• 締切済み

大学病院で看護婦として働くにはその大学の卒業生でなくてはならないですか?

千葉大看護学科を卒業して横浜市立大学の大学病で看護婦として働くのは可能ですか?大学病院で働くにはその大学の卒業生でなくてはならないのですか?

みんなの回答

• xxi-chanxx
回答No.2

大学病院はどこの卒業生でも受け入れますよ。 准看護師だって勤めてますし、卒業生に限りません。 単にそこの卒業生が多いということです。

• okg00
回答No.1

看護師不足のおり、卒業生にこだわっている学校は少ないと思いますよ。知り合いの専門学校にも大学病院からの求人があったそうです。大学病院によると思います。 http://www.urahp.yokohama-cu.ac.jp/nurse-recruit/