• ベストアンサー

夢占いできる方お願いします。

今日見た夢なのですが、 お風呂場で何故か炊きたてのご飯で塩おにぎりを作っていました。 そして、握っている間に急に便がでてしまい、お風呂場の すのこに便をしながらおにぎりを握っていました。 (丸いおにぎりや俵型のおにぎり) 別におなかの調子が悪いわけではなく、 便をしたかったということはありません。 この夢はどんな夢なのでしょうか? わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

警告を含んだ心理夢です お風呂=悩みを解消したい願望 おにぎりを作る=親しい人物の渇望 便をする=悩みごとの解消や思わぬ出費に見舞われる 悩みごとを打ち明け相談できる信頼ができる人が欲しい渇望と その悩みごとについて思わぬ損失が出来するかもしれないという 注意を促す夢だと判断できます 念のため申し上げておきます これは夢判断です、夢占いと言った神秘的な物ではありません フロイトやユングと言った先人が大系付けてくれた学問の一つです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nqg23177
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

これは無縁さんがお腹が空いているのです。無縁になった先祖があなたに頼っているのです。私の場合無縁さんが憑くと便所の夢を見ます。それも汲み取り式のです。父方、母方の先祖のお墓に無縁(絶家)が無いか調べたほうが良いです。もし分からない場合、無縁になった先祖としてお寺で供養してもらう事をお勧めします。無縁さんの力はすごいですよ! 車や自転車に乗っていてそこに無縁が居たら、そちらに引き寄せられて事故にあう事があります。私は雪道でハンドルを取られてガードレールに衝突しました。やはりそこに無縁が居たことが分かりました。頼ってくる無縁は先祖だけではないのですが、出来るところから始めたら良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方教えてください

    ここ一ヵ月くらい精神的に不安定です。 そして見た夢が印象的だったので分析お願いします。 高1女で陸上部です。 母と一緒に地下鉄の電車に乗ろうとしますが乗り遅れてしまいました。そのすぐ後にまた電車が来ました。ギリギリ二人とも乗れました。でもうちが乗った電車は母と違う車両で目的地も違います。私が着いたのは見知らぬ陸上競技場の前。 そこでおにぎりを食べます。食べているとまったくしらない男子が話し掛けてきました。夢の中ではクラスメートになっていました。現実ではぜんぜん知らない人なのに。 それから競技場に入っていきます。400mの競技を見ました。そこには全く知らない男の子と女の子がスタート前にうちに話し掛けてきました。夢の中では同じ陸上部です。 私はおもいっきり応援しました。競技が終わると顧問の先生がいました。「朝のアップしとけよ」と言われたので部員が集合している倉庫のところへ行こうとしました。 そしたらさっき400mを走っていた男の子と女の子がいました。私は男の子とすごく仲良く話していました。男の子は金髪でいい感じの子ではなかったんですが私は好きという感情がありました。 話し終わると女の子と一緒に倉庫に行きます。そこに行くと先輩が何故か怒ったような顔で見ていました。あまり気にしませんでしたが。同じ種目をやっている友達と一緒にアップに行こうとします。そしたら400mの女の子が座っていてお菓子を食べています。この女の子はあまり愛想が良い子ではありません。その子がお菓子をくれました。なので私が食べていたお菓子をあげました。何故か大量に取っていきましたが。しかも表面だけ舐めて戻したり…別に私は怒りませんでしたが。 そこで隣を見るとさっき一緒にアップに行こうとした友達が寂しそうにしてました。そしたらいつの間にか競技場の前にいました。友達が駅の向こうにディズニーランドがあると言って指差します。そして倉庫に戻りながら「ディズニーランド行きたいね」っとはっちゃけながら私が言ったら、先輩たちが集合していて怒ったような顔で私を見ました。 このような内容です。 同じ種目の友達は今一番仲がいい友達なので寂しそうにしていたのが心配です。先輩たちとは仲が良いです。 私は今ケガをしています。辛いですが部活が唯一笑える場所です。だからこんな夢を見てとても心配です。 分かりづらいかもしれませんがお願いします。

  • 夢について(夢占い・夢判断)

    最近、気になる夢を見ました。 夢占い?夢判断?でしょうか? 誰か分かる方がいましたら、教えて下さい。 【夢その1】 1週間くらい前に見たのですが、実家で家族で集まっている時に蛇がたくさん出てきたんです。 天井から黒い蛇が次から次へと大量にボタボタ落ちてくるんです(汗)。 でも、父も母も全然へっちゃらでテレビを見ていて、私だけキャーキャー叫んで、外に逃げたいんだけど、私と出口の間に蛇が落ちてくるポイントがあるので、なかなか飛び出す勇気が出てきません。 あまりに騒ぐので、父が「ゴミ箱を持ってこい」と言って、ゴミ箱に蛇を入れて外に出そうとしてくれたんですけど、ゴミ箱を渡そうにも、私と父の間に蛇ポイントがあってなかなか渡せません。。 やっと父のところへ踏み出したとき、1匹の白い蛇が部屋の奥の方へ入っていくのを見ました。 それまでキャーキャー騒いでいたくせに、その瞬間「キレイ!!」って感激して目が覚めました。 とにかくキレイだったんです。頭の方に冠か模様なのかよく分からないんですが、金色とピンクのキレイな装飾がされてました。 【夢その2】 その2日後あたりに見た夢は、自分が出てきたんです! 自分が寝ているのを自分が見ていて、耳掃除をしてあげてるんです。 ごっそり耳あかがとれて、取ってる私はすごくスッキリしたんですけど、寝ている私が寝ているのに「痛い!」ってしゃべったんです。 で、耳掃除をしている私は、二人が元に戻ったら(合体したら)私も耳痛くなっちゃうかな?ってドキドキして目が覚めました。あ、ごめんね^_^;って感じで。 夢の中で自分を見るなんて、初めてだったので、衝撃でした。 【夢その3】 今日見た夢には、また自分が出てきました。 地元の小学校で、運動会みたいな集まりがあって、みんな体育館でお昼ご飯を食べていました。 うちの家族だけCMの撮影があるからと、早めにご飯を切り上げて、校庭に出たんです。 私が遅れて現場に行くと、もう撮影が終わっていて、編集も完成していました。 妹が「お姉ちゃん、すごいよ~」とか言うので見てみると、その日私は撮ってもらってないのに、前に撮ったらしい映像が使われていました。 その“前に撮ったらしい”というのが、実際にちょっと前に夢で見た自分の内容なんです。 (ややこしくてすみません。汗) すごく楽しそうに(ちょっとやけになってる感じで)走ってるところが使われていたんですけど、それをみんなでテレビを囲んで見てました。 あ~、私髪痛んでるな~と思ったところで目が覚めました。 うちの家族は何回かCMに出てるので、CMの夢自体は不思議じゃないんですけど、私が自分を見ている感じが不思議でした。 長々とすみません。 こんな感じなんですが、何か分かる方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • リアルすぎる夢

    一般的に夢の中で 「ほっぺたをつねっても痛くない、これは夢だ!」 みたいのがありますが・・・ 私の夢は、つねると痛いし、走ったりするとすごく疲労感があるし、食べるとお腹いっぱいになるんです。 今日も歯が抜ける夢を見ましたが(これは何かよくない夢ですが)、本当に抜けてぬるぬるして変な感じなんです。 一度、ご飯に洗剤ママレモンをかけて食べるという妙な夢を見ましたが、ママレモンの味(実際食べたことないですが、苦い味)がしました。 私が変なのでしょうか? 皆さんの夢の中ってどうですか?

  • 夢占いをお願いいたします。

    今日妙な夢を見ましたのでぜひ夢占いをお願いいたします!長文になりますがご了承下さいm(__)m 場所はどこだったか分かりません。時間は多分昼間です。自分がどこかに立っていました。すると後ろから急に両面を手で覆われ(ふざけて手で目を覆いながら「だ~れだ?」とやるあの感じです)、自分が驚いていると手をどけながら「久しぶり」という声が聞こえました。 横を向くと、笑顔を浮かべた背の高い男性が立っていました。しかも、その男性は自分が高校二年か一年の頃通っていた塾の先生(先生と言っても皆大学生のバイトの方が殆どで、この人もその一人です)で、当時は、好きとちょっと気になる…の間位?の感情を抱いてました。 その後何故かメアドを交換する事になりましたが、私が携帯の操作に手間取って何度もやり直していると、相手が何故か異様にイライラして恐い感じになっていました。 実は内容をハッキリと覚えてるのはココまで↑で、その後は何故か(おぼろに覚えがある感じですが)その人から逃げようと必死になっていたり、何故か見知らぬ少人数の人びととどこかに非難していて、シェルターみたいな場所を開けたら何故か血を垂れ流した遺体が出てきたり… 見始めはいい夢かと思いきや、進むに連れて焦りや、よく分からない恐怖感を覚える妙な夢でした;お陰でリアルに寝付きが悪く、何度か目が冴えてしまいました…(^^; ちなみに、その先生と最後に会ったのは10年近く昔の事で(塾も途中で辞め、プライベートの付き合いもなかった為)、正確に知ってるのはフルネームだけで今何してるのか・何処に住んでいるのか等全く知りません。 彼氏は現在はおらず、ちょうど一年くらい前に年上の初彼と別れました。別れたての頃こそ未練タラタラでしたが、今はたま~にメールのやり取りをする友人程度に落ち着いています。 占いのキーワードになる事柄は少ないかも知れませんが、ぜひお願いいたします!m(__)m

  • 夢占いや霊感のある方お願いします。

    夢占いに詳しい方、霊感がある方などお願いします。 1年半前に保育園〜中学校まで同じだった友人が事故で亡くなり、まだその現実を受け入れられずにいます。 先月その子と夢の中で待ち合わせをしていて私が「もう少ししたら行くから待ってて!」と言い用事を済ませてから待ち合わせ場所に戻るとその子の姿は消えていました。表情は生前と同じで穏やかな笑顔でした。 そのあとの夢で何者かが私を迎えに来て旦那に『まだ死んじゃダメ!』と引き止められて、そしたらその何者かの姿が消えるという夢も見ました。 その夢を見たのが現実世界で産後3週間目ぐらいのときで睡眠不足、疲労、ストレス、痛みを感じないほどの現実感喪失などで何度も倒れかけて救急外来を受診したり、倒れかけることでもしかしたら死ぬのではないかという恐怖心などにも毎日襲われているときでした。 そして元々あったパニック障害がひどくなり、もしかしたら今日死ぬかも。何日後に死ぬかも。何ヶ月後かに死ぬかも。ということが頭から離れなくなり夢を見るのも怖くなり、眠ろうとすると動悸や頻脈に襲われたり、意識を失いかけるようになりました。 そしてその死への恐怖心が異常になり、子供の入院の付き添いで24時間以上眠れなくて疲労やストレスもかなり溜まっていてパニック状態になりデパスを飲んで無理矢理眠ったのですが(眠ったというよりは気絶していた。)寝たときに居た場所と全く同じ風景なのに目覚めた瞬間に、時分は寝ている間に死んでしまってこれは死後の世界なんだ!!!とパニック状態になり、しばらく意識を失って目覚めたときには治っていました。 一昨日は旦那と大喧嘩をしてしまいカッとなった旦那に『お前もう死ねよ。』と言われてしまいそれがショックでそのまま眠ったら、夢の中なのに、夢か現実か分からない症状に襲われました。 元々解離性障害を持っていて、夢か現実か分からない症状はあります。 産後からかなりひどくなり、産後からは毎日現実感がなくて、毎日そのことで病んでしまっています。 そして、上記にも書いたように、もしかしたら自分はいついつに死んでしまうかもしれないという考えがひどくなり、亡くなった友人にはすごく失礼なのですが1月20日がその子の誕生日で、私はその日に死んでしまうかもしれないと思ってしまっています。 といっても、その日だけではなくて毎日起きた瞬間から今日死んでしまうかもしれないという感情に襲われ、昼間はまだ大丈夫なのですが夜になると必ず動悸、頻脈、吐き気、嘔吐、めまい、意識が遠のく感じ、過呼吸などのパニック発作が出ています。 最近は時計が1:20になっているのを見るだけでも何故か反応してしまいます。(でもこれは自分や身内や好きな芸能人の誕生日などが時間になっているときも反応します。) 昨日の夜時計を見たらちょうどその1:20で、そういえばその子の誕生日がもうすぐだなーみたいなことを考えて眠りにつきました。 すると目が覚めて時計を見ると1月20日か1:20になっている夢を見ました。 そのときに夢の中で私は「無事にこの日が迎えられた。」か、「おー。もう20日か。あれ?14日からいきなり日付け飛んだ?」か、「この日が来たのか。」か、「そろそろ行かなくちゃなー。」そのどれかのことを思っていた気がします。 ただ、夢の中で全く怖いとか嫌な感情とかなくて、むしろ何か前向きになれる明るい感情でスッキリとしていました。 それと、また別で最近パニック発作ばかり起こしているせいか私の体から白い煙が出ていて旦那に『ちょっとこの体から出ている煙は精神科の主治医の先生に相談しようか。』と言われる夢も見ました。 どの夢も全て授乳などで細切れ睡眠で睡眠不足続き、疲労、ストレスなどもあり眠りが浅い日に見た夢です。 現状としては産後1ヶ月半、睡眠不足、疲労、ストレスで発散するところがなく極限状態、かなりネガティブ思考、毎日泣いてばかり、私は幸せになるべき人間ではないという思いがあり幸せと感じることが怖い、パニック障害や産後うつでメンタルはボロボロということです。 何か分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 あと、家庭環境も最近やばくて家庭崩壊するのではないかという不安もでかいです。 ただ、旦那の存在はかなり大きくてパニックなど起きても旦那が居ると落ち着けます。

  • 朝ご飯用のお弁当のオススメ

    旦那は早朝出勤なので、朝ご飯もお弁当かおにぎりにしています。 私が休みなら朝起きて私がおにぎりを作って持たせますが、 私が仕事の日は寝る前に目玉焼きと焼きソーセージを作り、 朝は旦那がタッパーに炊きたてのご飯をつめて目玉焼き丼にして持って行きます。 食べる時間は、大体出勤1~2時間後らしいです。 パンはお昼までお腹が持たないそうなので丼にしたいのです。 目玉焼きばかりだとマンネリなので、良い案があればお願いします。 お昼のお弁当も作ってるので簡易なものが良いです。

  • 夢診断できる方、お願いします。

    今日、夢を見ました。 好きな人と一緒に焼肉屋さんに行く夢です。 焼肉屋さんに着いて席に座ると、彼からキスをされて嬉しくなり、私からもキスをしました。 そして手を繋いだりと、少しだけイチャイチャしました。 しかし向かいの席に私の幼馴染とその子供がいました。 どうやら彼と私の幼馴染は知り合いだったらしく、以前奢ってあげたそうです。 私は少し嫉妬していました。 その後、彼は焼肉屋さんにあるビリヤードに似たゲームに夢中になっていました。 彼は私をそっちのけでゲームに夢中になっており、対戦相手と楽しそうにゲームをしています。 私はそれを楽しそうに観戦するフリをしていましたが、本当は彼ともっとイチャイチャしたかったし、焼肉も一緒に食べたかったです。 時々話しかけても、ゲームに夢中であまり構ってはくれませんでした。 …と、こんな夢だったんです。 好きな人の夢を見るのは初めてだったんですが、実は気が付くと彼が彼ではなくなっていました。 いつの間に彼じゃなくなったのか分かりませんが、おそらくキスをしていた時は彼だった気がします。 でもだんだんと彼じゃない、別の異性に変わっていった気がします。 その男性は昔の恋人にも似たような感じの人でした。 こんな夢を見たのですが、もし夢診断が出来る方がいらっしゃいましたら診断して頂ければと思います。

  • 息苦しさでご飯が食べれない

    一人暮らししてる21歳男で去年の11月に息苦しさを感じて以降毎日息苦しく喘息と診断されアドエアとシングレアを飲んでるのですが今日も調子が良くなかったので薬もらいにいくついでに病院に行くと胸の音は綺麗だし大丈夫と言われ帰ったのですが息苦しくてご飯を作る元気がなくおでんとおにぎり2個をコンビニで買ったのですが息苦しさがきつくて食べれなく頑張っておにぎり1個と厚揚げを食べたのですが息苦しさがきつくて横になっててもつらく胸からお腹にかけてのそわそわ感じもあり頭もふわっとするようなぼーっとしてるような感じでかなりつらいです…。 苦しくても酸素はあるしどこも異常はない感じなのですがご飯が食べれなかったり息苦しさがきつかったり頭がおかしかったりでつらすぎるのですが何科で見てもらうのが良いでしょうか? やはり精神的な物なのですかね…

  • 腹痛/下痢/血便etc…これは病気!?

    去年からずっと!お腹の調子が悪く、お腹の調子が悪いのは「過敏性腸症候群」なのではないかというあくまでも、素人判断で今日までなんとか生きてきました、現役女子高生なのですが… 最近になってお腹の痛みが今までとは違うものに変わりました。 今までは、学校に行く前や、学校にいる間などのストレスを多く感じる時などに、お腹全体が張るような感じで不快感や痛みを感じる程度だったのですが、 最近の腹痛は突然!刺すような痛みがしたり、胃か腸がうごめく?「ゴポゴポ」みたいな音がしたり、腹痛と共に胃なのか腸なのかわからないのですが、熱い感じ(熱を持つ?)がしてたりします。刺すような痛みの腹痛は日中より夜、寝ている間によく起きて、なかなか熟睡出来ません。 お腹が痛くてトイレに行っても、便が全く出ず、出ても下痢の状態で、酷いときは血便!?(恐らく痔ではないです)が出てしまいます。 便がなかなか出ないのは、ご飯をしっかり!食べていないからでしょうか? 去年から体重を気にするあまり、あまりご飯を食べていませんでした。ノロウイルスなどにもかかって、その時は全く食べなかったりしたせいか、胃が小さくなってしまい、元のように食事を取ると、吐き気がしてしまいます。(酷い時は戻します) 便をちゃんと出すためには、食べなきゃ駄目なんでしょうか? えっと…質問内容をまとめますと、 1,夜寝ている間に刺すような痛みの腹痛、便があまり出ず、でても下痢もしくは、血便が出るのは、「過敏性腸症候群」ではなく、別の病気ですか? 症状が似ている、疑いのある、病名と治療法(病院に行かなければ治らないのか、手術の必要はあるか)を教えてください。 2,便が出ないのは、ただ単に、ちゃんとしっかり!食事を取ってないからなのか? 以上、大きく分けて2つの質問に答えていただけると、助かります。 親に相談する(病院に連れてってもらう)のが1番なのでしょうが、なかなか話す機会がなく、内容的にも言いづらい事で、周りにこういった経験者もいないので、相談者も理解者もいなく、とても複雑な心境です。 似たような経験がある方、こういうことに詳しい方、是非!ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m助けてください。

  • 夢で戦争に巻き込まれました

    今日の朝方、 僕の見た夢は、 夢の後半部分にさしかかるまでは、 普通の夢でした。 内容は友達と本屋で買い物したりしていました。 ただ、場所は異国のような気がします。 夢の後半より、事態が急変し、 急に体育館のような大きな建物の中にいる 僕と友達、その他大勢に向かって、 軍人が銃撃してきました。 僕たちのいた建物の中にも別の軍人が潜んでいたらしく、 銃撃に応戦し始めて、しだいに、建物が破壊され、 僕は友達の頭をかかえるようにして、 大きな机の下へと潜り込みました。 その後、銃撃してきた軍人に包囲され、 バスに収容され、 「今日から軍人」と 言われ、仕方なく、 軍人になることを決意して、 夢が終わりました。 この夢は悪い夢ですか? 夢を見た僕は最悪で、意味不明な夢でした。