• ベストアンサー

コンタクトレンズについて

ue150の回答

• ベストアンサー
  • ue150
回答No.3

こんにちは、もう眼科にいきましたか? 連続装用は便利ですが目が丈夫ではない人には 長期には使用できない方法です。 まぶたの上にレンズがズレる時、考えられるのは レンズが汚れたため。または結膜炎です。 ベースカーブが合っていないなら4年も買い続けることはないでしょう。 また1週間ももたずに汚れてズレるのは早過ぎます。 今まで問題なかったのに最近ズレるということは まぶたの裏に炎症が起きてブツブツになっていることが一般的に多いですね。 かゆいとか自覚症状が本人にないけれど重症で1ヶ月レンズ中止の人もいます。 コンタクトを持って眼科受診してみてください。 目に異常がなければレンズのフィッティングを診てもらいましょう。 あ、コンタクトは外して行きましょうね。

pingu3810
質問者

お礼

回答有難うございます。 実家に子供を預けて眼科に行こうと思って先週末帰ったのですが、急に戻らなければならない用が出来てしまいまだいけていません(-_-メ)。 現在はコンタクトを外してめがねの生活に切り替えています。 2~3日前から、目が赤くなりかゆみがあるので結膜炎の可能性が大かなぁ...。とも思っています。 いずれにせよ、早く眼科に行きたいです...。 一緒にレンズのフィッティングも見てもらいます!アドバイス有難うございました。