• ベストアンサー

背が高い女子への周囲の目、服装

noname#98640の回答

noname#98640
noname#98640
回答No.5

30歳、170センチを僅かに超えている女性です。 ご質問者さまよりも時代が古いので、田舎のスーパーなどにいくと目立って目立って、よく「おまえと歩くと皆がみて恥ずかしい」と祖母に言われました。今でも時折、高校生に「あっ、和田アキ子!」なんて面白半分に言われますが、気にせずお礼にガン飛ばしてあげます(笑)。でも今時165センチなんて高くないって思いますけどね。 ただっ!やっぱりロリータ系ではこの身長は助長されてしまうでしょうね(厚底とか履きますよね?)。背の低い人~中くらいの人が着たほうが似合う、美人よりも可愛い方が似合うでしょう。 私もかわいい洋服がすきなのですが、やっぱり身長によって似合う服とそうでない服があります。いっぱい失敗しましたよ!20代からは、下はパンツなどですっきりとしたラインを出し、トップスに可愛いものをもってくるファッションで定着しています。ちょっと高いかもしれませんが、ロイスクレヨン(12000円位~)のトップスはお勧めですよ。

abityan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロリータのファッションの時もなるべく ヒールのないものを選ぼうとしていますが かわいいものは厚底ばかりで、靴はすごく悩みの種です。 検索してみましたが、ロイスクレヨンいいですね! 私にも可愛いトップスにパンツだといい感じになるかもしれないです。