• 締切済み

AutoCADとMechanical Desktopについて

率直な質問になりますが、AutoCADとMechanical Desktopはどのような違いがあるのでしょうか?使い方などでに大きな差はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#6070
noname#6070
回答No.1

Autodeskのホームページを見ても理解できないということですか? AutoCADは汎用設計ツールです。 つまり,建築,機械など様々な用途に使用できます。 そのままでも使用できますが,プログラミングにより独自の環境を構築するためのプラットフォームという位置づけです。 Mechanical DesktopはAutoCADの全ての機能を含み、さらに2D/3D機械設計に最適化された機能が加わっています。したがって,2D/3D機械設計をする場合は大幅な設計工数の短縮につながります。