• ベストアンサー

iPodの保証書について

gawarunaの回答

  • gawaruna
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

アマゾンからの配送なら、商品内に添付されてる保証書は無記入ですが アマゾンの領収書が店名印の代わりになります。修理などに出すときに は、このアマゾンの領収書とアップルの保証書の2つを提示して保証を 受けることになりますので、アマゾンの領収書は処分しないように。

trequartis
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 商品にamazonの注文書の様な紙が上に 確かに同封されていますが、名前は私の名前が 書かれています。これはヤフオクで他人に譲った場合でも その購入者が利用出来るのでしょうか? 問題ありませんでしょうか? 教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 未記入の保証書

    オークションにて、とあるリサイクルショップが未記入の保証書付きの電化製品を出品しているのですが、リサイクルショップの場合でも保証書の店名欄に記入(もしくは店名シール)できるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 無記名の保証書

    ヤフオクにて出品の保証書についてお教え下さい カメラ当を出品するのですが無記名の保証書が有るのですが保証は有効なのでしょうか 又この品物の(シヨップアマゾン)の購入期日と購入金額の納品書が有ります この場合保証有りとなるでしょうか。

  • iPodの保証書が無記載だが、有効??

    iPodの保証書が無記載だが、有効?? オークションで購入しましたが、説明欄に 「シリアルナンバーで確認したところ 電話サポート2010/8/26まで 修理保証期間2011/5/27まで 」 と、ありましたので、安心していましたが、 届いた保証書には何も記載がありませんでした。 保証書に「製品番号、製造番号、販売店印、お買い上げ日が無いものは 無効」とあります。 出品者に連絡したところ、 「私はApple確認済みなので 保証はシリアルナンバーを伝えればちゃんと受ける事が可能です」 とのことですが、本当にシリアルナンバーのみで保証受けられますか。 あと、アップルへの電話問い合わせも有料 と、話していましたが、 それはいかかですか。 よろしくお願いします。

  • iPod touchの保証について

    iPod touchの保証について、二つ質問があります。 1.APPLEの製品には、AppleCare Protection Planという保証サービスがあるかと思いますが、iPod touchを購入した場合、この保証サービスを申し込んだ方が良いでしょうか?気になるのがバッテリーですが、2年内にバッテリーの容量?が50%以下になると、本サービス内でバッテリーを無償交換してくれるようですが、そもそも2年内でバッテリー寿命が50%以下になるのでしょうか?もちろん使い方によるとは思いますが、平均的にどうなのでしょうか? 2.iPod touchの購入先として、量販店の方が安心またはメリットはありますか?量販店の場合、APPLE製品は定価販売が多いかと思います。しかしAmazon等のネット販売を見ると、1割ぐらい安く売っています。量販店orネット販売で何が違いますか?

  • iPod nano の購入について。どこで買うべきか。保証は?

    iPod nanoの購入予定です。 Amazonやネットショップ、アップルストア、大手の量販店などを見ましたが、販売価格の差は無いに等しいですし、還元ポイントの率も低く、値段という店ではどこもかわらないように思えました。 そこで、保証面で考えようと思いましたが、そもそもAppleのメーカー一年保証以外に、延長保証に入っていたほうがいいでしょうか? 一年と少しで壊れる可能性が高いなら、入っていたほうがいいと思うのですが・・・ 量販店でもApple製品は延長保証をつけてくれない店も多くありますが(そのぶんほんの少ーし値引いてくれる)、5%払えばつけてくれる店もあり、迷っています。 また、保証に入るとすれば、量販店独自の保証と、AppleCareと、どちらがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 保証期間・・・

    ヤフオクでiPodを購入する予定ですが、メーカの保証書付きで落札した場合、仮に購入後、壊れていた場合、保証期間内であれば修理や交換を行って頂けるのですか? つまり、ネットで買ったiPodでも保証書があれば、保証の対象となるのですか?

  • オークションで白紙の保証書を

    オークションに家電店より購入した品を出品したところ、保証書は白紙かどうかを尋ねられました。 未開封ですので、箱の中には 入っていますし、購入店よりの保証書に貼るシールを同封します、と 記載して出品したのですか、 何をもとめられているのでしょうか? 質問してきた方は、 同じオークションで 落札していただきましたが 連絡がとれず、落札取り消しにしました。 同じ商品を再出品したところ、 このような質問がきたのですか、落札の意志があるのか、謎です

  • iPodのジャンク品はなぜ売れる?

    ヤフオクではiPodのジャンク品が1万円を越える高値で落札されていますが、 これはなぜなのでしょうか? 当方も故障品を所有しているため出品を考えており、 そのへんの事情を知りたく思います。 よろしくお願いします!

  • 無記入の保証書

    先日、愛用の竿が折れてしまいました。 オークションを見てたら同じ竿の無記入保証書が出品されてたのですが、コレを使って直す事って出来るんですか? 購入日・店名・領収書がなくても適用されるんでしょうか。 どなたか教えてください。

  • オークションで落札した商品が説明と違っていたら

    先日オークションで個人の方が出品されている家電製品を落札しました。 出品されている時の説明文では 「新品、未開封、メーカー保証付き」 との事でした。 商品が届くと中には「店名、購入日」が無記入の保証書が入っていて メーカーに問い合わせると 「無記入の保証書は無効、保証はできません」 との答えでした。 出品者に問い合わせると 「購入の時の振込書は処分していて、届いた時の送り状も無い。 安く落札できたのだから保証が効かなくても・・1円スタートでノークレーム、ノーリターンで説明していましたし」 と言う返事。 購入した店に問い合わせして下さいと言っても 「がそこまで言われるのは、はっきり言ってプライバシーの侵害です」 と変な回答 この様に出品しているときの説明と相違する場合出品者に非は無いのでしょうか? 知人は 「そのような場合はノークレームと説明していても公序良俗に違反するのでは?」 と言っていましたが・・