• 締切済み

休日に外出しない

fmifmi999の回答

回答No.6

私も以前はそうでした。 毎日仕事で疲れていましたから、休みの日は誰にも会わずに一人になりたかったですね。 休日に予定が入っているだけで憂鬱でした(笑) 転職し以前より楽な仕事につき、またプライベートもいろいろ変化してからは、平日が楽な分、休日は思い切り遊ぶようになりました。 友人に会ったりドライブしたり。。 結局の所、今でもテレビを見たり一人で過ごすのが好きですが、それを平日の夜にゆっくりできるようになったので、休日はそれにも飽きて出かけるといった感じです。 今は天気の良い日には出かけたくなりますが、以前のわたしは天気が良くても家が好きでした!

関連するQ&A

  • 休日は外出しないと損?

    休日はどこかに遊びに行くのが普通だという考えの方が 世の過半数を占めるような気がします。 特に天気の良い日などは、その傾向が顕著のようで 「家にずっと居た」と答えた人を、「天気が良いのにもったいない」と批判する人まで居るようです。 そこで質問なのですが、 なぜ休日に外出しないのは損だと思うのでしょうか。 思う人も、思わない人も、その理由を御願い致します。

  • 休日に家にいるときは外を何度も見る?

    みなさんは休日に家にいて、1日中外に行かない日だと、窓から外って何度も見たりしますか? ====================== 1、外の天気などが気になって何度も見る。 2、気分転換に何度か見る。 3、外の天気がどうなってるかちょっと不安なので何度か見る。 4、見ない。 5、その他。

  • 休日に外出できなくなりました。

    元々買い物などが苦手で、あまり外出するのが好きではありませんでしたが、サークルやスポーツクラブやドライブなど、定期的に外出していて、苦になることはありませんでした。 ところが最近は、休日にまったく外出しなくなり、どちらかと言えば怖いような感じすらあります。 尚、学校や会社へ行けなかったことは1度もなく、毎日朝早く出社して残業も誰よりも頑張っています。昔から人付き合いにあまり興味がなく、友人付き合いも会社以外ではありません。 今の生活は非常に楽なのですが、テレビくらいしか楽しいことがないのが問題で、なんとか改善できないかという気がしています。何か趣味でもあればと探しているのですが、消極的な性格なこともあり、この2年間見つからない状況です。 何か良いアドバイスをいただけないでしょうか?このままずっとこのまま年をとっていくようで、不安でしょうがありません。よろしくお願いいたします。

  • 社会人の休日の過ごし方

    23歳社会人一年目の女です。 私は元々あまり人付き合いが得意ではなく、誰かといると気を使ってストレスになるため、友人もあまりいません。 また、趣味も読書以外ないため、休日はほとんど予定がなく、家でぐだぐだしています。 昨年の春から彼氏と同棲しているのですが、その彼が、あまりに私の休日の予定がないことを心配?してくるのです。 私が休日一人予定もなく家にいるので、自分だけ遊びに出掛けるのが申し訳なく感じるそうです。 私としては、そんなに親しくもない友達と遊ぶより一人のほうが気楽だと思っているのですが、友人のいないことにそんなに気を遣われたら逆に虚しくなってしまいました。 20代社会人の方って、そんなに皆休日に予定が入っているのでしょうか? やっぱり、週末誰かと遊ぶ予定のない女は、端からみて心配になりますか? 無理にでも、予定を作って外に出ていくべきなのでしょうか?

  • 休日、全く満たされません。

    家でゴロゴロしてるのが好きではないので、ひとり予定のない日は無理矢理やる事みつけています。(例えば、ランニングとか登山とか) でも何年も同じ山を登ったり走ったり、ひとりで遊ぶのにも飽きていて、ひと汗かいたあと温泉に行くのも定番だったのですが、最近は面倒くさくて。昔は楽しかったのに。 不完全燃焼で終わってしまいます。 でも他にやることないし仕方なく・・・って感じでやってます。 昔はひとりで過ごす休日も好きだったのに。 満足もしていたのに。 仕事も憂鬱だけど、最近は休日も憂鬱です。 そもそも、自分の年齢なら子供いて当たり前なのに自分はひとりでなにやってんだろ・・・って虚しい気持ちになって苦しいです。 ひとりで過ごす休日どうすれば満たされますか。 頻繁には会えないけど友達も彼氏もいます。 悩んでいるのはひとりで過ごす休日についてです。 最近は夏で天気が良いので、外に出てなにかしないともったいない!という気持ちが強くてしんどいです。 ひとりで過ごすこと自体は嫌いじゃないはずが 最近はなにもかも飽きて感じます。。

  • 休日の過ごしかた

    30♀のくだらない相談ですが、どうかアドバイスよろしくお願い致します。 私は、もうず~~っと休日は 家でゴロゴロしたり掃除したりテレビみたりで過ごすようになっています。 せっかくの休日なのだから、遊びに行ったり、外に出掛けたりしないといけない、と焦るのですが、 今も布団から出られません。 遊び相手もいませんし、車も手放したので移動手段が電車のみになったことも、原因かもしれません。。。怠惰な人間です。 視野や世界を広げないといけない、と周りの人にも言われました。 でも、のんびりしたい… でも、 やはり、こんな人生は損でしょうか? 頑張って外出するべきでしょうか? 今、その葛藤で苦しいです。

  • 休日は何してますか?

    土日休みの方、休日の一人での過ごし方を教えてください☆ 家で出来ることではなくて、外に出かけてできることがイイです。 私は土日休みで、一人でいろいろと出かけたいなーと思っている のですが、どこも混んでいるし あまり一人で行動している人が いないような気がして、ちょっと孤独感が倍増してしまうんです よね・・・。

  • 休日―孤独

    私は休日の日とくに孤独に なってしまいます。 とくに天気がいいとなおさらで 雨がふってたりすると そんなではないのですが 何故か晴れて天気がいい日は 一人ぼっちな気がしてきます(_ _) 休みの日は友達ともあんまり 遊んだりしませんし 家にいるかお母さんと出掛けるほうが おおくて。 友達もそんなに多くないし 友達とそこまで遊びたいって おもわないので自分からも 誘ったりしません… でも友達のつぶやきとか 知らない人のつぶやきとかでも 楽しそうな休日を送っていると 一人取り残されたような寂しい気持ちに なってしまいます… 私なんか変なんでしょうか(_ _)?

  • 外出

    休日に外出が出来ないです、親に、外出を誘われたのですが、いつも着替えるのがめんどくさいとか、色々考えてしまって。布団で寝るばかりです。親と外出しようか、家で一人で過ごすか、毎日悩んでいます。どうしたらいいですか?

  • 外出しないとストレス溜まる?

    外出しないとストレス溜まる? 5日間程、楽器と勉強に集中するため家から一歩も出ていないので充実した日々を過ごせたのですが、何故かストレスがすごい溜まっている気がします。 人間は1日ちょっとでも外に出て空気を吸わないとストレス溜まるものなんでしょうか?