• ベストアンサー

起きると髪にクセが出ています。

起きると癖がでています。 たいてい、夜に風呂に入った後に ドライヤーでストレートにして寝てるんですが、 起きると、クセがかなり出ています。 どうすれば直りますか? 程度はドラマ、ザ クイズショウの神山の前髪より少し弱いです。

noname#107363
noname#107363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103094
noname#103094
回答No.1

ある程度は寝ぐせがついても仕方ないと思いますが、髪に潤いがたりないとクセが出やすいそうです。 髪を乾かすときに洗い流さないトリートメントなどつけてみてはどうでしょう?私は椿油をつけるとかなり違います。 人によってはベタベタしすぎるという人もいるので髪質や使用感で好きなものを使うのがいいと思いますが。私は何もつけないとパッサパサなので椿油でちょうどいいです。それに使い続けていたらツヤがでてきました♪ あと髪が短いとクセはつきやすいですよね・・長いと朝楽なんですけど。