• ベストアンサー

外出しないとストレス溜まる?

外出しないとストレス溜まる? 5日間程、楽器と勉強に集中するため家から一歩も出ていないので充実した日々を過ごせたのですが、何故かストレスがすごい溜まっている気がします。 人間は1日ちょっとでも外に出て空気を吸わないとストレス溜まるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oiaio
回答No.2

日光に当たらないとビタミンDが作られにくいですからね。 ビタミンが不足すると、ストレスがたまりやすくなると聞いたことがあります。 ビタミンDはカルシウム生成とも関わっているし、それとも関係があるのかも。 きくらげにはビタミンDがたくさん含まれているので、オススメです。 それから、部屋を閉め切っていると部屋の中の湿気や小さなホコリが空気中にたまってよどんできます。 よどんだ空気を吸って、知らず知らずストレスが溜まっていたのかも。 部屋から外に出ずとも、空気の入れ替えは必要かもしれませんね。

noname#115636
質問者

お礼

ビタミンDですか! カルシウム生成…そう言えば、牛乳の賞味期限が切れて数日飲まなかったっていうのもあるかもしれません(^^; きくらげ大好きなので是非食べようと思います。 そして、空気の入れ替え、日光浴もしようと思います(^^) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• santa1781
回答No.1

全く逆の人も多いです。外出すると異常にストレスを感じます。家で音楽を聴きながら独りで読書三昧が最もストレスを感じません。

noname#115636
質問者

お礼

そういう人もいるんですね…というか私はいつからアウトドア派になったのか(笑 回答ありがとうございます!