• 締切済み

EZ WEBのブラウザ操作方法について

長年auの携帯を使っている割にはネットは専らPCのみで、 たまに機種変更をすると新しいアプリを落としたりしている途中で困ることがあります。 1)ブラウザで戻る際には、クリアボタン、もしくは「戻る」が表示されている場合はそれを使用して前の画面に戻っていますが、 「進む」操作をする際にはどのボタンでやるのでしょうか?(無い?) 2)初めて訪れるページ、又は2度目以降でも表示する際にページを読み込む場合がありますよね。 パソコンのように、「中止」ボタンを使ってページの読み込みを 途中で止めることは出来ないのでしょうか?(パケ代節約の為です(笑)) 3)パケット代は、1KB=8パケットで計算していますが auのサイトで(携帯やPC)パケットを確認する事は出来ますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

3)だけ。 携帯でEzキーを押して、au oneトップページから「auお客さまサポート」→「確認する」→「通話料・通信料照会」とたどれば一発かと思います。 #あと、1KBを8パケットで通信できるなんて理想的な計算はまず成立しないはずです。 #ヘッダフッタ情報とかを含めての1パケット128バイトですし、たとえば写真をメール添付して送ったりしたらMIMEエンコードのためデータ量は爆発的に増えますから。