• 締切済み

食べ過ぎ?

中学2年男子です。ときどきすんごい食べちゃいます。一番最近はカツサンド1個(584カロリー)ポテチ1個(413カロリー)チョコクロワッサン1個(721カロリー)ジュース1本(240カロリー)チョコチップクッキー1個(469カロリー)おにぎり1個(205カロリー)デザート1個(326カロリー)これを1時間ぐらいで食べちゃいました。合計は2958カロリーです。その日は休日で何も運動してませんでした。このままだと糖尿病などの病気にかかりそうですか?それとこの間食内容についてどう思いますか?

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.4

まあ、体重は増えますな。筋肉で重いのか脂肪で重いのか分からんので、いいか悪いか知りませんが。余談だがデジャブが見えるような気がする。

• shiriustar
回答No.3

中学2年で成長期でもあり、身長がグッと伸びる時期でもありますので沢山食べる必要はありますが、糖分の取り過ぎには注意して下さい。 それと、運動部に所属されてるのでしたらいいんですが、してない場合は身体を動かす習慣を付けて下さい。

• alice1865
回答No.2

こんばんは。 身長体重や普段の生活が分かりませんので 回答が難しいですが、 とてつもなく肥満しているのでなく、 平日は過食なし、運動も適度にしているなら心配ないのでは? 遺伝的なものは考慮していません。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

以下の過去質問で回答しましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5418181.html それには何もコメントしないでほぼ同内容の新規質問ですか? じゃ簡単に答えます。 そのままだと大人になってから「メタボリック症候群」になり、 病気のデパート状態になるでしょう。 大人になる前に、その「間食癖」から卒業しましょう。

MUSICMANSH
質問者

補足

この質問はあれとは全く違う質問です。違う質問なので別に良いと思いますが