• 締切済み

PS3の買い取り価格について

初期型のPS3 60Gを売ろうと思っています。 ですが、新型発売の動きなどもあって、最近は買い取り価格が激しく変動しています。 一部では、プレミアがついて高く買い取ってくれる、というような事も調べてみて分かりました。 近隣のお店を覗くと2万円が相場らしいです。 やはり高く売りたいのですが、物を売る行為自体が初めてなので、よく分からず質問いたしました。 どこで、どうしたら高く売れるのでしょうか? また、出来れば、現在は幾らくらいで売れるのか教えてください。 PS3の状態ですが、特に故障もなく傷も少ないです。 ただ、購入時の箱は捨ててしまいました。 説明書などはあります。 拙い文章と、自分勝手な質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.2

一番高く売れるのはやはりYahoo Auctionです。 現時点で一番高い入札価格は \55,000で 他の出品者のPS3で一番安い入札価格は \3,700(故障品)です。 クレジットカードをお持ちであればPS3を売る為にYahoo Auctonに入会しても損はありません。 売ったらすぐにYahooを止める事も可能です。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?p=ps3+60gb&alocale=0jp&apg=1&mode=2&auccat=0

関連するQ&A

  • PS3 60G 売ったらいくらで買い取り?

    PS3 60Gを持ってるんですが生産停止か何かでプレミアがついて、当初6万ぐらいで買ったが10万ぐらい値があがってると聞きました。実際のところ、使用しているPS3を買い取り店に売った場合いくらぐらいで買い取ってもらえるんでしょうか?また新型PS3が3万以下で発売されたことでプレミア感は薄れていくのでしょうか?

  • 初期型PS3故障

    初期型PS3故障 急に初期型PS3のランプが黄色になり起動できなくなってしまいました。調べたところ基盤の故障のようで修理には16000円ほどかかると知りました。 なのでこれを機に新型PS3の購入を検討しています。 しかし、バックアップをしていなかったので購入した際には初期型のHDDを新型に換装したいのですが、それは可能でしょうか? もう1つ、故障したPS3の中にソフトが入っているのですが自力で取り出すことは可能でしょうか?

  • PS2の質問です

    PS2本体を買取してもらおうと思ってるんですが、MODEL.NOが SCPH-15000です。PS2が発売されてすぐ買ったのでかなり初期の ものだと思います。ネットで調べてもSCPH-30000からは買取価格が 出てるようです。私のは古すぎて買い取りできないということです か?数年前に初期版は海外のDVDなど日本で見れないものもガード がかかってないため全部見れて問題になり、すぐに対策済みのが発売 されて逆に初期版は稀少価値がある(記憶が曖昧で全く違うかもしれ ませんが)と聞いたことがあります。それでもやっぱり値がつかない んでしょうか?ちなみに箱、付属品はあり、故障してないとおもいま す。 よろしくお願いします。

  • PS3初期型修理について

    初期型PS3(20GBモデル)を発売日に買い、去年の10月までふつうに遊べていたのですが、10月にYLOD(赤ランプ点滅による故障)になってしまいました。 お金もなかったので、しばらくは我慢していたのですが、ようやく修理代金がたまったので、修理をしようと、PS3をプレイステーションクリニックに送りました。 すると後日電話がかかってきまして、修理の場合メイン基盤の交換で12600円で修理とのこと。 さらに、+4200円の、16800円払えば、新型の160GBモデルに変えてくださるとのことでした。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、新型に変えてもらうか、旧型を修理してもらうか、どちらがいいでしょうか? 初期型は、SACDも聞け、PS2もでき、USBも4つあり、デフォルトで縦置きができ、PSマークが回転するといった、利点がかなり多いので、悩んでいます。 ですが、初期型はYLODの再発が考えられるので、新型もいいかなと思っております。 皆さんの意見をお聞かせください それと初期型は、HDDを500GBにしてあるので、容量はあまり関係ないです。 新型交換の場合、初期型PS3にさしっぱなしの500GBHDDは帰ってくるのでしょうか?

  • 新型PS3の購入を考えています。

    今持ってるPS3は、2世代目(初代の次のモデル)のPS3を持ってるんですが、乗り換えようと思ってます。新型PS3の一番は、やはりコンパクトになったところがいいと思います。しかしPS4も発表され、今年の年末年始か、来年になるかもしれませんが、新型PS3を買ったら、すぐにPS4が発売されたら、PS4の方が欲しくなります。でもPS4だって、またPS3みたいに、新しいモデルが出そうだし、価格も安くなるかもしれないので、そこはPS3で我慢ということで、新型PS3を買うということが自分的には、その方がいいと思いますが、新型PS3を買ったほうがいいでしょうか?それとも、PS4の発売を待ち、現在持ってる、PS3(2世代モデル)で我慢するかどちらのほうがいいでしょうか?時が時なので、どうかと。よろしくお願いします。

  • PS3の買い取り価格

    先日バイト先の後輩からPS3を買い取る話になりました。 そして買取値をいくらにするかという問題に至りました。 状態としては ・PS3 20GB ・箱無 説明書無 ・傷は不明(多分一般的に使用したモノと同じくらい) 以上のような状態です。 もしこれを買い取るとしたら 現在の市場ではいくらぐらいなんでしょうか? 最近では20GBが生産終了してオークションなどでは 少し高値で取引されているようですが あくまでも知り合いとの売買取引なので正直 店で買い取ってくれる値段より高く買い取ってあげたい と言う気持ちと より安く買い取れるなら買い取りたい と言う両方の気持ちがあります。 なので参考までに市場での買い取り価格か 妥当な値段を教えて頂きたいのです。 わかる方どうぞよろしくお願いします。

  • PS3 HDD 基盤交換

    今日初期モデル60GBが逝ってしまわれました。 バックアップもせず基盤交換です。 そこで質問です。 ①HDDを別のPS3に差し込むとその別のPS3でHDDのデータは使えますか?(ゲームデータと音楽ファイル) ②新型PS3で基盤交換になる故障率は初期モデルPS3と比べてどれくらいでしょうか? 初期モデルPS3でまた基盤交換になったらいやなので、新型に替えようか迷っています。 皆さんならこういう場合どうしますか? よろしくお願いします!

  • PS3の新型・新色は?

    僕は来年、PS3を買う予定です。 そこで質問なんですが、新型PS3、またはPS3の新色は出ないんですか?(11月発売の新型PS3以外で)

  • 薄型ps3を買おうと思っているんですが…

    とても悩んでいます。 今は、20gbを持っているんですが、無線LAN機能が付いてないので、 前々から買い換えしようと思っていたので、新型ps3の発表はとてもうれしいです。 そこで、20gbを売って、新しいのを買おうと思っているんですが 新型ps3の発売前か、後に売るかどっちがいいんでしょうか? それとも、関係ないんでしょうか? 後、どこで売ったら、いいでしょうか? どれか、一つだけでも答えてください!! よろしくお願いします!! ちなみに、商品の状態は 箱あり、説明書なし、ケーブルなどはすべてあります。 あと、一回修理に出しています。

  • スリム型のPS2を買おうと思います

    こんばんは。 現在初期の旧型(大きなタイプ)PS2を持っています。 PS2のディスク面が青いソフトの読み取りができにくくなってきたため、新型のスリムなPS2の中古を購入しようと思っています。スリム型は何年か前に発売されましたが、次のようなものを見つけました↓ http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20071106_ps2_90000.html これはスリム型が発売されてからも、何度も機能を向上させた新しいものがでているということなのでしょうか。となるとスリム型の中古を探しにいったとしても、すべて同じものではないのでしょうか? お願いいたします。 ちなみにそうだとしても、スリム型のものはどれもDVD-R,DVD-RWを読み込めるのでしょうか。。