• ベストアンサー

小窓が見れない

例えばyahooのオークションの(残り時間の詳細)を開くのですが、一瞬開いてすぐに消えてしまいます。その後はクリックしても開きません。(残り時間の詳細)のプロパティを見てみると不明なプロトコル 使用不可となってました。 XPのIE6.0です。自作のパソコンです。 最初から見れませんでした。 ノートン2002のセキュリティソフトも入れてます。 プログラムのアクセスと既定の設定の中のカスタムの画面のJavaの所のこの「プログラムのアクセスを有効にする」のチェックがついてません。チェックしても次に見たら外れています。 これが原因かどうかわかりませんが、いいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa-
回答No.4

残り時間の詳細をクリックした後で 広告ブック機能の設定画面より 1. [オプション]ボタンをクリックし、「Internet Security」をクリックする。 2. [イベントログを表示]ボタンをクリックする。 3. [コンテンツ遮断]タブをクリックする。 ○これで、広告ブロックで遮断した一覧が表示されますか? ○広告ブロック機能を無効にした状態で、インターネット一時ファイルを削除し、再度、残り時間の詳細をクリックしてみてください. ○他にインターネットを高速化するソフトは使用していませんか? どうしてもダメな時は以下の方法で強制的に開いて下さい。 1.オークションのページを表示する。 2.アドレスの一部の「auction/」を「show/countdown?aID=」に変更する。 例として http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/54590199http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/countdown?aID=54590199 に変更する。 これで通常のウィンドウの大きさで表示されると思います。 元に戻るときは「戻る」ボタンをクリックする。

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/54590199,http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/countdown?aID=54590199
pineokun
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 「他にインターネットを高速化するソフトは使用していませんか?」と聞かれて・・・。 あっ入れてました!CATV Ninja を! 早速、CATV Ninja の広告カットを使用するのチェックを外した所、見れるようになりました。 本当に有難うございました。 また他のことで質問した時には、宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

• masa-
回答No.3

>広告ブロック機能を無効にしましたが変わりませんでした。 ノートンの常駐を解除(終了)して [残り時間の詳細]を開くと、どうなりますか? ※正常に開くことが出来れば、広告ブロック機能が有効になっています。 >そのソフトは何かで検索できますか? 常駐ソフト(右下のアイコン)を教えて下さい。

pineokun
質問者

補足

ノートンの常駐を解除(終了)して [残り時間の詳細]を開いてもダメでした。 パソコンの設定が悪いのか!?

• kmor
回答No.2

他にも広告Popup Windowを自動で閉じるようなソフトを常駐していませんか?

pineokun
質問者

補足

(残り時間の詳細)のプロパティの「不明なプロトコル 使用不可」は問題ないみたいです。 他には広告Popup Windowを自動で閉じるようなソフトは入れてないのですが・・・、そのソフトは何かで検索できますか?宜しくお願いします。

• masa-
回答No.1

ノートン2002で広告ブロック機能を無効に設定して下さい。

pineokun
質問者

補足

広告ブロック機能を無効にしましたが変わりませんでした。