• ベストアンサー

米国のサイトでダウンロードしたい。

こんにちは。 米国の60年代から70年代の音楽が好きで、米国のサイトならかなり マニアックなものまであるので、クレジットカードで購入しようとしました。 ところが住所を入れる欄が米国内のものしかありません。 これはなぜなのですか? また日本から買えるサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

ダウンロード販売の利用は、その国の国内からしか出来ないこと多いですよ。クレジットカードがあってもです。安全上の理由かと。最大手のitunesストアなんかもいい例です。 ただし、お目当ての国のiTunes Music Cardを手に入れてちょっとコツを使えば、海外からでも各国のitunesストアを利用出来るらしいです。itunesは品数多いですしマニアックなものも結構あったりするので、チェックする価値はあるのではないかと。ただし、正規の方法ではないので各々の責任で。 「itunes 海外」「itunes 海外 購入」等でググってみてください。

xianzhi57
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 実はitunesのギフトカードのことは知っていました。 ただ1曲あたり149円ということなので、あまりお買い得感が ありません。 他のサイトでは1曲1ドルくらいなので、それくらいの値段なら いいなあと思いトライしてみたのですが、クレジット購入できません でした。 やっぱり日本から購入できるサイトはないんでしょうかねえ。