• ベストアンサー

AパソコンのDドライブ(動画)のBパソコンデスクトップコピー

AパソコンのデスクトップアイコンをBパソコンデスクトップにコピーする方法は知っていますが、AパソコンのDドライブ(動画)をBパソコンのデスクトップへのコピー方法が分かりません。 2GのUSBメモリーを使う積りです。 OSはどちらもWindows XPです。 ご存知の方お教え頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

動画をデスクトップへコピーするのですか? 動作が重くなるので止めた方が良いですけど。 どうしてもやりたいのなら、エクスプローラを使ってファイルをコピーする要領でコピーして下さい。 順番は Dドライブ → USBメモリ USBメモリ → 新しいパソコンのデスクトップ です。 エクスプローラの使い方を載せておきます。 http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/explorer/explorer.htm  

yikegami
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 一度ご指示の方法でやってみます。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#101303
noname#101303
回答No.1

質問で示された情報からだと、 1 AパソコンにUSBメモリを刺す。 2 USBメモリにDドライブの動画をコピーする。 3 USBメモリを取り外す。 4 BパソコンにUSBメモリを刺す。 5 Bパソコンでエクスプローラを開き、USBメモリの中の動画をデスクトップに移動させる。 6 USBメモリを取り外す。 7 まだ、Aパソコンに未コピーの動画が残っている場合は、終了するまで1から繰り返す。 しか、思いつかない…。