• ベストアンサー

家事分担

私は子供が出来てから専業主婦です。息子は今10ヶ月で旦那は仕事してます。私は旦那に家事を手伝ってもらおうとすると甘いんじゃないの

noname#100948
noname#100948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94199
noname#94199
回答No.4

そんなことはないと思います。 子どもの面倒をみる合間に出来ることはして、出来ないことは手伝って貰えばいいと思います。 全部完璧にやろうと思ったら、疲れて子どもにも旦那様にもいい顔できなくなってしまいます。

その他の回答 (3)

• 5-9ball
回答No.3

否定的な意見が多そうですが。(^^;) うちの奥さんは専業主婦で同じような年の子ありです。 私、休日は家事分担しますよ。食事関連はほぼ私。部屋の掃除も手伝いますよ。 10ヶ月じゃ夜寝れないでしょ。まぁ平日夜中の授乳&おしめ換えは嫁さんに お願いしましたが、休日なんかは協力しましたよ。 専業主婦とかなんとかじゃなくて、一人の女性(自分の大切なパートナー)が大変なんだから 手伝えばいーのに。って思いますけどね。 手伝うとなんか損するのかな? うちなんかは休日は家事を分担してさっさと終わらせて みんなで遊びに行きます。そっちのほうが気持ちいいと思いますけどね。 あ、子なしの専業主婦とか、子供が大きい場合の専業主婦ってんなら 話は別ですけど。(^^;) そりゃー工夫次第でがんばってーといいたくなります。 子供が小さいときの話ですよ。もちろん。 手伝いもしないで、嫁さん疲れきっちゃってノイローゼになったり 病気したりして大変になるのは旦那さんですよ。 冷静に考えれば「甘い考え」をしているのがどっちかわかりそうなもんです。

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 専業主婦ですからね、仕事は家事です。 育児は夫婦でする事ではあるけど、10ヶ月だと、、、男性が出来るには限界がありますよね。 《甘い》というか、、 専業主婦の意味が分かって無い様ですね。

• kikitetsu
回答No.1

甘いです。専業主婦なら家事は全部やりなさい。