• ベストアンサー

“MT形式でエクスポート”ってどういう意味ですか?

今[VOX]でブログを開設しているのですが、 [はてな]にお引っ越ししたいのですが、 調べてみたら、 まずVOXを“MT形式でエクスポート”する必要があるようなのですが、 全く方法がわかりません。 わかる方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

ブログを扱うなら「MT」の言葉くらいは覚えておきましょう。 「Movable Type」という代表的なブログツールの事です。 VOXを使用した事が無いので解りませんが、何らかの方法(管理メニュー?)でVOXのブログデータをMT形式でエクスポート(パソコンへ書き出す:ダウンロード)して保存し、はてなのブログの管理メニュー?に読み込ませれば引っ越し終了ということになるのでしょう。 http://www.sixapart.jp/movabletype/ つまり、Aというソフト(VOXブログ)で作成したデータをMT形式で保存して、Bというソフト(はてなブログ)に読み込ませると思って下さい。 引っ越し機能があるなら、メニューがきちんとあるでしょうし、ヘルプを読めば解るはずですよ。