• 締切済み

ガソスタでバイト

ガソリンスタンドでアルバイトをしようと考えています。 仕事内容や時給、働いていて良かったこと、嫌だったこと… なんでもいいので教えてください!

• aqzsx
  • お礼率20% (17/84)

みんなの回答

noname#245936
noname#245936
回答No.2

昔にやったことあります。 経営側としてではなく、雇用される側として、「やらされる」見方で 行きますと。 [いいところ] ・いろいろな車が見られる。  自衛隊、警察、消防、やくざ(笑)、レーシングカーなど特殊  車両が見られること。 ・超強力洗剤が使い放題だったので自分の車もきれいにできる。 ・雨が降ると楽。  洗車のお客様が来ないので。 ・ステーション内は暖かい。灯油が使い放題。 ・あまったカレンダーなどもらえた(笑) [わるいところ] ・基本、禁煙。喫煙者はステーション外で吸うとしばかれる。 ・暇なときは超暇。待ちが長い。 ・そのくせ年末年始は超忙しい。洗車多すぎ。  (忙しいのに、洗車のくせにすでにしめ縄つけてくる車が多く   外す手間うざい。洗車機にかけるとボロボロになる) ・ミスするとかなりまずいシチュエーションが幾つかあるので  気を抜けないシーンがある。  1.タバコを吸いながらくる馬鹿がいるので、ヤンキーでも    やくざでも火を消させる。(火が出ます)  2.洗車機にかける前の窓閉めチェック、付帯物チェック。    3.高級外車とバイクでは油は極力こぼさない。    本当の「満タン」入れない。  4.給油メーターを極力00で停止させる    (スタンドによる。税端数計算でスタンドが損する。)  5.軽油車かガソリン車かが判りにくい車があるので、ドライバーに    きっちりきく。(誤るとぜんぶ抜きなおしの入れなおしで時間が    かかる) ・基本的に水仕事なので手が荒れる。ハンドクリームがいる。 ・ホッカイロも使用厳禁。  (化学反応で酸化熱を発生させており、発火する場合がまれにある) ・体力仕事は「灯油」運び。重いので腰が痛い。 ・排ガスは多い場所なので、空気は多少よくないかも。 そんなもんかな。 ま、いろいろアルバイトした中では、基本的にかなり楽な部類の 仕事だったと思います。 ご興味があれば、一度やってみてはいかがでしょうか? 車好きなら、いろいろ車が見られてたのしいかと。

• BIGMY
回答No.1

おもに給油、窓ふき 楽ではありません。 その代わり時給はとても良いです。 しかし手はきたなくなるし、休憩室ではみんな煙草ばかりすってくさいし最悪でした。 でもそういう環境が平気な方にはお勧めします