• ベストアンサー

アメリカで開設する銀行口座

アメリカで銀行口座を開設したいと思っています。ATMの数や銀行の規模、安全性、サービスなどを総合的に考えてお勧めの銀行はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

留学されるのですよね? であれば、学校内にATM、窓口のある銀行を選んだ方がよいと思います。 家が決まった後、近くにある銀行で口座を作ったけれど、学校にATMがなくて、お金を下ろす時に毎回学校の外まで行かないといけなくて不便な思いをしている人の例を何度か見ています。 学校によっては複数の銀行のATMがある所もあるとは思いますが、田舎の方の割合小規模な大学であれば、ローカル銀行一社のみということもありますので、その辺を確認してから選ばれた方がよいでしょう。

その他の回答 (2)

• axlrose88
回答No.2

wachovia は 下記 site です。 大手銀行です。 http://www.wachovia.com/ yellow page で 行かる場所 いれてさがせばbankでてきます。 http://yp.yahoo.com/

• axlrose88
回答No.1

まず、どの州 または どの町にいくのか わからないと 満足のいく回答はでないと思います。 行くどころにあるかどうかはわかりませんが、bank of america は 避けたほうがよい。実感。 WACOVIA はまあ 満足してます。

haro2005
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。訪問、滞在地はオクラホマ州のノーマン市です。もう少し詳しいお話をしていただけるようでしたらよろしくお願いします。WACOVIA=ワコビア銀行と発音するのでしょうか。どういう銀行ですか。大手ですか。