• 締切済み

胸の悩みについての質問します。

胸の悩みについての質問します。 自分で言うのも何ですが 現在私の胸は主人に言われるほどの美乳なのです(笑)決して自慢ではありません。 私はこの胸を維持するために色々な努力(トレーニング、サプリメントなど)を施しているのですが ネットで出産後の無残な姿になった胸、伸びきった線のでている無残なお腹など、お友達に聞いても 「どうしても形のいい胸でもガタッと崩れるよっ」て同世代の友達から言われるのですが このまま維持をしていきたいので 子供はほしくないと主人に説明したら あっさり「いいよ」の返事が帰ってきました。 その上「お前の体系が崩れて悲しい顔してほしくない」と言ってくれて すごく本当に嬉しかったのですが ここからが質問です。 私ってすっごく変な考えを持った人でしょうか? 今考えて思うのが、うちの主人がものすごい理解のある男性だったからよかったものの 子供は絶対ほしいって言う人だったら確実に離婚していたと思います。 私のような意見を持っていらっしゃる方、私に意見を述べたい方 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

理解のあるご主人に恵まれて非常にお幸せだと思います。 ただ老婆心ながら以下のような考え方もあるということで。 あなたは自分の容姿に至高の価値をおいて、それを守ることをすべてに優先して考えている。ご主人もそれに賛同している。(ご主人自身もあなたの「容姿」を高く評価している。ひょっとすると「あなた自身」よりも「あなたの容姿」を愛しているのかもしれない) これは現状においいては非常に結構なこと、幸福なことであります。 しかし一般的には容姿というものは時とともに変化していくものであり、それを容認するのが一般的です。 それを「容認できない」というあなたの考え(およびご主人の賛同)が強すぎるときに、、仮に容姿の衰えというものが不可避的なものであった場合にはその事実があなたに(ご主人にも)「容認できない」ということは不幸に繋がるかもしれません。 仮の話ですが、ご主人があなたの容姿しか愛していない場合に、不幸にして容姿の衰えた妻の代わりを他に求めるという可能性は否定できないかもしれません。 一般的には通常の年齢による容姿の変化は不可避的なものとある程度あきらめ受け入れるとともに、夫婦の共通の愛情の対象である子供をもうけることでより夫婦の絆を強めていくということが普通であると考えられ行なわれていると思います。

eat1187
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 そうですよね。 それでも愛してもらえてる今を幸せに感じています。 時間、金銭面には余裕はありますので、 それなりに努力はしていきます。

回答No.1

おそらく、 こどもが欲しい 美しくありたい という女性の本能のバランスが人とはちょっと 違ったっていうことでしょうね。 そんなことは誰にでもなにかしらどこかである様な事です。 それが人の多様性を実現しているのです。 でも理想のパートナーに恵まれて本当に良かったですね。 何も悩まなくていいんじゃないですか。 あなたの思い通りです。運がいいです。 唯一気がかりなのは、旦那が本心なのかどうか 将来年をとったときに子供がどうしても欲しくなったりしないか 人の気持ちや考えが一定でない事も人間らしさのひとつですからね。 あなた自信の考えもいつか変わるかもしれませんし。

関連するQ&A

  • 胸の悩み、、

    高2の女子です、胸の悩みなんですけど、 わたしは片方はCカップのブラがちょうどなんで おそらくCで、もう片方はBくらいで、 少しだけCだと大きい感じです。。((涙 女の子は皆胸の大きさが左右違うと 聞いてるので仕方ないのかなと 諦め気味なんですけど、質問させてください! 大きいサイズに合わせてブラを買ってるんですけど こうゆう場合大きいほうにサイズを合わせていいと思いますか? アンダー&トップを計るとBカップなんですが、 Bだと大きいほうの胸が物によっては下のワイヤーからはみ出たり きつく感じたり、盛れないし、、フィットしないんです! Cだと片方はぴったりなんです、 そのせいで、片方はフィットしていても、もう片方は 少しだけ隙間が、、、 見るからにも左右大きさ違うの分かるし ワンカップは確実に違うんですpq 友達でEカップの子が居るんですが 胸を馬鹿にしてきてすごくムカつきます 「え?Aカップじゃないの?」とか笑いながら 言ってきたり、両方の胸の大きさが違うだけだと 説明しても「話盛ってるでしょ~」とか言われたり めちゃくちゃ嫌な思いしてます。 それで胸のことを気に初めちゃって、、 サプリメントまで買いました 実際片方はCはあるのにワンカップ違うせいで ワンカップ違うから谷間だって出来ないし。 どうすればいいんでしょうか? 切実に悩んでます、同じ悩み抱えてる方 良かったらコメントお願いします、、

  • 男性に質問です 奥さんの運動の姿みたくないですか?

    結婚1年、3ヶ月の子育て中の主婦です。 妊娠を期にいままで運動を日課にしていましたが、お休みしています。 今までは子供が寝てる間に家で筋肉トレーニング、ピラティスなんかをしていましたが最近どんどん子供の自我が目覚め始めぐずりまくるのでトレーニングもままならなくなりました・・・主人が居ない間にトレーニングをと思っていましたが、時間的にもどんどんなくなっています・・・ 14キロも妊娠中に増えてしまい、必死に戻しスタイルもほとんどもどって腹筋も見えるようになったのに、今やめてしまうとまた戻ってしまいます。 大好きな主人が、奥さん綺麗だーっていつも自慢してくれるので私もがんばりたいのです。 そこで男性の方にお聞きしたいのですが、仕事から帰って帰宅後、家でトレーニングしてる姿を見るのはいやですか? 我が家は狭いのでどうしても主人の視界に入ってしまいます。 晩御飯とか、お風呂とか全部終わって、よるの授乳が終わって1時間半くらいでメニューが終わるのですがその間だけでもと思っています。 けっこう本気トレーニングなので汗もすごくかくし、男みたいな顔でふーふー良いながらやったりもしてるので、ちょっと恥ずかしいのですが・・・でもここでやめるとどんどんぷよぷよになってしまいますし、いつまでも綺麗でいて欲しいと言ってくれるので努力をしなければとオもおもい・・・・ 理想は、主人がわからないところで努力してほめてもらえればと思うんですが、何せなれない育児でてんやわんやしてまして・・・ まだ、新婚ですしあんまり恥ずかしい姿はみせたくないし、嫌われたり幻滅されたくなくって・・・ 子供にも自慢のママになりたいですし・・中年太りの主婦にはなりたくないのです。 ジムに昼間いけばいいのですが、完全母乳のため預けることができません。 男性の率直なご意見おねがいします。

  • 大きい胸の質問、相談ばかり…

    20代女性の大きい胸の人がその大きい胸についての質問、相談ばかりするのは同性からしたらどんな印象を受けますか? 特に自慢する訳でもなく自覚は無くても深層心理には自慢したい気持ちや同情を買って欲しい様な感じでしょうか?

  • 胸の悩みです・・・

    私は平均よりもちょっとぽっちゃりしているせいもあって、、小学校高学年の頃から胸が平均よりも大きいほうでした。 ちなみに、今はDカップです。 よく周りの女友達から、「大きいねー。」と言われるのですが、女友達から言われる分には同姓なので全然構わないんです。 しかし、、子供の頃、親戚のおじさんに、大勢の親戚中のいる中で!会食中に「○ちゃんおっぱい大っきいねえー!!将来はFカップになるんじゃなーい!?」 と、お酒の席じゃないから酔ってもいないのに、おっきな声で言われた時、親戚中から凄い視線を浴びて、物凄い恥ずかしくて、それと同時に凄い傷つきました。 後で、母がその伯父を注意して、みんな苦笑いをしていましたが^^; なるべく目立たないように、カーディガンを羽織って隠したりして、目立たないようにしていますが、それでも、やっぱり相手の視線が私の胸に・・・・というような事はあります。 男性の中には普通の会話をしているのに、目線は私の目ではなく、ずーっと胸に・・・・というあからさまな人もいたりします。 大きく前の開いた服とか、そういう露出系の服は、私はぽっちゃりしているので、着れないし、着たくないので着ないんですが、、、。 一番驚いたのが、朝一目会って!「おはよう!」と挨拶した時に、顔ではなく、胸を見て挨拶された事でした(苦笑;;) 異性である以上、これは仕方が無い事なのかもしれないですが、男性ってやっぱり女性の胸を気にしてしまうものなのでしょうか? どんなに真面目な大事な事を真剣に話していてもです!

  • 胸張ったら、誰でも大きく見えませんか?

    服を着ている場合の、胸の大きさについての質問です。 実際の大きさは別として、服を着ている場合って胸を張れば大きく見えるし、肩を丸めれば小さく見えませんか? 実際胸が大きい方で、服を着ているときは、肩を丸めているので平らに見えます。(下着姿を見たら大きいです) しかし大きくもないのに、よく胸を突き出してる姿勢の方って居ますよね?不自然な姿勢にも見え、威張っているようなまで、胸を張って… そうすれば誰でも胸は出ます。 大きいと自慢している方もいますが、それって大きいってことになるのですか? 私は猫背というか姿勢が悪いので、胸を張れば胸は出ますし、少し姿勢を丸めれば(肩を前に出す感じ)、服で胸はわかりません。 だから胸の大きさの見た目ってどうにでもなるんじゃないかと思うんですが? 胸が大きい小さいって 一体何でしょうか? 職場でもいつも胸を突き出して張って歩いてる方がいますが、小さい方に傷つくことをいってバカにしてます。 実際脱げば解かると思いますが、服を着ているときってどうにでもなると思うんですが、どうですか?

  • ぽっちゃり体系の大きい胸・・・

    21・女です。私はぽっちゃり体系なのですが、それを気にして教えてgooで 「ぽっちゃり」と引いて色々と投稿を見て回っていました。。 すると胸の悩みを抱えた女性の投稿に対して、こんな回答があったのです。。 『いくら胸が大きくてもウエスト70だとどうかと思う;』という意見を見て、落ち込んでいます。(一人の意見とはいえ気にしています。。) (こんな事なら大きい胸を小さく見せるファッションを無理にしようかと思うぐらいです。。) 私はぽっちゃり体系な上に、Eカップで、ウエスト70cmなのです。。 この際、身長も体重も正直に書いちゃいます!!、、158cmの54kgです。。。 調べると標準体重と出ますが、これはまずいと思っています。。。 分かりやすく、芸能人でいえば、昔の安部なつみさんとか、、下妻物語の頃の深田恭子さん辺りが近い体系です^^; 男性の皆さま>< ぽっちゃり体系でEカップの女の子を見たら 『この人もう少し瘠せた方がいいのになぁ。。』とかなにか思うのでしょうか? やっぱり、ぽっちゃりより、ほしのあきさんみたいに痩せていて尚更胸が大きい方が更に魅力を感じるのですか??教えてください☆><

  • 胸が小さい女性とのSEXについて

    30代前半の男です。 最近、新しい彼女と付き合うようになりました。 彼女のことは好きですが、彼女とはじめてHをしたとき、失礼な言い方かも知れませんが 彼女の胸がほとんどまな板だったことにショックを受けました。 普段の姿からわかっていたつもりですが、いざ裸になるとなんかかわいそうな気持ちになってきます。 前戯やその後の行為についてはちゃんとやっているつもりで、彼女も自分も満足いくように心がけています。 そこで『同じような体系をもつ女性の方』、または『彼女のような方と付き合っている男性の方』に聞きたいのですが、 1.胸への愛撫等の行為に満足してますか?(されてますか?) 2.どうされる(する)といいでしょうか? 3.(男性の方へ)小さい胸と付き合っていくいい方法はありますか? 意識過剰で失礼な質問かも知れませんが、今後も彼女と上手くやっていきたいと思いますので、 皆様の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 胸が大きいのが悩みなの?

    間違えて締め切ってしまったので、再度質問致します。 こんばんは。18歳の男です。 私の小学校高学年のときからの友達Mちゃん(塾の同級生)の話です。彼女は昔から愛嬌のある子で、ちょっと恥ずかしがりな性格。少し日焼けしたような色の肌の、活発な女の子。……って、実は私の好きな人なのですが(恥) ある日彼女のお母さんから 「Mはね、背が低いのに胸が大きくて脚が太いって悩んでるのよ~。」 と聞かされました(娘の同級生に言うのもなんかな~とは思いましたが)。 確かに彼女は小柄な割には肉感的(決して太ってはいません)ですが、別に脚は太すぎではなく、適度に肉がついていて凄く綺麗です。以前偶然スカートが風で捲れてしまったときは、下着よりも脚の方に目が行ってしまったくらいです。また小学生のときから発育がよく、高校の夏服ではどうしても胸が目立っていました。 ただ、こういうことは女の子としては魅力的なことであって、どうして彼女が悩む必要があるのかわかりません。別に私も彼女の体だけに釣られて好きになったわけではありませんが、彼女のセクシーな体は一つのチャームポイントだと思います。 女性の皆さんにお聞きします。こういう悩みを持つ人って多いんでしょうか? また、そういう人は具体的に何が嫌で悩んでいるんでしょうか?

  • 胸が大きくて目立って嫌です

    14歳♀です タイトル通り胸が大きくて困ってます 確かDです 中3ですが、周り(学年的な意味で)がぺたんこの人が多くて目立ちます しかも背が低く、ただ太ってるようにしか見えない気が…って思うと余計に… 私の友達曰くLINEで散々ネタにされてるようです 個人的にそういう系の人は不快なのでぶっ飛ばしたいくらいです 胸やせの効果的な方法をお願いします それと、腕立ては効果があるのかも教えてください 揺らすと減るというのもありましたが、それでは変な感じにしぼんでしまいそうで嫌なんです 最後に、これは絶対に自慢じゃないです ひがみじゃなくて胸や方法を貰いにきたんです ご理解お願いします たくさんの回答をよろしくお願いします

  • 40代の人に質問、懐かしくて胸がキュンとなる曲を教えて

    40代の人に質問します(同世代なので)。 懐かしくて今でも胸がキュンとなる曲を教えてください。