• ベストアンサー

パソコンのリセットボタン

ドスパラでPC買ったのですが、リセットボタンがあります。 PCがフリーズしたときには、リセットボタンを押すのがいいのか、それとも電源を長押しして強制終了させるのがよいか どちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

今のPCだと、どっちも同じハズ。 再起動するのならリセット。 今日はもう寝るとかなら電源落とす。 熱暴走の症状で、ファンが高速回転している状況なら、リセットは意味が無いかもしれないので電源。 とか。

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.1

どっちもどっちですね。私だったら主にリセットを使うでしょうが、状況によっては完全に電源を落とし、ハードウェアの状態を完全にクリアしたくなることもあるので、その場合は電源長押しになります。そこまでしないといけないことって、そんなにはないと思いますけどね。