• 締切済み

生理が一ヶ月程続いています

今月の5日から生理がずっと続いていて、 25日経過した今でも終わる気配がありません。 詳しくは、私の前の質問を見て頂ければ ご理解いただけると思うのですが、 私は元々生理不順で生理周期は30日以上40日以内という感じでした。 5日の時は、生理を心待ちにしていたので、 来た時はすごく嬉しかったのですが 中々おさまってくれません・・・ 2日目には出血が一時止まり、 2、3日経過した後にまた出血が始まりました。 最初の一週間以内は量も多めだったのですが、 だんだん量が減ってきて今は出ているような出ていないような・・・ よく分からないぐらいの少ない量なのです。 今はまだ様子を見ようかと考えているところで ネットでいろいろ調べてはいるのですが、 病気なのかストレスなのか、あまり知識がないので分かりません。 どんなことでも構いませんので、どなたか助言よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#148487
noname#148487
回答No.2

こんにちわ。過去の質問は見ていないのですが・・・ 生理が長期間続いて、フラフラされたりしませんか? 貧血を起こされていませんか? 私の身近に、同様なことで病院に行かれた人がいます。 病名は聞きませんでしたが、彼女の場合は現在では、 薬で生理を止めているようです。 (じゃないと、ずーっと出血してしまっているそうです。。。) 過去に仕事中、顔色が悪く、爪もぼろぼろになっていたのをみて、 すぐに病院へ行くことを勧めました。 その後、しばらく耐えていたようですが、 やはり貧血を起こしてしまって輸血までしたそうです。 質問者様はさほど、出血が多くはないようですが、 病院に行かれてはいかがですか? なにかあってからでは遅いですし…。 お体大切に★

noname#97454
noname#97454
回答No.1

産婦人科には行かれましたか? 私も以前、周期も安定せず、生理の出血が約1ヶ月続いた時期がありました。最後は茶色のオリモノみたいなのがずっとチビチビ・・・。 不安になり産婦人科を受診したところ医師に「ホルモンバランスが崩れてますね」と言われました。 薬で安定させる事も出来るみたいですが、私が受診した病院の先生は「薬はあまり飲まない方が良い」と、診察でおしまいでした。 この場合はゆっくりの~んびりしていたら自然におさまるそうです。 個人的にお腹の痛みや張りといった症状がないのならこれかなって思うのですが・・・。 病気で出血する事もありますので、病院へ行ってないなら1度受診されてみた方がいいと思います。