• 締切済み

生理が一ヶ月程続いています

今月の5日から生理がずっと続いていて、 25日経過した今でも終わる気配がありません。 詳しくは、私の前の質問を見て頂ければ ご理解いただけると思うのですが、 私は元々生理不順で生理周期は30日以上40日以内という感じでした。 5日の時は、生理を心待ちにしていたので、 来た時はすごく嬉しかったのですが 中々おさまってくれません・・・ 2日目には出血が一時止まり、 2、3日経過した後にまた出血が始まりました。 最初の一週間以内は量も多めだったのですが、 だんだん量が減ってきて今は出ているような出ていないような・・・ よく分からないぐらいの少ない量なのです。 今はまだ様子を見ようかと考えているところで ネットでいろいろ調べてはいるのですが、 病気なのかストレスなのか、あまり知識がないので分かりません。 どんなことでも構いませんので、どなたか助言よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#148487
noname#148487
回答No.2

こんにちわ。過去の質問は見ていないのですが・・・ 生理が長期間続いて、フラフラされたりしませんか? 貧血を起こされていませんか? 私の身近に、同様なことで病院に行かれた人がいます。 病名は聞きませんでしたが、彼女の場合は現在では、 薬で生理を止めているようです。 (じゃないと、ずーっと出血してしまっているそうです。。。) 過去に仕事中、顔色が悪く、爪もぼろぼろになっていたのをみて、 すぐに病院へ行くことを勧めました。 その後、しばらく耐えていたようですが、 やはり貧血を起こしてしまって輸血までしたそうです。 質問者様はさほど、出血が多くはないようですが、 病院に行かれてはいかがですか? なにかあってからでは遅いですし…。 お体大切に★

noname#97454
noname#97454
回答No.1

産婦人科には行かれましたか? 私も以前、周期も安定せず、生理の出血が約1ヶ月続いた時期がありました。最後は茶色のオリモノみたいなのがずっとチビチビ・・・。 不安になり産婦人科を受診したところ医師に「ホルモンバランスが崩れてますね」と言われました。 薬で安定させる事も出来るみたいですが、私が受診した病院の先生は「薬はあまり飲まない方が良い」と、診察でおしまいでした。 この場合はゆっくりの~んびりしていたら自然におさまるそうです。 個人的にお腹の痛みや張りといった症状がないのならこれかなって思うのですが・・・。 病気で出血する事もありますので、病院へ行ってないなら1度受診されてみた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 生理が終わる気配がありません。

    生理が終わる気配がありません。 ずっと28日周期だったのがここ数年、ストレスの影響で生理不順です。 前回の生理から73日で6月23日に生理が始まりました。翌日すぐに出血は止み、6月28日から再び出血があります。開始からカウントすると10日目になります。 経緯をまとめると… 1.23日の開始は生理として適度な出血。 2.開始日翌日から4日間まったく出血はみられなかった。 3.普段は4~7日で生理は終わる。 4.ここ数ヶ月の周期は30~50日だった。 5.セックスは2ヶ月以上していない。 6.今日に至るまでの出血量はほぼ一定、終わる気配がないです。 もう少し様子をみるべきでしょうが、生理日のカウントは28日からなんでしょうか? 23日からカウントしたとしても今日に至るまでは10日目なので、どの程度したら病院へ行くべきでしょうか? お力添えよろしくお願いします。

  • 一ヶ月に三回生理がきた

    私は生理周期が22日です。8月13日に生理がきました。 そして9月1日にゴムつけてやりました。予定通り9月3日にきました。 しかし9月13日にまた生理がきました。着床出血かとおもいました。 だが、9月26日にも普通な感じの生理がきました。 しかしこれ以降いまにいたるまで生理がきません。周期がはやくなるのは今までありましたが、22日周期よりおそくなるのあありませんでした。 生理不順なのか、妊娠してるのか。。。。 一ヶ月に三回も生理かわかりませんが出血はおかしいですよね? 着床出血は何回もくるのですか?妊娠初期は理由のない出血などあるのでしょうか。。 不安なので詳しくおしえてくれたら幸いです。お願いします。

  • 生理周期と出血の色について

    最近の生理周期は37日くらいです。 半年前くらいは30日周期くらいでしたが、だんだん遅くなってきました。 平均28日周期くらいとありますが、37日周期では生理不順になるのでしょうか? それと、いつも生理初日の血は茶色で、翌日から赤い出血になりますが、 今月1/16~生理が始まり、2日過ぎてもまだ茶色(黒に近い)の出血が続いています。 出血の量もいつもの3分の1くらいです・・・。 結婚1年が過ぎ、今すぐにでも妊娠したいと思ってます。 一度婦人科で診察してもらった方がよいでしょうか?

  • 生理の異常

    毎月ほぼ生理定期は同じです。 だいたい31日周期で4~5日で終わります。 が今月、いつもより1週間遅れました。 最初は生理なのか分からないような微量の出血が3日程続き、2~3日目のような量の多い出血が1週間以上続いています。 一向に止まる気配がありません。。。 微量の出血の頃から数えると2週間ほど生理が続いています。 病院に行った方がいいのでしょうか??

  • 【教えてください】生理が長い?

    こんにちは。お世話になります。 私は生理周期が大体35日前後なのです。前回が31日と短めでした。今回は40日以上とかなり長く、最初は茶色や血の混じったおりものがほんの少し出ていました。でも体温があまり高くなく、決して規則正しい生活を送っているわけでもありません。貧血っぽいあまりのだるさから3日経過した頃から豆乳を飲み、プルーンを食べたのですが、その頃から通常の生理の様な出血が始まりました。ちょうど基礎体温もその頃いったん下がりました。 その日を生理開始日と考えていましたが、そろそろ一週間を経過していますが、出血が止まる気配がありません。 生理痛も無く量は決して多くは無いので、ナプキンを頻繁に変える必要も無いのですが、心配です。 生理中に豆乳を飲むと出血が長引くとネットで見たことがあります。これが影響しているのでしょうか? 今までもストレスから生理が2週間近く遅れたことがありましたが、その時はきちんと7日で終わっています。

  • 生理周期について

    お聞きしたいのは生理周期なんですが、私の生理周期は28日で毎月落ち着いていました。なのですが先々月の生理が大幅に遅れて38日目に生理が来たのですが(5日間生理でした。)(その間主人とは仲良くしていました。)その後、今月の頭から不正出血みたいな感じで(かなり量は少なく拭くとチョット付く程度)始まりナプキンはいらない感じだったのですが、昨日からは普通の生理みたいな感じの出血量でナプキンが必要なぐらいになっています。これは生理なのかな?と思ったのですがそう考えると生理周期が15日になってしまうのです・・。今までは生理周期は28日で落ち着いていたのでこんな短い生理周期は初めてなものなので・・。今月また生理が来るのかな?とも思うのですが、生理が来たとしたら今の出血は?と疑問に思えます・・・。どなたか生理周期が突然短くなった方いらしゃいませんか??お話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 生理?

    45歳の未婚です。 生理予定日の4,5日前にトイレで拭いたときに生理っぽい出血がありました。「あれ?今月は早いなぁ」と思ってたらそのあと本格的に始まらずナプキンに薄く筋がつくほどで、拭いたときにわずかにティッシュにつく程度の出血が2日続いています。今まで28日周期で多少早まったり遅くなったりはあったものの生理不順というものに無縁だっただけにちょっと不安になっています。 そろそろ更年期のホルモンバランスの悪さなんでしょうか?

  • 生理を早めることが可能なのか、教えていただきたいです。

    生理を早めることが可能なのか、教えていただきたいです。 私は生理周期が不順で、今年は1/22~1/26・2月は無し・3/8~3/12・4/13~4/17・5月は無し・・・でした。 今月の26日~30日までの期間は生理を外したいので、そろそろ来てほしいのですが、生理が来る気配が感じられません(>_<) 以前処方してもらったソフィアAが15錠残っているのですが、これを飲んで生理を早めることは可能なのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • これは生理??

    初めまして。 先月の24日に生理がきました。そして、今月10日に彼とHしました。 生理はいつも28日周期できています。1日もずれた事がないのですが、今月は、1日ずれた、昨日、生理らしき出血がありました。 いつもは生理前になると頭痛がひどかったり、少し押したり走っただけでも胸が痛いのですが今回はまったくそれがありませんでした。 そして、出血の様子もおかしいです。。。いつもは2日目の出血がすごいのですが、全然出てません。茶色っぽいのがほんの少ししか出てません。ナプキンなしでも大丈夫なくらい。 これは生理なのでしょうか??妊娠の可能性はありますか?? ちゃんと避妊しているのですが、10日にHした時、ゴムを抜いたら精液の量が少なかったです。漏れたのかもしれません。。。 妊娠検査薬は、今しても大丈夫でしょうか??それとも、ほんの少しに出血がなくなってからの方がいいでしょうか??

  • 生理不順です

    一年前から、生理不順です。 それ以前は28日周期で生理が来ていたのに、不順になってからは4・50日くらい後に来たりします。 量も違います。以前は3日目まではたくさんあったのに、今は2日目がピークで3日目から少なくなっています。5日目以降はちょっと血が出ているかな、という程度です。 参考として、ここ数ヶ月の周期です。 4/28~5/4 6/14~6/20 7/10~7/12(出血少量で終わり) 8/3~本日(続く) 現在基礎体温も付けていますが、病院に行けるまで日があり、それまで不安です。 原因は何でしょうか?不順は治るのでしょうか?

専門家に質問してみよう