• 締切済み

キャプチャーボードで保存しDIVXで圧縮した動画をDVDに変換してDVDプレイヤーを使いブラウン菅のテレビで見ているのですが

キャプチャーボードで保存しDIVXで圧縮した動画をDVDに変換してDVDプレイヤーを使いブラウン菅のテレビで見ているのですが 現在は綺麗に見れていますが、液晶テレビやプラズマテレビに変更した場合は同じような画質で見ることが出来るのでしょうか。 テレビによって違うならどのようなテレビを買ったほうがよろしいのでしょうか。 お勧めのテレビ等があるなら教えてください。 ちなみにテレビの大きさは37型~42型ぐらいの大きさにしようと思ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tama80ji
回答No.3

はじめまして。 DVDは最大720×480。 DVD-VIDEOでSPモード程度で作成したものは40インチ以上の大画面ではボケボケで、暗部はブロックノイズだらけとなります。 想像以上に低画質です。 Divxに変換とありますが、解像度は当然720×480以下でしょうし、よほど元が高画質でないと結構ブロックノイズが乗っています。 大画面になるとこれらのノイズも拡大されて表示されます。なので結構目立ちます。 個人的には大画面で視聴することは考えない方が良いと思いますよ。26インチ以下が最適。最大でも32インチ。 その程度の画質です。

• tatsu01
回答No.2

画面が大きくなる分、アラが目立ちます。

• hana-hana3
回答No.1

たぶん今よりも見劣りすると思います。 デジタルを見るようになると、アナログ放送は見る気にならないですからね。 友人宅に大型TVがあれば試してみて下さい。