • ドレスデン中央駅近辺の郵便局

    ドレスデン中央駅または観光地近く(旧市街地)で郵便局を探しています。どなたか教えていただけますでしょうか。地図で表示していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 北海道レンタカー旅行 行程について

    9月に北海道に旅行に行こうと考えています。 レンタカー旅行は何度かしているのですが、今回はまだ訪れてない所を あちこち回る強行軍を考えています。 そこで質問なのですが、夕張もしくは富良野に宿泊して 翌日サロマ湖まで行って宿泊したいと思うのですが・・・ 富良野or夕張となると、距離がずいぶん違うと思うのですが できれば夕張に宿泊したいと思っています。(メロン食べ放題に 参加したいのです(笑) 道中、ファーム富田さん、旭山動物園を経由して行きたいのですが カーナビの地図検索等をしますと、2600kmなどとトンチンカンな 結果がでまして困っています。 紙の地図では距離的には350kmくらいかなと予測しておりますが、 カーナビがそういった調子なので(もちろんレンタカーには良いナビが ついていると思いますが)大まかな道のりを予測しずらくなってしまい 無理な行程なのか、それともなんとかなる程度なのか どういった道があるのか・・いまいち図りかね、決めかねています。 ドライバーは大人三人の予定です。 こういう道で行くのが良い、もしくはこれはしんどいんじゃないか、など 何でも結構ですのでぜひアドバイスお願いいたします。

  • ドラマロケ地の決め方

    ドラマのロケ地を紹介するサイトを見て気になることがあります。 ドラマや映画などで地元の人しか知らないような場所(例えば、郊外の住宅地、田舎の駅や商店街、個人の食堂や店、過去にロケ地となったことがないような場所など)でロケを行う時は、誰がどのように決めているのか、なぜその場所を知っているのか? 先日も私の身近でロケが行われていて、なぜこんな場所で…と思ったばかりでした。 ご存じの方がいましたら教えて下さい。