• 締切済み

胸の悩みについての質問します。

胸の悩みについての質問します。 自分で言うのも何ですが 現在私の胸は主人に言われるほどの美乳なのです(笑)決して自慢ではありません。 私はこの胸を維持するために色々な努力(トレーニング、サプリメントなど)を施しているのですが ネットで出産後の無残な姿になった胸、伸びきった線のでている無残なお腹など、お友達に聞いても 「どうしても形のいい胸でもガタッと崩れるよっ」て同世代の友達から言われるのですが このまま維持をしていきたいので 子供はほしくないと主人に説明したら あっさり「いいよ」の返事が帰ってきました。 その上「お前の体系が崩れて悲しい顔してほしくない」と言ってくれて すごく本当に嬉しかったのですが ここからが質問です。 私ってすっごく変な考えを持った人でしょうか? 今考えて思うのが、うちの主人がものすごい理解のある男性だったからよかったものの 子供は絶対ほしいって言う人だったら確実に離婚していたと思います。 私のような意見を持っていらっしゃる方、私に意見を述べたい方 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

理解のあるご主人に恵まれて非常にお幸せだと思います。 ただ老婆心ながら以下のような考え方もあるということで。 あなたは自分の容姿に至高の価値をおいて、それを守ることをすべてに優先して考えている。ご主人もそれに賛同している。(ご主人自身もあなたの「容姿」を高く評価している。ひょっとすると「あなた自身」よりも「あなたの容姿」を愛しているのかもしれない) これは現状においいては非常に結構なこと、幸福なことであります。 しかし一般的には容姿というものは時とともに変化していくものであり、それを容認するのが一般的です。 それを「容認できない」というあなたの考え(およびご主人の賛同)が強すぎるときに、、仮に容姿の衰えというものが不可避的なものであった場合にはその事実があなたに(ご主人にも)「容認できない」ということは不幸に繋がるかもしれません。 仮の話ですが、ご主人があなたの容姿しか愛していない場合に、不幸にして容姿の衰えた妻の代わりを他に求めるという可能性は否定できないかもしれません。 一般的には通常の年齢による容姿の変化は不可避的なものとある程度あきらめ受け入れるとともに、夫婦の共通の愛情の対象である子供をもうけることでより夫婦の絆を強めていくということが普通であると考えられ行なわれていると思います。

eat1187
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 そうですよね。 それでも愛してもらえてる今を幸せに感じています。 時間、金銭面には余裕はありますので、 それなりに努力はしていきます。

回答No.1

おそらく、 こどもが欲しい 美しくありたい という女性の本能のバランスが人とはちょっと 違ったっていうことでしょうね。 そんなことは誰にでもなにかしらどこかである様な事です。 それが人の多様性を実現しているのです。 でも理想のパートナーに恵まれて本当に良かったですね。 何も悩まなくていいんじゃないですか。 あなたの思い通りです。運がいいです。 唯一気がかりなのは、旦那が本心なのかどうか 将来年をとったときに子供がどうしても欲しくなったりしないか 人の気持ちや考えが一定でない事も人間らしさのひとつですからね。 あなた自信の考えもいつか変わるかもしれませんし。