• 締切済み

彼女の生理がこないらしいのですが。

shibazakuraの回答

回答No.1

彼女さんの年齢にもよります、 20歳以下ですとまだ生理周期が安定せず、遅れたり早く来たりすることも結構あります。 あとストレスや体調不良などによるホルモンバランスの崩れでも生理不順はおきます。私はよくそれで生理周期が崩れます。 生理中に性行為をすることが100%避妊にはつながりません。 卵子寿命は1日ですが、精子の寿命は長くて10日前後までですので、 生理が終わっても精子が生きているということもあるみたいです。 また生理中は感染のリスクも高まりますので、そういった面でもきちんとコンドームはつけたほうがいいかと・・ 煽るようなことを最初に述べてしまいましたが、今回彼女が生理が来ないという事で、彼氏さんがとても不安なんですね。 上記の質問からすると、彼女さんの生理がいつも月末というので、 まだ数日の遅れですよね? 心配ならば薬局で売っている検査キットで判定も出来ますが、彼女さんはいままで生理を迎えてきて 自分の体のリズムなどもなんとなくわかっていると思うので それをしろと彼女さんに押しつけるのではなく、彼女さんの意見も聞いてからのほうが関係は崩れないと思います。 どうしてもコンドームを付けないで生理の日に性行為をしたい、 中出しは避ける方法(これも避妊率は高くありません)のであれば、 基礎体温を測ることをお勧めします(ネットでも詳しく紹介されているページが多いです) 継続して測ることで自分の排卵日がわかり、安全日がわかったり、妊娠しているかどうかもわかります。

onepeace17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は30代で、最近はストレスや体調不良などないらしく 本人は「大丈夫だよ」と言っているのですが、なんせ心配性なもので・・・。 生理中の性行為はやはりよろしくないようですね。 知識が無いのに今まで行為に至っていたことを恥ずかしく思います。 まだ数日の遅れなので、無事生理がくることを祈っておきます。

関連するQ&A

  • 生理が遅れています。妊娠でしょうか?

    生理が遅れているのは私ではなく、彼女のことなのですが、私自身に知識が無いので質問させていただきますm(__)m 7月(今月)の始めにエッチをしたのですが、昨日、彼女から生理が1週間近く遅れていると連絡が来ました。 避妊方法として、コンドームを使用し、射精のときには念の為彼女の外で射精するようにしています。また、射精後にコンドームが破れていないかを一応確認しているつもりです。(暗がりなので、小さな穴でも開いていたら気付かないかもしれませんが) 彼女はいつもは月末に生理がきていたのですが、先月の月末に旅行に行くために、生理を早めたらしいです。そのため先月はもう生理が来ていたらしいです。 今まで、生理がここまで遅れたことがないと、非常に不安がっています。 そこで質問なのですが、 1.今まで生理が遅れたことがない人が突然遅れたりすることあるのでしょうか? 2.コンドームに小さな穴があいている場合は、使用後、コンドーム内に溜まっているように見えても漏れている事があるのでしょうか? 3・妊娠の有無がはっきりしないと不安で仕方ないということで、週末に産婦人科に一緒に調べに行こうということになっています。妊娠しているかどうかというのは、すぐにわかるものなのでしょうか? 質問の種類が異なっていて申し訳ありませんが、どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • 生理4日目での外だし

    こんばんは。 3ヶ月ほど生理不順だったので産婦人科で処方された薬を飲んで 今月の11日から6日間生理がきました。 その4日目にゴムをしないで外だしをしてしまったのですが 妊娠しやすい日でしょうか?? それと今現在、眠気がありたまに頭痛もします。 これはホルモンバランスの関係で起きているものでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • 生理がきません…

    すいません、不安で質問させていただきます。 生理が来なくて、妊娠しているのではないかと心配です。 というのも、この前彼にあって、そういう行為になったときに ゴムが破れたからです…。 いつもはゴムもしてるし、その上で中でも出さずに ちゃんと外で出すのですが この前は出すタイミングが少し遅くて、 全部ぬく直前くらいに射精してしまったかもしれない と彼は言ってます。 しかもその時に限ってゴムが破れていました。 全部中で出したわけではないのですが それでも妊娠する確率は高いですか? ちなみに 前の生理は 6月26日~7月2日くらいにあって 彼との行為があった日は 7月9日です。 最初は多分大丈夫だろうと 思っていましたが、なかなか 生理がこないので すごく不安になってきて、すごく怖いです。 どなたかそのような知識や経験のある方は 教えていただけませんか?

  • 避妊

    今日、コンドームつけてHしましたが妊娠しないか不安です コンドームつけて中だしです ゴムも破れてなく、しっかりゴムの中に精子が溜まっていたので大丈夫だと思うのですが 前の生理は7日~11日です 今月はまだ来てないし生理不順です たいてい、月始めか終わりに私は生理がきます 彼は何人かしていますが、妊娠させた事はないそうです 妊娠は大丈夫でしょうか?

  • 生理最終日の妊娠について回答お願いします!!

    今月の初めの彼女の生理最終日にSEXしました。 いつもゴムつけてるんですが、 生理中は妊娠しないと聞いていたのでゴムなしでやりました。 でも少しやってるうちに 僕が不安になり、やめました。 中出しはしていません。 我慢汁は多少でてると思いますが、余裕を持ってちんこを外に出しました。 その二週間後ぐらいに彼女が乳首が痛いと言ってきました。 5日間たっても治らないらしく不安です。 痛みの原因が生理最終日に行った行動しか思い当たらなくて、、、 彼女は大体28日周期です。 妊娠している確率は高いですか??

  • 妊娠?不安です…

    18日にカレとHした時に、ゴムはつけていたのですが抜ぃた時破れてました でもカレはいつも中だしはせず、ゴムをつけてても抜ぃてから外で出すのです。(ゴムをつけていなぃ時も同じ。) それで先月生理がきたのが26日なのですがまだこなぃ… 中だしはしてなくても破れたといぅ事がアタシにとってはカナリひっかかって毎日不安で気になって仕事にも集中できなぃくらぃです… 今までに生理が3~5日遅れてくることはありました。でもそこまでひどぃ不順ではなぃので。 カレシゃ友達からは気にしすぎと言ゎれます… でも気になるのでどぅしよぅもなくここで書かせていただきました。 妊娠してるのでしょうか…

  • 生理が来ません。いつも大体予定通りきたり、遅れても2、3日なのですが、

    生理が来ません。いつも大体予定通りきたり、遅れても2、3日なのですが、今月はもう5日遅れてます。 彼氏とはいつも大体始めからゴムをつけてもらってますが、このあいだ生理の終わりごろに、今なら大丈夫だからと生で中だしをしてしまいました。 生理中でも中だしで妊娠するのでしょうか? わたしは高校生なのですが、妊娠が発覚したら学校を辞めさせられるのでしょうか? 心配でどうしていいかわかりません(涙)。 検査薬はそろそろ使えますか? 何でもいいから教えてください。

  • 生理期間が1日って…?

    はじめまして、20歳の女です。 いつもはちゃんと7日間位で生理が終わるんですが 今月は1日で終わってしまいました。 先月婦人科に行き、子宮内検査をしたところ ”異常はない”と言われ、 ”今月の生理も終わってるね。”とも言われました。 しかし、実際、先月は生理きてないんです。 確かに、10月にきたのが月末で11月2日位で終わりましたけど…。 危険かなっていうえっちは 11/22 ゴム無(体外射精) 11/25 ゴム無(体外射精) 12/16 ゴム無(体外射精) 12/19 ゴム無(体外射精) でしました。 相手はセフレなんですけど、 25と19日の相手は子宮まで余裕で届くモノで ティッシュで拭いたものの2回目もゴム無でしました。 やはりこの1日で終わった生理は何か問題/妊娠の可能性はあると思いますか? 婦人科の先生はヤブだったんでしょうか?

  • 生理が遅れてます

    初めて質問します。タイトルの通り生理が遅れています。前回の生理が2/13(始)~2/17(終)でした。今月までに彼氏と5回ほどしました。全てゴムはつけていて中に出しました。一度だけコンビニのゴムを使って膣がベトベトした感覚がありました。3日前から38.6~37.2の微熱があります。生理痛のような痛み(腹痛)が昨日ありました。これは妊娠してますか?とても今不安です。どなたか回答よろしくお願いします。

  • 妊娠してないでしょう?

    12月11日に生でエッチしました。 中では出さずにすぐ抜きました。 12月30日に生理がきて1月5日ごろに生理が終わりました。 この時妊娠はしてないですよね?? それと、ゴムありでエッチしたとして、ゴムありでも射精はせずに ゴムあり+外だしだと妊娠の確率はどれぐらいですか?? 回答お願いします(´・_・`)

専門家に質問してみよう