• 締切済み

披露宴用のワンピースを探しています

披露宴用のワンピースは街にでかければたくさんありますが、どうもコレ!という物が無く、ずーっと探しています。 友人がいつ結婚してもおかしくない年頃なので一着ぐらいは見つけたいのですが、どこに行っても同じようなサテン、レース、羽織もの…(汗) 以前かなり通っていたブランド(ベビービート)が無くなってしまい、途方に暮れています。 ベビービートの後釜的ブランドを探しているんですが、それもみつからない…(泣) だいたい60年代のファッションが大好きです。普段着ではローズバレットも好きですが、披露宴向けのワンピースは置いていません。 披露宴ですので黒色以外で探しています。 もし良ければこれからの季節着れるような物が良いです。 小物はDURAS AMBIENTが大好きなので、シック、大柄が好みです。 世の中の洋服frenzyの方々、宜しくお願いします。 アンサーとして外して頂きたいブランド:レッセパッセ、レストローズ、ストロベリーフィールズ等。どちらかと言えば当たり障りの無い、雑誌では「モテ子」と表現されやすいブランド。 形状:胸の谷間が見えないもの、ブラジャーはきちんとしたいので(ヌーブラや特殊なブラはホールド感が無く、歩く度に痛いので)肩もきちんとあるものが良いです。 ギャル系に多いキャミソール型のワンピースも今回は外して頂きたいです。 又、ワンピースとは無関係ですが以前のベビービートのようなおすすめのブランドがありましたら、それも教えて頂くと大変嬉しいです。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• cumaco
回答No.1

ブランドではないですが、セレクトショップを2店紹介します。 1、ドレステリア   クラシック、トラッドを取り入れ、ガーリーなかわいらしさを残した洋服がたくさん扱われています。   インポートの服のほか、オリジナルの服もたくさんあります。 2、ドゥーズィエムクラス   ドレステリアに近いところですが、より大人っぽい服が多く見られます。    数は少ないとは思いますがドレス類も扱っているので、ショップを見て回ってみることをお勧めします。

applekeiko
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ドレステリア、ドゥーズィエムクラスどちらも行った事の無いショップです!ありがとうございます! ウェブページだけでなくショップへ足を運ぶと、何か良い出会いがあるような気がしています。ありがとうございます。