• ベストアンサー

Windows,LinuxでTomcatを動かすにはどうしたらよいでしょうか?

JavaでTomcatをインストールしたことが無いのですが Windows,LinuxでTomcatを動かすにはどうしたらよいでしょうか? Apacheは経験ありますので、それと比較した解説があれば助かります。 また、DspaceというオープンソースがあるのですがこれをWindwosやLinuxで動かしたいのですがこれも可能でしょうか?

• rrhd
  • お礼率2% (1/44)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yanch
回答No.1

■Tomcat サーバの実行の方法。 バイナリアーカイブに同封の「RUNNING.txt」にTomcatサーバの実行の方法が記載されています。 ほかにも、Tomcatのセットアップの方法は、ウェブ検索すれば、たくさん見つかると思いますよ。   Servlet/JSP コンテナ Tomcat6 をセットアップ   http://yanchde.gozaru.jp/centos_linux/tomcat/tomcat6_setup.html ■動作環境 > また、DspaceというオープンソースがあるのですがこれをWindwosやLinuxで動かしたいのですがこれも可能でしょうか? これについては、   DSpace   http://dspace.org/ ページのFAQに書いてあるみたい。 Linuxでも動作する様子ですね。