• ベストアンサー

アメリカの銀行の数は?

2009年のアメリカ銀行破綻数はすでに115社みたいですけど、そもそもアメリカって現在何社あるか分かるかたいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少し古いデータになりますが、2003年時点で小さい銀行も含め9459の銀行があるようです。 ご参考ください。

参考URL:
http://www.fdic.gov/bank/analytical/working/wp2003_07/index.html#fig04
anarogu198
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 9459も銀行あるんですね・・。 日本のバブルのようにアメリカも再編と倒産で減っていくんでしょうね。 いくら日本より人口も国土も大きいとはいえ9459は多すぎですからね。