• ベストアンサー

マウスの動きが悪いんです

子供がいじったからか、マウスの動きがすごく悪くなってしまいました。 下に付いている丸いのを動かすと、動くのですが、デスクの上で動かすと、なかなか目標にたどり着きません。 エクセルで表を作っている時なんか、最悪。 これって、何でなんでしょうか。 マウスを買い換えるしかないのでしょうか。 すごく、困ってます!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

マウスを掃除してみてはいかがでしょうか。 参考URLが写真つきで解りやすいと思います。 ご確認下さい。

参考URL:
http://www.infogreen.com/ig/pr/cleansupp/mouse/

その他の回答 (3)

• higejii3
回答No.4

ボールの回りの枠を反時計回りに回し、ボールを取り出して中のほこりをピンセットなどで掃除しましょう。 光学式のマウスにすればそんなこともなくなります。

noname#4727
質問者

お礼

有難うございます!!!!! こんなに早く回答をいただいて・・・。嬉しいです。 本当に困ってたので。 早速やってみました。 綺麗になりました。 フ~~~って息吹きかけたとたん。わ~~~ってホコリが舞ってきました。 そして、ちゃんと目標に一回でたどり着ける! ちゃんとマウスの役割果たしてくれました。 皆さんにポイント差し上げたいのですが、ごめんなさい、早いもの順にさせていただきます。 ありがとうございました。 助かりました。 ここで聞いて本当に良かった!!!

• izumokun
回答No.3

光学式でないのであれば、蓋を開けて中を掃除してください。ローラの部分にゴミがたまっているはずです。ピンセットがあれば、掃除が楽ですよ。

• PAPA0427
回答No.2

マウスの中にゴミが入っていると思います。 裏蓋をあけて、お掃除してください。 直ると思いますよ。