• 締切済み

問題集

中学3です。 神奈川県公立高校(独自問題なし)の受験を控えているのですが、「これ一冊完璧にできれば満点取れる」ような問題集はありませんか?

• 高校

みんなの回答

noname#99505
回答No.2

近畿圏だけなのかな? 我が家の辺りでは、中学入試用の赤本もあります。 言い直すと、過去問5~6年分の事です。 ただ、問題集こなすのも大切ですが、 公立受験は基本教科書から出題なので 教科書1冊完璧にできれば問題ないのではとも思います。

回答No.1

そんな問題集があったらいいですね。 あったら皆、満点取って意味ないでしょうけど・・・ まじめにやるなら赤本がオススメです。

ruelty
質問者

補足

赤本というのは大学入試ではないですか?