• ベストアンサー

奈良ホテルのメインダイニングルーム「三笠」のワインリストについて

こんにちは。 奈良ホテルに宿泊予定で、メインダイニングルーム「三笠」でフレンチをいただく予定ですが、お酒が大好きなので最低でもワインボトル1本はいただきたいと思っています。 ホームページからワインリストを見ると、安くても9,000円で、1万円や2万円を超えるようなワインばかりしか記載がないのですが、もっとリーズナブルなワインはないのでしょうか・・・。(食事が1人1万円前後なので、ワインは高くても4,000円程度がありがたいのですが・・・) ホテルに聞くのも恥ずかしいため、もしこちらでご存知の方がいればと思い、質問させていただきます。 よろしくお願いします。。。

noname#98232
noname#98232

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

>ホテルに聞くのも恥ずかしいため、 全然恥ずかしくないですよ。むしろ、予算を言って考えてもらった方が ずっと良い結果が得られるかと。そのためにホテルのコンセルジュが 居るんですからね。それに「三笠」なら、事前に予約しておいた方が 良い席が取れますから、二重の意味で聞いた方が良いです。 ずいぶん前に私が泊まった時は、デカンタで出てくる「ハウスワイン」 があったような記憶はあるんですが、うろ覚えですし・・・。

noname#98232
質問者

お礼

ホテルに聞いて、メールでワインリストを送ってもらいました。やはり、一番安くても8,000円くらいでした・・・ 三笠の予約も済ませましたので、とりあえず行ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

そんな高級な店には行ったことないのですが、銘柄と価格からみると安いクラスで市販価格の2、3倍程度だと思います。レストランで4,000円のワインとなると1,000~2,000円のワインとなるので、そういう店には置いてないような気がします。ハウスワインが安ければ良いのですが、それでもグラスで頂くことになるかもしれませんね。

  • carp0301
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

前にそのレストランの分厚いワインリストを見たとき、一番安いワインが8000円くらいだったような・・。 ソムリエがいるレストランだとボトル入れると1万円くらいが最低だと思ったほうが良いです。 グラスだけだともっと安く済みますが・・・。 予算が許せば、奮発してモンラッシェとかシャンベルタンを頼まれても良いと思います。

関連するQ&A

  • 奈良ホテルにて

    今月下旬に奈良ホテルに宿泊します。メインダイニングでのディナーということが決まっていますが、やはり男性はネクタイ着用、女性もある程度のおしゃれが必要でしょうか?ホテルオークラや、軽井沢の万平ホテルに宿泊するさいは、やはり全身トータルできちんとした格好をします。 いつも車なのでセットで持っていけますからね。しかし、今回は住んでいる首都圏から離れた奈良ということで、新幹線で出かけるのです。そのため、できれば、荷物は少なくしたいのですが。

  • ホテルでのワイン持込に関して

    度、彼の誕生日に宿泊するホテルにワインの持ち込みの可否を聞いたところOKとのことなので、ルームサービスのケーキと一緒に当日持ち込む予定のシャンパンを出してくれるようお願いしました。その時、持ち込むシャンパンなのですがモエにしようと思っていましたが、そんな定番シャンパンホテルにも当然ありますよね。それをわざわざ持ち込むってホテルに失礼に当たりますか?ルームサービスのシャンパンってすごく高いからできれば持ち込みたいのですが。 ちなみにホテルでは、グラスなど用意があり持ち込み料もないそうです。

  • 旧三笠ホテルの宿泊代

    昨日軽井沢の旧三笠ホテルを見学して来ました 建築当時はさぞ綺麗だった事と思われました 館内の展示資料を見ていて、当時の宿泊代が1室2名で3000円前後 と記載されていました はて?この価格は現代ではいくら位の価格になるのか 急に気になりました そこで皆さんにお願いですが、この辺の事に詳しい方 お教え頂ければ有り難いのですが... 宜しくお願い致します

  • ビジネスホテルのシングル・ルームのルール

    今度旅行に行くのですが、旅先で私が宿泊する予定のビジネスホテルのシングル・ルームに私と友達の2人で泊まるのはいけないことでしょうか??

  • 教えてください。

    私はお酒があまり強い方ではないのですが、フレンチ、イタリアンに行く時位はワインを飲みたいと思っています。 グラスワインは一般的にボトルに比べて種類が少ないですよね? あまり飲めない私のような場合はどのように注文したらよいのか教えて下さい。

  • ソウル中心部コネクティングルームもしくはオンドルのあるホテル

    明洞・南大門エリアのホテルで、コネクティングルームもしくはオンドルのあるホテルを教えてください。 大人4人宿泊予定。 コネクティングルームはイビスアンバサバー明洞のみ オンドルはプリンスホテル・南山パークホテル・ケリムジャンの 情報を持っています。 その他の情報よろしくお願いします。

  • 苗場プリンスホテルの非禁煙ルームについて

    来月上旬に、苗場プリンスホテルでの宿泊を予定していますが、禁煙ルームが一杯とのことで、非禁煙ルーム(2号館ファミリーツインC)の予約を入れました。 感じ方は人それぞれだとは思いますが、どれくらいタバコの匂いが残っているものなのでしょうか?(当方非喫煙者です。) 非喫煙者の方で泊まられたご経験のある方、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • オススメのレストランを教えてください! 誕生日

    オススメのレストランを教えてください! 誕生日 都内か横浜でオススメのレストラン(フレンチでできればジビエ)はどこでしょうか? 誕生日に使おうと思っていて、コースの予算が5000円程度、ワインをボトルで頼みたいのですが、その予算も5000円程度で収まると助かります。 ちゃんとしたレストランに行ったことがないのですが、5000円だとどの程度のものが食べられるのでしょうか? 私は学生で、宿泊代、プレゼント代等考えると5000円×2とワイン代でギリギリなのですが。

  • 今年の夏にホテルミラコスタのハーバールームハーバービューに宿泊予定です

    今年の夏にホテルミラコスタのハーバールームハーバービューに宿泊予定です。 宿泊予定なんですが、ハーバールームハーバービューが ミラコスタのどの位置にあるのか知りません・・・・・。 ハーバービューなので メディテレーニアンハーバーに面しているという事は分かるのですが・・・。 詳しく知っている方、回答よろしくお願いします。

  • 大宮・浦和周辺でダブルルームのあるホテル

    こんにちは、いつも御世話になっています。 今度浦和で用事があり、浦和大宮周辺で宿泊したいと思ってます。 そこで、浦和・大宮あるいは東北線沿線でダブルルームのあるホテルを探してます。 出来れば値段や部屋の感想なども教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに宿泊は5月中旬の土日を予定してます よろしくおねがいします