NHKで放送されていた、プロジェクトXのような本を探しています!!

このQ&Aのポイント
  • 中2男子が、プロジェクトXのような本を探しています。
  • ジャンルは、苦労や説明しづらい開発物を描いたドキュメンタリーが好みです。
  • 価格は700円以内で、事件事故や短すぎる話は避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

NHKで放送されていた、プロジェクトXのような本を探しています!!

こんばんは。中2男子です今、読書がしたいです。今まで、ダヴィンチコード上を読みましたが、内容がわからずやめました。 ジャンルは、プロジェクトXで放送されていたような、説明しにくいんですが、ある物を作るための苦労などを描いた、ドキュメンタリー?のような感じがいいんです。その、ある物とは、PC関係の開発、オフィス製品の開発、音楽機器の開発ような感じのやつです。事件事故とかはダメです。短すぎるのもダメ。価格は700円以内で。僕が知ってるのは、コピー機のやつです。プロジェクトX挑戦者たち(\700)という本も考えましたが、1つの話が短すぎるのでやめました。 要望が多いですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hebopy
回答No.2

内橋克人著「匠の時代」はどうですか。

yoshi-tomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。あ、これだ!と思いました。今度買いに行きます。

yoshi-tomo
質問者

補足

この本って、今本屋さんに売ってますか?もしかして、楽天ブックスしか・・・

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1
yoshi-tomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。726円のプリうすのやつが興味深いです。