• ベストアンサー

Internet Explorer 8削除の仕方について

PC詳しくないのでどなたか教えていただければと思います! 先日Internet Explorer 8をダウンロードしたのですが、 使いにくいので前のものに戻したいのでIE8を削除したいと考えていますが、今のまま使っていた方が良いんでしょうか? また、以前使っていたものが何かは分かりません>< まず自分でインターネットで削除の仕方を調べて 『スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windows Internet Explorer8を選択→削除』 までは分かったんですが、削除を選ぶと 『次のプログラムがInternet Explorer8に伴ってインストールされています。 (Windows Internet Explorer8 セキュリティ更新) これらのプログラムがInternet Explorer8に依存している場合、削除後に正しく機能しない可能性があります。続行しますか?』 と表示されるんですが、『はい』を選んでも良いんでしょうか? また今さらなんですが、IE8はダウンロードしても良かったんでしょうか?それともしなくても良いものだったんでしょうか><?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

今のままIE8を使用された方がよいですよ。 IE6に比べるとセキュリティ上は相当の差があります。 Microsoftは本音は、IE6はサポートを止めたいのに止められない事情があるようです。 http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/12/023/index.html >使いにくいので 何でも、慣れの問題と思います。 Firefoxなどに比べると、動作は遅いですが、タブが使えるだけでも作業効率は間違いなく上がりますよ。 現状で不具合がないのでしたら、そうされたらいかがですか。

rose01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり最新のものの方が色々と便利ですよね。 特にこういうものはどんどん進化して次々に新しいものがでてきますし。 とりあえずは今のまま使って慣れるようにしようと思います。 パソコンについて分からないことが多いので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• maipe70
回答No.6

>IE8はダウンロードしても良かったんでしょうか 良かったと思います、私しもInternet Explorer 8ですが最初は使いずらかったですが やはり慣れる事でしょうね、今では慣れまして最新の8ですから快適です Internet Explorer 8を削除しまして このサイトにてダウンロードして下さい Internet Explorer 6 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx Internet Explorer7 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=9ae91ebe-3385-447c-8a30-081805b2f90b 以上述べましたがご判断を

rose01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とりあえず今のままIE8を使って慣れるようにしようと思いました。 次々に出てくる新しいものに慣れることも大事ですよね。 パソコン操作について分からないことが多いので助かりました。 ありがとうございました。

• MNH10W
回答No.5

>『はい』を選んでも良いんでしょうか? 削除の良し悪しではなく「不用だから削除すべきもの」です このタブブラウザはIEより使いやすいからオススメ フェンリル:Sleipnir http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

• violet430
回答No.3

削除しても良いです。 削除して何か問題が起きたら再インストールして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ IE8ですが、新機能を使いたい場合は更新した方が良いと思います。IE6のままでhつかえない機能やサイトが今後増えてくると思います。 一方、そうした新しい機能やサイトは不要な場合は、IE6のままでも今のところは問題ないです。IE6の自動更新が継続されている間はそのまま使っていて良いと思います。

rose01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >IE6のままでhつかえない機能やサイトが今後増えてくると思います。 そうなんですね!知りませんでした! とりあえずは今のままIE8を使っていこうと思います。 パソコンについて分からないことばかりなので助かりました。 ありがとうございました。

• dancyo2
回答No.2

追伸 将来的にはIE8に移行するようになると思われるのでいつかは慣れるしかないかと思われます。

• dancyo2
回答No.1

私も使い勝手が悪くアンインストしました。方法は「はい」でOKです。