• ベストアンサー

奈良ホテルのメインダイニングルーム「三笠」のワインリストについて

こんにちは。 奈良ホテルに宿泊予定で、メインダイニングルーム「三笠」でフレンチをいただく予定ですが、お酒が大好きなので最低でもワインボトル1本はいただきたいと思っています。 ホームページからワインリストを見ると、安くても9,000円で、1万円や2万円を超えるようなワインばかりしか記載がないのですが、もっとリーズナブルなワインはないのでしょうか・・・。(食事が1人1万円前後なので、ワインは高くても4,000円程度がありがたいのですが・・・) ホテルに聞くのも恥ずかしいため、もしこちらでご存知の方がいればと思い、質問させていただきます。 よろしくお願いします。。。

noname#98232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

>ホテルに聞くのも恥ずかしいため、 全然恥ずかしくないですよ。むしろ、予算を言って考えてもらった方が ずっと良い結果が得られるかと。そのためにホテルのコンセルジュが 居るんですからね。それに「三笠」なら、事前に予約しておいた方が 良い席が取れますから、二重の意味で聞いた方が良いです。 ずいぶん前に私が泊まった時は、デカンタで出てくる「ハウスワイン」 があったような記憶はあるんですが、うろ覚えですし・・・。

質問者

お礼

ホテルに聞いて、メールでワインリストを送ってもらいました。やはり、一番安くても8,000円くらいでした・・・ 三笠の予約も済ませましたので、とりあえず行ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.2

そんな高級な店には行ったことないのですが、銘柄と価格からみると安いクラスで市販価格の2、3倍程度だと思います。レストランで4,000円のワインとなると1,000~2,000円のワインとなるので、そういう店には置いてないような気がします。ハウスワインが安ければ良いのですが、それでもグラスで頂くことになるかもしれませんね。

• carp0301
回答No.1

前にそのレストランの分厚いワインリストを見たとき、一番安いワインが8000円くらいだったような・・。 ソムリエがいるレストランだとボトル入れると1万円くらいが最低だと思ったほうが良いです。 グラスだけだともっと安く済みますが・・・。 予算が許せば、奮発してモンラッシェとかシャンベルタンを頼まれても良いと思います。