• ベストアンサー

アンインストールしていいの?

PCに最初から入っているプロバイダの入会の セットアップとか、たくさん入ってるんですが アンインストールしてもいいのですか? PCは1年位使ってるんですが、1年前のプロバイダの 入会のやつがインストールされてても意味ないし かといって、最初から入ってて 数もすごいので、なんか不安で消さないまま おいてます。 みなさんはどうなさってるのでしょう? アンインストールしちゃっていいのでしょうか? 私はWIN-XPでSONYのVAIOです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyan-co
  • ベストアンサー率35% (117/329)
回答No.3

私も、今のPCを使って1年くらいになりますが、最近その手のプログラムは全部削除しました。 メモリ量としては大したことはないですけど、何となく邪魔ですものね…。(^o^) 特に問題はないですよ。

tomopma
質問者

お礼

最近削除されたんですね! 私と同じ1年ぐらいですね 削除してもいいってわかって安心です ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hiyoruki
  • ベストアンサー率7% (7/90)
回答No.4

 私は削除しました。 ちなみにDC系のソフトに入っているチユートリアルみたいなのも削除しています。

tomopma
質問者

お礼

DC系ってよくわからないですけど 削除された方がいらして 安心してます! 私も削除しようっと♪ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.2

プロバイダ入会用のプログラムであれば アンインストールしても問題ないでしょう。 わたしはアンインストールしてます。

tomopma
質問者

お礼

そうですか!わかりました アンインストールしてるって方がいて なんだか安心ですw ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

全然、構わないですよ。 色々なPC関連の雑誌でも、削除する対象に入っています。

tomopma
質問者

お礼

そうなんですか!削除するものなんですね! ありがとうございます。 私も雑誌とか見てみないとダメだなぁー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソフトウェアのアンインストールについて。

    先週、パソコンを購入しました。 私が前に使っていたパソコンは、 ソフトを入れすぎて・・・すごい動作がおそくて・・・。 だから、今回は、最初に入っていたソフトも いらないものはアンインストールしようとおもっています。 SONYのVAIOを使っているのですが、 最初から入っているソフトウェアは、 1度アンインストールしてしまうと、 再セットアップをしないともとに戻らないようです。 今は使わないから消したいソフトも、 もしかすると、あと何年かすると必要になるかもしれません。 この場合に再セットアップやソフトウェアを購入・・・ ということにはしたくないのですが、 今は使わないので削除したいのです。 何かよい方法はありませんか? 教えてください。 ちなみに、WindowsはXPのSP2です。 よいお答えをお待ちしております。

  • McAfeeウィルススキャンのアンインストールが出来ない。

    現在使用しているPCは、VAIO PCG-Z505VR/Kというモデルで、OSはWin2000です。 プレインストール版のMcAfeeウィルススキャンが入っているのですが、 アンインストールしてもセットアップするためのファイル?がまだ残っているようです(購入時の状態で、またセットアップできる状態)。 この状況で他社のウィルスソフトをインストールしても大丈夫なのでしょうか? また、完全にアンインストールするには、どうしたら良いのでしょうか? よろしくご教授お願い致します。

  • アプリケーションのアンインストール

    最近出たiBookを買って起動したらいらないアプリが盛りだくさんだったんですが、OSを再セットアップしてもこれはインストールされた状態なんでしょうか? 最初にインストールするアプリを選択できるとかなら1発再セットアップやっとこうかなと思いまして…。 アプリのアンインストールのやり方も不明なんですが…。Winのアプリケーションの追加と削除的な物があれば良いのですが…。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アンインストールできません・・・

    VAIOのノート(OSはXp)を使っているのですが、ウイルス等対策ソフトを何もしていませんでした。会社で話すと先輩にSygateと言うファイヤーウォールソフトを教えられインストールしてみましたが、PCの起動等が著しく遅くなりアンインストールしたのですが、アンインストールしてもPC起動時に立ち上がってきます。とにかく削除したくて強制アンインストールというフリーソフトで残っていた名前等も削除したのですがダメで立ち上がってきます。PC内にそれらしい名前も残っていないのですが、どうすれば完全に削除できるでしょうか?よろしくお願いします。

  • VAIO UPDATEがアンインストールできない

    自分のパソコン(VGN-CS72JB、OS:WINDOWS VISTA)には、 VAIO UPDATEが2つ入っており、 1つは、バージョン 5.6.1.02150 もう片方は、バージョン 4.1.0.12180 です。 VAIO UPDATEのバージョン 4を削除して最新のものを インストールしたいのですが、アンインストールしようとすると、 セットアップの実行中にエラー -5005 0x80070002が発生 と表示されます。 LaunchInstallerClear.regを実行しても 同じです。 もう片方(バージョン 5.6)から、アンインストールを始めても、同じメッセージが表示されます。 また、アンインストールに失敗(-5005 0x80070002)し、もう片方を削除しようとすると、 「アンインストールが終わるまでお待ちください」 とメッセージが表示」され、どちらもアンインストールできません。 ソニーに問い合わせると、「セーフモードで削除してください」と言われ試みましたが、結果は一緒でした。 どのようにしたら、アンインストールできるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • WIN2000のアンインストール

    WIN2000のアンインストールって出来るのですか? WIN XPを新しくインストールしたいのですが、 やり方が良くわからないです。

  • SonicStageを間違ってアンインストールしてしまいました・・・

    SonyのVaioを使っています。使わないと思ってアンインストールしたSonicStageでしたが、最近になって発売されたDocomoのso505isを買うときにそれが必要になるということが分かりました。一度アンインストールしたsonicstageをもう一度インストールすることは出来るのでしょうか?どうか教えてください。

  • 一太郎 アンインストール

    WIN-XP上の一太郎2004が具合悪くなった(既存ファイルを読めなくなった)のでアンインストールして再インストールしようと思ったのですが、アンインストールの途中でフリーズしてしまいます。 この状態でパソコンを終了して、再インストールを試みましたが、やはり途中でフリーズします。つまり今の私のパソコンには不完全な一太郎2004が残っている状態です。 完全にアンインストールする方法をどなたか教えて下さい。お願いします。 これが不可能なら2004より更に5年以上旧い一太郎8をインストールして見ようかと考えています(XPに入るかどうか分かりません)。

  • インターネットゲートウェイのアンインストールについて

    新しく購入したXP(HE)を家庭のLANに接続するため、XPのネットワークウィザードの指示に従い作成したセットアップFDを、既存のWin98にインストールしたら、Win98起動時にプログラム起動エラーが出て、ファイルがないと言われるようになりました。とりあえずWin98からインターネットゲートウェイをアンインストールしたいのですが、「アプリケーションの起動と削除」にも、スタートメニューにもアンインストールアイコンがありません。削除の方法を教えてください。よろしくお願いします。なおWin98のバージョンはSEです。

  • アンインストールが出来ません

    使用PC デルINSPIRON1000 OS   XP 希望アンインストールソフト フレッツセットアップツール 初心者の初めての質問です。上記PCのネットワークコネクターの接触の調子が悪く、無線RUNに替えようとBUFFALOのエアーステーションWHR-G54Sの親機、子機を購入しセットアップを試みました。 添付のセットアップシートにルーターを使用するのでフレッツセットアップツールがインストールしている場合はアンインストールしてくださいと書いてありました。 プログラムのアンインストールとコントロールパネルのプログラムの追加と削除から実行したところ、どちらも「サポートファイルを解凍中にエラーが発生しました。データーが無効です」のボッグスが表示され先に進めません。 何卒解決策をおお教えください。又必ずフレッツセットアップツールはアンインストールしなければいけないものなのか否かも合わせてお教えいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう